『フードがゆるくて、カタカタ音がします』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,680

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,680

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (8製品)


価格帯:¥99,680¥99,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,680 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『フードがゆるくて、カタカタ音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

フードがゆるくて、カタカタ音がします

2016/06/12 01:08(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

スレ主 Monteeeさん
クチコミ投稿数:2件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度2

富士フィルムのレンズを5本持っています。どのフードも取り扱いしずらく、品質が良いとは言えませんが、レンズがいいので良しとしてきましたが、このxf56だけはカタカタ音がするほどゆるくて、気になっていました。修理に出したとこと、「仕様」なので直すなら有料だと返事がきました。修理可能なら保証期間内なので無料で直して欲しかった。皆さんのxf56もフードはゆるくて、使いづらくありませんか?

書込番号:19949194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/12 02:32(1年以上前)

フードのバヨネット部分に1滴アロンアルファーを垂らせば解決します

要はクルアランスをほんの少し狭くするということです

書込番号:19949312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/12 07:20(1年以上前)

>「仕様」なので直すなら有料だと返事がきました。修理可能なら保証期間内なので無料で直して欲しかった。
不具合が、仕様、って、、、某知事みたい、、、燃費不正の某クルマメーカーみたい、、、

書込番号:19949493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/12 07:56(1年以上前)

つうか、それを不都合と捉えるかどうか?
「多少緩くても脱着のスムーズさを優先する」つうのが仕様書に有ればそれが「仕様」だわな。
俺なら脱着のスムーズさを優先したい。

書込番号:19949550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/12 08:25(1年以上前)

フジはレンズによってフードが緩いのから硬いのから様々ですよね
XF50-140 F2.8なんか最初はフードが外れなくて壊れてしまったかと思いました(笑)
レンズの作りは良いんですけどね

スレ主さんのXF56mmのフードですが修理するといくらになるかわかりませんが
非純正のフードで56mmに合うのがあれば使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:19949613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/13 00:07(1年以上前)

スレ主さんはフードが緩いだけでそんなレビューになるほど納得いかなかったのですね
参考にしたいので教えてもらいたいのですが、フードの修理費はいくらだったのでしょうか???


α6000も10日で売ってしまうほどカメラやレンズに厳しいようですが
今お使いのカメラとレンズはなんでしょうか?

書込番号:19952093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 男とロマンと時々機械 

2016/06/19 06:38(1年以上前)

xf56mm所有しています。
私の個体はガタつきは全く無いです。渋い位でしたので、削りました。
アロンアルファもありでしょうし、テープなどを撒いて好みの締まり具合に調整してみると良いかもしれません。
35mmは緩めでした。 フードキャップは悲惨ですね。セロテープをちょいちょいと貼って、取り付けてから 余分な箇所はデザインナイフで削ぎ落として使っています。

書込番号:19968220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Monteeeさん
クチコミ投稿数:2件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度2

2016/08/01 11:42(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20082566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,680発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング