Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『MR03LNでU-mobileを認識していないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

MR03LNでU-mobileを認識していないのか?

2014/11/29 02:49(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 pansy_32さん
クチコミ投稿数:12件

当初挿していたOCNモバイルONE(2Gプラン)のSIMを抜き
新たに購入したYAMADA版U-mobile(データ専用無制限)SIMに
挿し替えたのですが、認識していないのかデーター通信料が
リセットされず、見た目OCNの使用量に加算されている感じです。
問題なければよいのですが、無制限と認識していないのでしょうか?

書込番号:18218116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/29 08:22(1年以上前)

端末の容量表示はSIM自体の制限容量があるかとか無制限かとは関係ありません

私の初期状態から設定変えてなかったと思うけど
電源切ったらリセットされますよ

書込番号:18218445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/29 10:09(1年以上前)

>問題なければよいのですが、無制限と認識していないのでしょうか?

http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/data.html
では、
「表示されるデータ通信量は目安であり、通信事業者が測定するデータ通信量とは異なる場合があります。」
と書かれているように、MR03LNで表示される通信量は単なる目安です。
つまり気にしなくても良いです。

>リセットされず、見た目OCNの使用量に加算されている感じです。

http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/data.html
より引用
---- 引用開始 ----
データ通信量の累計値は、以下の条件で「0」にリセットされます。
・使用していたUIMカード(microSIM)を抜いて異なるUIMカード(microSIM)を 挿入したとき
・任意で[データ通信量のリセット]ボタンを押したとき
・本商品を初期化したとき
---- 引用終了 ----

本来はSIMを差し替えた時にも通信量はリセットされるはずですが、おかしいですね。
設定画面にて[データ通信量のリセット]ボタン押下を試してみてはどうですか。

書込番号:18218714

ナイスクチコミ!1


1Q3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/29 18:14(1年以上前)

そう言えば、先月(10月)の1ヶ月間、OCNモバイルoneとu-moblieのSIMを差し替えながら併用していましたが、
データ通信料はリセットされませんでしたね。どんどん加算されるのみ。
こういうものだと思ってました。

書込番号:18220123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング