『同raidチップでの置き換え』のクチコミ掲示板

2014年 1月27日 登録

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

日本語マニュアル付きインターフェイスカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Serial ATA/Serial ATAII/SATAIII SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のオークション

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のオークション

『同raidチップでの置き換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]を新規書き込みSATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

同raidチップでの置き換え

2016/07/25 02:55(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

クチコミ投稿数:13件

オンボードのraidを使用していたところチップが逝ってしまいました。
HDDが生きていたとすると同じ88SE9128であればraid環境を復活できるのでしょうか

ご存知のかたよろしくお願い致します。

書込番号:20065004

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/25 04:47(1年以上前)

本当にRAIDチップが????
理屈では,可能かも・・・
ただし,M/Bのチップと競合して,カードが正常作動しない場合もありそう。
自己責任の世界です,挑戦してみましょう!

書込番号:20065057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/07/25 06:35(1年以上前)

同じマザーなら出来ますよとの回答はこの口コミにて見かけたことありますけども、追加のカードでオンボードRAIDを復旧とはどうなんだろう?
成功したら是非報告お待ちしてます。
私個人としては同型マザーの手配も同時進行で探された方が宜しいかと。

書込番号:20065129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 08:04(1年以上前)

沼さん、Yone−g@♪さん、返信ありがとうございます。
同じ方のマザーが中古でてにはいりそうになく、切羽詰まって見つけた方法ですが
raidの構成要素がHDDに入っているかが鍵になりそうです。
今日来る予定ですので試してみます。

書込番号:20065223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/07/25 12:11(1年以上前)

否定意見でしたが、成功、失敗関わらず勉強になりますので御報告お待ちしとります。

書込番号:20065602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/07/25 13:24(1年以上前)

流れとしては…こうでしょうか。
1) BIOS or EFIファームの設定画面 から(オンボードデバイス・MarvellのAHCI/RAID)コントローラを無効化
2) カードを挿してSATAデバイスを接続。
3) Marvellの管理画面を呼び出して…自動でRAIDアレイを認識するか?
4) 自動で認識しない場合はインポート作業ができるか?

僕も「多分動きそうだけれど試したことは無いから分からない」に一票。
(商用のSASカードなら実物が無くても情報が多いから楽なんだけれど…)

>オンボードのraid
ええ。初代Core i前後の古いマザーでSATA6G接続するにはMarvellなりAsmediaなりのチップが必要でしたからね。

書込番号:20065746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 16:33(1年以上前)

うおおおおお!

書込番号:20066035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 16:36(1年以上前)

めっちゃ緊張したけど大成功!認識しました!

すぐに再起動の指示がでたけど無視して全力でデータを救出中。

みささん、ありがとう!

書込番号:20066043

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/25 16:57(1年以上前)

データー 救出に成功しますように・・・

書込番号:20066077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 16:58(1年以上前)

みささん→みなさん   でした。

やってみた手順

・BIOSのmarvellを使用しているポートをDisable
・このカードを刺して余っているHDDでコントロール画面が出るか確認→OK
・一度このカードをぬく
・BIOSを再度有効にしてそのHDDでコントロール画面が出るか念のため確認→☓→元々のHDDが生きている可能性を感じる・・願う・・
・BIOSで再度ポートをDisable
・このカードを刺して元々のHDDをつなぎ→→raid環境復活!
(一応、HDDの順番はとても気をつけた)

”ちっ”っと思った方→すまん。
おめでとうと思ってくれた方→ありがとう!!

以上、報告終わります。

書込番号:20066080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/07/26 01:41(1年以上前)

GJ!
ちぃっ!話的に落ちがつかないじゃないか!
って心の声が駄々漏れしてるのは気にしないでいただきます。(笑)
いや、駄目じゃないかと期待× 危惧○してましたからね(笑)

上手くいって良かった。
真面目な話、懐疑的に見てましたので驚き半分、凄く勉強になりました、有難う御座います。

書込番号:20067250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]
玄人志向

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング