『XB90EXと比べて』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XB90EXと比べて

2015/04/27 18:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

スレ主 nn334さん
クチコミ投稿数:6件

今使ってるイヤホンはソニーのMDR-XB90EXなのですが、
それに比べて遮音性や音漏れなどはどうでしょうか。

また、音の傾向はXB90EXと似ていますか?
FX1100も入れてそれぞれの音の傾向の違いを書いていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18724002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/27 19:04(1年以上前)

FX850はXB90EXと比べ、ベールを剥いだかのようにクリアな音調になります。
とはいえ、低音寄りには変わりないですが、XB90EXより、低音の輪郭ははっきりする分、量は減ります。

遮音性はXB90EXと比べると少し劣ると思います。

HA-FX1100はFX850より1ランク中高域の表現力が増したといった印象でした。(こちらも低音寄りです)

書込番号:18724145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/04/27 19:07(1年以上前)

XB90EXって言うとダンピング緩めの量低音と中域がちょっと凹んで高音にはピークがあるって所でしょうか。FX850はXB90EXより固いもっと深くて量の多い低音で中高域の抜けの良さもありますね。FX1100は全体としてFX850の雑味を弱めた感じでしょうか。

遮音性はXB90EXの方が1ランク上だと思います。それよりもFX850/FX1100の横に大きく出っ張ったハウジングはスポーツ用Bluetoothイヤホンのような装着感の違和感は多少ありますね。

書込番号:18724152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nn334さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/27 19:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。参考になります。

XB90EXよりもくっきりしたという感じでしょうか。
個人的にももっとクリアな音が欲しいと思っていたのでちょうど良いかもしれません。

遮音性はやはり良いとは言えなさそうですね。
電車の中でも使いたいと思っているのですが、普通の音量で聞いても至近距離(隣の席くらい)で漏れてしまいますかね?

書込番号:18724294

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HA-FX850の満足度5

2015/04/27 20:17(1年以上前)

音漏れは聞かれる音量次第ですが、
地下鉄でクッキリ聞ける音量だとFX850、FX1100も漏れる可能性はあります。

全体的には1100の方が先の2機種よりもクリアにでますが、jpopなんかの低域盛った感じの楽曲は低域はモヤモヤして(それでもXB90よりもクリアにでますけど)、寧ろFX850の弾力ある感じの方が扱い易くはあります。

色々聞かれるならFX850の方が不満は出にくい気はします。
FX1100も当初より安くなってきたので気になるとは思いますが。

書込番号:18724369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nn334さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/29 15:54(1年以上前)

>丸椅子さん
ご返答ありがとうございます。
自分にはFX1100よりもFX850の方が合ってそうです。
しかし、音漏れなど心配な点もありますので、
少し遠いですが試聴できる機会がありましたら、
皆さんの意見を踏まえて決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18730272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 HA-FX850の満足度3

2015/09/14 10:52(1年以上前)

カローラとクラウンを比べる程度の質問でしたねw
比べる事自体FX850所有者に失礼だな。

書込番号:19138814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング