『X-T1 RAW ファイル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

X-T1 RAW ファイル

2014/02/16 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

現在X-T1のRAWに対応している現像ソフトは純正のみかと思っていました。
LR,capture one pro 7,apertureを読み込んでみましたが、当然RAWファイルに対応していません。

ところが、PhotoNinjaがX-T1のRAWファイルを読み込めました。
X-E2とX-T1のセンサーが同じなら読めてもいいはずなのに。

多分Exif情報から受付しないような処理をしているのかと思います。

adobbeは富士のフィルムシュミレーションに対応を予定しているようです。

RAW互換のアップデート待ちです。

書込番号:17200038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/16 19:50(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん

純正以外のRAW現像ソフトが対応するのは発売後少したってから、機種によっては長い場合2ヶ月くらい待たされる事もありますね。
RAW現像には個々の特性や設定を解析した上でレシピを作成します。同じセンサーでもカメラ毎に味付けが異なりますので読めない(未対応)なのは当然です。もしX-T1未対応ながらRAWを読めるソフトがあったとしてもそれは別のカメラのレシピで現像している事になりますので、正式対応した物と似て異なる結果になるはずですよ。

書込番号:17200649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/16 19:52(1年以上前)

X-E2と大差ないRAWなら対応は早いはずですがSilkyPixはまだみたい。
ま、あわてる必要もないと思ってます。

ちなみに、X-T1付属のアプリ(Silkypix)はX-E2のときと同じに正常動作しません。
私のパソコンの内部事情かも知れません。

で、画像ビューワのIrfanviewはX-T1のRAWデータを直接画像表示できます。
X-E1のときもそうでしたので、RAWデータの共通項を抽出して表示しているのだろうと思ってます。
部分的な差違があっても無視しているのでしょう。

書込番号:17200659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2014/02/16 20:00(1年以上前)

夕方の紅茶 さん
woodsorrei さん

出るまで待つしか無いですね。
adobbeがフィルムシュミレーションに対応するみたいなので、楽しみです。
最近はまだ使いこなせませんが、capture oneを使っています。
処理はMacなので、RawFileコンバーターのみの利用可ですが、使っていません。
fileの管理はLRです。

書込番号:17200702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2014/03/21 15:32(1年以上前)

Mac Os marvericks  デジタルカメラ RAW 互換性アップデート バージョン5.04 でRAWファイルサポートしました。

ApertureとCapture One でRAW現像できました。
LRは×です。

書込番号:17328209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/21 19:00(1年以上前)

LRはこちらからDNG CONVERTERをダウンロード・インストールしてRAWをDNG形式に変換すれば現像可能です。
http://labs.adobe.com/downloads/cameraraw8-4.html

ちょっと面倒臭いですけどね(^_^;)


>woodsorrelさん

RAWファイルにはサムネイルかフルサイズか不明ですがjpgファイルも埋め込まれているようで、
それを読み出しているだけだと思いますよ。

書込番号:17328820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング