『tvをモニターに使用するのはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A10-6700 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8670D Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのオークション

Pavilion 500-210jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 500-210jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

『tvをモニターに使用するのはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 500-210jp スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 500-210jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

スレ主 たぬ奴さん
クチコミ投稿数:10件

pavillion500-210jpとCRTモニターの構成で使っていますが、CRTモニターの調子がおかしくなり、
至急新規モニターを購入する必要がでてきました。当初pC専用モニターと考えたのですが、
よく考えればTVも86年製ブラウン管TVと地デジチューナの構成で、TVは何時壊れても
おかしくありません。そこでpavillion500-210jpのモニターとして液晶テレビを買えば
一挙に問題が解決するのではないかと考えました。ただ問題は画質にあるのではないか。
pc用の専用モニターの方がTVよりもPCに接続した場合に画質がいいのではないのか
と素人的に考えています。この点に関する皆様のアドバイスをお願いします。
甚だ漠然とした内容の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:17491715

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2014/05/07 23:51(1年以上前)

画質ではなく、モニターの大きさで考えると32インチインチ以上ではテレビ、30インチ以下ではPC専用のモニターが向いていると思います。
PCモニタで分類されているモニタでTVチューナーを搭載しているものもあります。

書込番号:17491782

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/08 00:12(1年以上前)

液晶テレビにPCをD-subやHDMI(DVIから変換して)で繋げてモニターとして使っても問題ないですよ。
画質はPCとして使う分にはあまりかわりません(目が疲れるけど)。
PCの動画を再生する時はテレビなので綺麗に見えますよ。

52インチのアクオスにPCを繋げて使用する時もありますが、WordなどのオフィスソフトやブラウザをしようしたりPCとして使用すると、短時間では良いですが長時間では目が疲れます。

書込番号:17491855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/08 01:26(1年以上前)

一般的にPC用で使うにはPC用のモニターが高性能です。
主に画質(DPI)、色味、反応速度、金額など、多数の面においてPC用が勝る場合が多いです。
どこを重要視するかによっても変わりますが、特に反応速度については、
すばやい動きを要求されるアクションゲーム等においては、致命的な差が出る可能性があります。

が全てが上ということもなく、特に動画に関してはTVのほうが優れている場合もあります。

PC用モニターの長所、利点を見たときに、それが自分にとって必要であるかを考え、
不要であるならばTV兼用にするのが良いかと。

書込番号:17492052

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/08 07:06(1年以上前)

22インチのレグザテレビと37インチのレグザテレビをパソコンのディスプレイとして使っています。

特に22インチの方は、机に置いて文書作成するのに適しています。

37インチの方は2画面の片方でテレビ番組を視聴できて便利ですが、画面サイズが大きすぎて、長時間作業には使っていません。

いずれも、ブルーの光をカットするメガネをかけて使っています。

書込番号:17492328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2014/05/08 08:12(1年以上前)

一般的にテレビとPCモニタの違いは
テレビ:離れてみる、短時間の使用、動画がメイン
PCモニタ:近くで見る、長時間使用もよくある、静止画がメイン

それとテレビは解像度にも注意し下さい、フルハイビジョン(1920x1080)は24インチ以下か37インチ以上がメインです
ちなみに自分はPCにテレビチューナー搭載という形でテレビとPCを両立させました

書込番号:17492479

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2014/05/08 09:58(1年以上前)

・TVは、TVとしての絵作りをしているので、色がかなり違う(TVの方が派手)。
・TVは、動画専用の処理をしている機種が多いので。動画の粗(ブロックノイズやらインターレスやら)が少なくなる。
・PCモニターは、21インチで1920x1080は普通ですが。TVでこの解像度は30インチ台空なので。同じインチ数だと解像度が低い機種が多い。
・だったらでかい画面で高解像度…っても、そもそもPCとTVでは、視聴距離が違うので。でかい画面でフルHDになってもPCモニターとしては使いにくい。
・PCをしているときにはTVが、TVを見ているときにはPCが使えない。はめ込みでどちらかを小さく表示が出来るTV多いですが。使いやすいとは言い難いです。

TVをPCモニターにするのとは逆に。
同時に使わないので共用で構わない/HDDレコーダー等を持っているのであれば。動画に適していることを謳ったPCモニターにHDDレコーダーを繋げて、TVとしても使えるようにする…という手もあります。

書込番号:17492709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/08 19:26(1年以上前)

テレビを見ながらでも作業できるタイプがいいですね。
当面使ってみて不都合だったら、もう1台どっちかを変えば良いだけですしね。
低解像度の物があるので注意しましょう。
グレアタイプは見づらいかもしれません、なるべく写りが少ない物を選択しましょう。

作業をする時に注意する事は、なるべく正面の適当な高さに設置する、
大きさと比例して距離を確保する。

書込番号:17494130

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬ奴さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/08 22:51(1年以上前)

色々と有益なアドバイスありがとうございます。
結構難しい問題なんですね。
よく考えたらサイズ的には22インチがスペース的に
限界かなという気がします。
22インチのレグザテレビというご意見があったので、
価格を調べて検討してみます。
どうもご意見ありがとうございます。

書込番号:17495056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/09 11:18(1年以上前)

今度モニターを買う時は価格的にも高くはないし、私もテレビチューナー付きの物を買いたいですね。
 ↓1例   テレビサイズがフリーで見れるやつはあるのかな?
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc22k90_spec.html

書込番号:17496439

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2014/05/09 13:37(1年以上前)

TV視聴とPC使用の時間が、完全に分かれているのならともかく。
TVにこだわるのが、TV番組が視たいだけということなら。TVとかチューナー付きモニターよりは、PCにチューナー付けてしまってもよろしいかと。

書込番号:17496854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニット交換 3 2020/05/30 15:06:42
メモリー増設 5 2020/05/27 16:02:38
Wi-Fi 3 2018/10/11 14:01:44
パソコンが起動しなくなりました。 20 2018/01/06 22:23:13
リカバリディスク持っている人いますか? 19 2017/09/26 19:16:19
Pavilion 500-210jpのメモリ増設について 4 2016/08/29 20:19:57
アップデート 5 2016/08/31 6:46:26
ブートディスクのSSD化について 15 2015/08/29 17:25:57
外付けBDドライブ 6 2014/10/14 23:43:28
グラボ載せ替え必要? 4 2014/08/25 23:24:09

「HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
HP

Pavilion 500-210jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 500-210jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング