『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part41』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part41』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信28

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part41

2016/06/11 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

ほぼ日本全国が梅雨入りした今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いよいよX-T2の発売も秒読み段階か?という状況ですが、
この作例シリーズはまだまだ続きますよ〜(^_^)

常連の方々も初参加の方々も、誰でも大歓迎♪
皆さまのX-T1写真をお待ちしてます(*^_^*)

これまで通り、投稿ルールは唯一つ
「X-T1で撮影した写真を掲載すること」です。
別機種の画像を投稿する際には、
必ずその旨を明記してください。
■掲示板 利用ルール■
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part41、
水無月の会を開催します(*^_^*)

書込番号:19947958

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/11 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。
梅雨の晴れ間というにはいささか暑すぎる日が続いていますねぇ。

こんな日には涼しい朝方の撮影を楽しむに限ります(^_^)
今日撮影してきたものは只今絶賛整理中(だいたい半分はボツ)ですので、
まだ載せていなかった写真たちから。

5月28日は有給休暇をいただきまして、徳島県の祖谷渓へ。
ここのハイライトはやはり秋の紅葉なのですが、
今年はいよいよ転勤と言われていますので、四国で撮れるうちにと行ってきました。

1枚目、むかしこの辺りの子供たちがここで度胸試しの立小便をしていたとの逸話をもとに建てられた銅像です。
こういう逸話ってだいたい本当だったりするのですが、いやはや・・・、信じられませんです(^_^;)

3〜4枚目は、その奥にあるかずら橋です。
もちろん僕は渡っていません(≧∇≦)

書込番号:19947970

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/06/11 21:20(1年以上前)

別機種
別機種

朝焼けを映す、この瞬間を撮りに毎年行っています。

翌日には少し川霧が出てくれました。

こんばんは、ダポンさん
Part41開店おめでとうございます。

ホント月が替わるのもあっという間ですねえ。
なにせこの歳になると半年や一年もあっという間ですから。
気が付いたら年が替わっていたなんてのも、僕の場合案外ありがちかも?(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2521320/
いや〜こんな所でおしっこですか!
間違いなく縮んじゃって出るものも出なくなって、そのうちクラクラして落っこちちゃいそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2521323/
新緑が綺麗ですね!こういう吊り橋とか、小心者のくせして僕は大好きなんですよねえ。
写真撮るのも良いですけど、ドキドキするのも楽しそうですね!


さて今日は撮りにではなく、採りに行ってきまして蕨(わらび)を収穫してきました。
なのでここ3回連続で行った裏磐梯の写真を載せますね。



書込番号:19948473

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/06/12 10:34(1年以上前)

当機種
当機種

こちらは去年のです。

すみません。今頃気が付いたのですが、先ほどの画像はPro2でした。

T1の画像再UPします。

書込番号:19949887

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/12 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若草山にて(JPEG撮影)

若草山にて(JPEG撮影)

若草山にて(JPEG撮影)

Portrait(JPEG撮影)

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

奈良に住むようになって7年目となりますが、
若草山に初めて行ってきました(^_^;)

鹿達の印象深い場面に出会えることを期待していましたが、
お初でそんな場面に出会えることは、なかったですねぇ〜。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2522027/
川霧のとっても素敵なカット、さすがですね!(*^_^*)
こうして比べてみると、レンズの違いもよくわかります。
やっぱ僕はこのXF16mmF1.4が好きだなぁ。

> 今頃気が付いたのですが、先ほどの画像はPro2でした。
あはは、ドンマイです♪
X-Pro2で撮られた本格的な風景写真を見ることがまだ少ないので、
実はとってもありがたかったりします(^_^)
噂のX-T2も、この画質で出てきてくれたら嬉しいな。

書込番号:19950806

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/12 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八千穂白樺林:レンゲツツジ

1週間後あたり一面に

御射鹿池

みなさん、こんばんは。
入梅後最初の土日、晴れましたねえ・・
今年は、雪が少なかったせいで水不足、棚田もいまいち
映えませんでした。畦も例年より早く草が伸び放題です。
ということで、昨日は久々に登山に行ってきました。レンゲツツジや
高山植物の偵察も兼ねて・・・来るT2を期待して(笑)

>ダポンさん
新スレ、ありがとうございます。Tシリーズの板ということで、まだまだ
続いてほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2521322/
ガハハ、かずら橋ですね、なつかしい!!渡りましたよ、12歳の息子と(笑)35分かかりました。
なだめたり、怒ったりしながら・・・父親しました。自分も高所恐怖症克服のためロッククライミング
しましたので、意地になってました(笑)足元が透けて見えていて、ちょっと飛び石を渡るような感じ
で角材を渡りますのでスリルはあります。絶対落ちることはありませんが(笑)・・・息子には3往復
して見せました。小走りで(笑)今年は、うどんを食べに行きたいです。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2521540/
早朝から、美しい景色ご苦労様です。綺麗ですねえ。こんな定点ポイントいくつも持ちたいですね。
それと、大変参考になりました。T1の場合、自分にとっての最大の欠点は遠景の木々の葉、末端、樹皮
が不自然な形でつぶれることです。クリアーな画像である分なおさら気にはなります。
Pro2のセンサーでは、ほぼ解消されて自然な形でピントがフェードアウトされてますね。
線も細くなり、ファジーな階調も表現されホッとする自然な映像となったと思います。
T1は、はっとする鮮烈感がありますが、階調がすっぱりと切り落とされてる感が比較すると
ありますね。そのため最近撮って出しだけでなくRAW現像する機会も増えました。
T2、大いに期待できます(笑)・・・とはいえ、基礎基本を確立してくれたT1と離れるのは…
複雑な心境です(笑)

梅雨もいよいよ本格化しますが、水不足補ってほしいですね。
本州では、6月中旬から高山帯の植物か本格的に咲き始めます。
レンゲツツジ、シャクナゲ等、梅雨の晴れ間大切にしたいですね。
ではでは、よい一週間を・・・
あ、本スレでもみなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:19951435

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/12 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近鉄線の高架下、この向こうはあまりスナップに向きません。(怖い)

自販機が明るすぎたのでPHOTOSHOPで少し調整。

千日前線への階段は地獄の一丁目みたいな風情(笑)

ダポンさん、X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

新緑の季節ですね、今日は友人のポートレート展に行ってきました。
ボクとは全然違う視線で、いい勉強になりました。

さて、その道すがら近鉄から地下鉄千日前線に乗り換えるときに
鶴橋駅界隈を軽くスナップ。このあたりは何十年も変わりません、

胸のもやもやが消えないので、来週は胃カメラの刑とあいなりました。
さてさて、どうなることやら。

書込番号:19951506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/12 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮っても亀へんで!

丸亀の団扇会館から

男も踊るフラダンス顔出し許して?奥様も踊りましたので

ダポンさん
皆様>>>>今晩はです。

おひさしぶりですね。 皆様お元気でなにより。
☆森の目覚めさん
☆Lazy Birdさん
☆parity7さん

今日は、来月7日よりの写真展の額装作業にいきました。
50名程の写真展になりますので、額装作業も大変でごじゃります。

それにしても凄いですわ???女性パワーが、なんと3箇所で個展を含め展示会を
開催するとの案内状をいただきました。
1)茨木市市民センター      6月15日〜21日  *個展
2)心斎橋ピルゼンギャラリー   7月 7日〜12日  *私も出展
3)富士フィルムフォトサロン 大阪 7月15日〜21日  *女性3人展

嫌なことが、 先月より写真教室の課題として
(”スレーブ発光”による多灯ライティング撮影) フジのシステムでは不可能です。
各社C、N、S、Pはスレーブ発光が可能で一番良いのは、C社のトランスミッター
方式となります。
よってX-T1と、次のXーT2もストロボ関係の周辺機器を真剣に考えて頂かないと
いけないかなと思いますね。



書込番号:19951826

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/13 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 リブリャーナ、ニコラス教会 Ljubljana, Church of St. Nicholas

2 スプリト、土産物店 Split, Souvenir shop

3 ドゥブロニク、旧市街プラツァ通り Debrovnik, Placa st. of Old City

4 モスタル、古い橋 Mostar, Stari Most

スレ主さん ご苦労さん。 みなさん、今日は。

皆さんの写真と異なり、外国ものを投稿します、(すみません(汗))。 スロベニア、クロアチア、ボスニア&ヘルツェゴビナ、の写真です。 それぞれの国でそれぞれのスラブ系の言葉を話すとのことですが、食べ物と文化ではローマ以来のイタリアの影響を大きく受けているようでした。 市街では多くのコヒー バーが通りにテーブル・椅子を出し、客で賑わっていました。 英語は多くの人が達者でした。 アジア圏からのツアー客も多く、中でも k国 からの客が一番多かったです。

写真4: 民族紛争の最中に壊され、その後復元されました。 現在は写真のごとく国内外から多くの観光客でにぎわっています。 この川の上流・下流には自動車の通れる橋が複数架かっています。 この橋は紛争の象徴として、壊されたのでしょう。

[キリスト教会の写真撮影について]
a. 教会の重厚な扉に鍵が掛かっていない場合、教会内部に入ってよいようです。
b. 写真撮影(静止画)禁止の表示がある教会/ない教会があります。 禁止表示のある教会に於いても、ヨーロッパの観光客はスマホやコンデジで教会内部を撮っていました。 控えめに撮影すれば、一眼レフやミラーレスのカメラで撮ってもよいのでしょう。
c. 教会内部を撮る場合、ストロボやAF補助光の発光は止めるべきです。
d. 教会内部を撮る場合、一眼レフのミラーやシャッターの音を派手に立てる連写は止めるべきでしょう。 ミラーレス・電子シャッターならば連写も可能ということになります。
e. 教会内部で結婚式が行われている場合、教会前方で行われている結婚式が邪魔にならないようにすれば、後方からの入場や撮影はよいようです。

書込番号:19953561

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/13 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

1 ポレーチェ、エウフラシス聖堂 Porec, Eufrazijeva Bazillika

2 プーラ、円形劇場 Pula, Amfiteater

3 トゥロギール Trogir

4 スプリト Split

連投します。 パノラマ写真を集めました。 

(写真4はX-Pro1カメラによる撮影です。)

書込番号:19953580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/06/13 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チャペル

ゴンドラ

ぬこ

やけい

X-T1ファンのみなさま、こんばんわ。

T1に買い換えてから投稿してなかったので気まぐれで載せます。
T1+35mmF1.4が大活躍。

書込番号:19954729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/06/15 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うみの杜水族館

三井アウトレットモールにて

ダポンさん、毎回お疲れ様〜ありがとうございます。
孫娘が引っ越しした仲良しに会いたいというので・・・仙台へ!!
仙台港周辺の復興は素晴らしい〜ようでした。

書込番号:19959586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2016/06/15 21:38(1年以上前)

当機種

少し前ですがササユリを撮って来ました。
撮って出しです。

書込番号:19959883

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/15 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

若草山の鹿さんたちです。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2522505/
この不思議なキラキラ感、さすがの露出設定ですね!(≧∇≦)
奥まで気持ちよく解像しているXF14mmも流石♪

> 息子には3往復して見せました。小走りで(笑)
あはは、わかります!
息子が大きくなってくると、何か男として負けたくなくなるんですよね。
カミさんに大人げないと言われようがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


☆parity7さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2522531/
あはは、確かにこの向こうは・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかし相変わらずXF14mmでの切り取り方が秀逸ですね。
この画角がどうにも使いこなせなくて手放してしまったレンズなのですが、
parity7さんの写真を見るたびに、やっぱもう一度欲しいなぁと思ってしまいます。
X-T2資金に手を付けるわけにもいかず、なかなか手にできないのですけど・・・。


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2522662/
そうか、ハスの花も頃合いですね。
近所のポイントをチェックしとかなきゃ!

> 次のX-T2もストロボ関係の周辺機器を真剣に考えて頂かないと
僕は9月頃に発売予定のEF-X500に期待してます。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1039.html
http://fujifilm.jp/information/articlead_0406.html
ようやく他社並みのストロボシステムが組めるかなぁ。


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2523102/
重厚ながらもポップアートにも見える感じが僕には新鮮でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2523106/
ハリーポッターの一場面のような、不思議な美しさがある写真ですね(*^_^*)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2523111/
手前のおじ様の頭の具合が気になるところですが(^_^;)、
ホントに綺麗な街並みですね。
昼下がりのティータイムという頃合いでしょうか、陽光の加減も爽やかでイイですね(*^_^*)


☆firenze299さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2523458/
このレンズ、このくらいの距離感での空間描写がホントに綺麗ですよね(*^_^*)
良い光も捉えられて、良い雰囲気でてるなぁ〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2523459/
ぬこもまた良し!
やわらかな光の捉え方が、いい味だしてるなぁ♪
気まぐれと言わず、また載せてくださいね。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2524655/
お気に入り?のカバンをしっかり持った感じが、いや〜可愛いなぁ。
小麦色のお肌も元気そのもの=*^-^*=


☆改タケオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2524789/
爽やかな白が心地良いですね〜♪
もうユリは終わる頃ですねぇ。
そういえば、今年はまだ見てないや・・・(^_^;)

書込番号:19960154

ナイスクチコミ!3


umamさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/17 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VELVIA

VELVIA

classic chrome

VELVIA

初めての投稿失礼いたします。X-T1購入前からたくさんの作例と触れさせていただいたこのスレッドと、フォトグラファー、いえ、X-Photographerの皆様に最大の敬意と感謝を。

この間愛媛の父に会いに行ったときの写真から数枚、お目汚し失礼いたします。

ASTIAでよく撮るのですが、なぜか選んだ候補に一枚も入りませんでした(笑

最後に、フォトヒトのURLだけ添付させてください。http://photohito.com/user/photo/99689/

いつも楽しく眺めさせていただいているこのスレッドが平和に続きますよう。

書込番号:19964831

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/19 10:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瀬戸内の夕景(JPEG撮影)

室生湖の朝(JPEG撮影)

若草山より(JPEG撮影)

空き地の花畑(JPEG撮影)

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

この週末は諸々の用事が重なってしまい、撮影には行けず。
在庫から掲載します。


☆umamさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2526109/
いい色、いい空気感、最高ですね♪(*^_^*)
個人的な好みで言えば、男性の青シャツも影に落とし込みたい感じかも。

> このスレッドが平和に続きますよう。
これでお別れのような感じですねぇ(^_^;)
そう言わず、いつでもお越しくださいませ。

このスレが荒れずに続けていられるのも、ホント、皆さまのおかげです。
改めまして、皆さまに感謝感謝です。

書込番号:19968602

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/19 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入梅まじかの鎌倉からです

長谷寺から

みなさん、おはようございます。
今年は、雪の少なさがあらゆるところで影響が出てます。
水不足、棚田の水不足、畔は草が伸び放題、レンゲツツジは
色が薄く、花びらも乾燥してます。写欲も落ち気味です…

>ダポンさん
お世話様です。
>>このスレが荒れずに続けていられるのも、ホント、皆さまのおかげです。
いえいえ、ダポンさんの人柄とT1と撮影に対する姿勢が何といっても一番です。
おかげで魅力的な人々が集まっているのは間違いありません。
カメラだけでなく、被写体も大変楽しい板だと思いますよ。
こちらこそ、感謝感謝です。
最近、ニコンのフルサイズを中心に撮影をしてます。RAW現像に寛容なので
大変勉強になってます。T1の設定はどうしてもシビアになりますので、被写体に
対する設定のイメージをしっかりと持ち、よりカメラの能力を引き出せるようになれ
たらと思います。今は、T2待ちですが、それまでにRAW現像
のノウハウを蓄積させ設定に活かせたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2527478/
切り取りのイメージが湧きづらい場面ですが、ダポンさらしいハイキー調でまとめましたね。


梅雨とはいえ、曇りやガスの風景もまた味わい深いと思います。積極的に
梅雨も楽しみたいですね。
どなたも、よい休日を…ではでは

書込番号:19969137

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/20 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさまこんばんは。

先日近所の市民まつりでハーレー部隊がパレード。
分厚いクロームメッキをFSクラシック・クロームで撮影してみました。
ハーレーのエンジンってまるで心臓みたいに震えるので見飽きません。

>ダポンさん
コメントありがとうございます、私も通常フォーマットでは持て余し気味
ですが、スクエア・フォーマットにするとこれがちょうどいいんですよね。
ハッセルのSWCみたいな感覚でしょうか?
とにかく端正な描写なので建築写真なども撮ってみたいですね。

思えばダポンさんとはX-E2からのお付き合いでしょうか。
実は最近の撮影スタイルがX-T1よりX-Pro2の方が向いてるような
気がしてきました。望遠レンズは手間なしてしまったのでなおさらです。

書込番号:19973283

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/22 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

またまた在庫からの掲載です。
空を撮ること、空が写った水面を撮ることが大好きなんです(*^_^*)

さて、どうやら7月7日にフジフイルムから何がしかの発表がありそうですね。
X-T2は当確(であって欲しい)として、レンズも数本発表されるのでしょうか?
ちなみに僕は、株価下落に伴い、カメラ資金の捻出に苦労してます(;^_^A アセアセ・・・


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2527632/
いいですね〜(*^_^*)
ほんわかとやわらかい光をそのままやわらかく捉えて、お地蔵さんの表情とも相まって、とってもイイ感じ。

> こちらこそ、感謝感謝です。
どもども、こちらこそ、引き続きヨロシクです♪

> 最近、ニコンのフルサイズを中心に撮影をしてます。
カメラ屋で久々に一眼レフ機を試してみたのですが、いやはや、
既に僕はEVFでないと写真が撮れない感覚になってしまってました。
目視できない露出補正に物凄い違和感を感じてしまい・・・(^_^;)


☆parity7さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19834592/ImageID=2497202/
なんとも魅力的で記憶に残るクロームパーツだなぁと思いましたら、
Part40で投稿いただいた写真と被ってますね(◎_◎;)

> 実は最近の撮影スタイルがX-T1よりX-Pro2の方が向いてるような
おっと、僕とは真逆の結論となりそうですね。
X-T1とX-Pro2とは、やはり撮影スタイルで選ぶのが正解だと僕も思います。

http://fujifilm-x.com/ja/x-stories/advanced-hybrid-multi-viewfinder-of-x-pro2-part1/
この記事で言うところのShootなのかSnapなのかが大きいのかなと。
僕の撮影スタイルは間違いなくShootなんですよね。
X-Pro2に魅力を感じている方々は、やはりSnap派なんだろうと思います。

書込番号:19975938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/24 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モルディブビーチ

モルディブ人

モルディブラブ

水上ヴィラ

こんばんは?
お久しぶりです!
先日結婚式、ハネムーンにいってきました?
ハネムーンはモルディブにいきました
X-T1とX-E1を持っていきました♪
その記憶をのせます?

書込番号:19982955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2016/06/27 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。もう時期ですね…七夕、待ちどおしですね(笑)
>>目視できない露出補正に物凄い違和感を感じてしまい・・・(^_^;)
良ーくわかります(笑)最近やっと試写でモニター確認するのに慣れました。
情報量は確かに魅力ですが、やはり大きさには閉口します。
行動範囲が狭くなってるのは確かです。
まあ、いずれにしても自分にはRAW現像がまだ慣れてませんので・・・
たぶん、T1の性能も引き出し切れてないと思います。
楽しみながらノウハウを蓄えたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2529517/
夜の海、いいですねえ。波が聞こえてきそうです。
撮影方法を駆使して、色々な時間帯を撮影できるのはやはりフルサイズ経験から
来ているんでしょうねえ…まだまだ自分の引き出しの少なさを感じます。

>むしろ虫さん
まずは、おめでとうございます。愛の生活を十分楽しんでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2530991/
綺麗ですねえ・・・最高の被写体です。そういえばフジのガイド本で見た景色です。
昼間ですが…夜の方がグッとムードがあっていいですね。星も綺麗です。

中古でも、T1の数が増えてきた感じがしてます(笑)しかし、アジサイは今でもバリバリ
の表現力を持ったカメラだと思います。得意分野だと思います。T1のアジサイ、好きです。
ではでは・・・よい月末を・・・

書込番号:19989205

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/27 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落石注意。ご安全に!(JPEG撮影)

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

今朝、撮影の目的地を目指して移動していたら、落石現場に遭遇。
どうやら少し前に落石したらしく、ちょうど市役所の担当者が到着したところでした。
ちょっと寝坊したのでこの時間に通りかかったのですが、寝坊してなかったらひょっとして・・・。
なんてことはなかったと思いますが(^_^;)、皆さまもご安全に。

通行できないので仕方なく回り道をしたのですが、
その回り道で、思いがけず箱庭のような風景に出会うことができました。
梅雨の晴れ間の青空と相まって、初夏の緑が綺麗でした。
この小さな幸運に感謝♪(*^_^*)


☆むしろ虫さん
お〜! おめでとうございます!(≧∇≦)
幸せいっぱいで、何もかもが楽しいんじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2530972/
いいモノクロ写真ですねぇ〜♪
光溢れる感じが、ホント素敵です。見ているだけで、なんか幸せだなぁ。

書込番号:19989219

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/27 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2532849/
一瞬、XF14mmかと思ってしまった奥行き感の表現、いい感じですね〜♪(*^_^*)

> もう時期ですね…七夕、待ちどおしですね(笑)
はい、とっても待ち遠しいです(^_^)

ただですねぇ、同じ日に、僕的に強力なダークホースが登場しそうです。
シグマのsd Quattroが僕の予想以上の低価格で登場しそうなんです。
ほぼRAW専用機で、スタイルも独特の極み、
かなり癖の強いカメラだと思いますが、とっても気になる存在です。

僕がX-T2を買うことに変わりはないですが、
一緒に買うつもりだったレンズが、sd Quattroに変わる可能性は大かも(^_^;)

書込番号:19989281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2016/06/27 05:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

矢田寺のアジサイ
撮って出し。

書込番号:19989475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2016/06/27 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長谷寺本堂

救馬渓紫陽花園

矢田寺の紫陽花

大峯奥駈道(百間ぐら)

紫陽花の季節です、紫陽花にはやはり、雨が似合いますね。

書込番号:19989744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/06/27 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カメラマンが沢山来ていました。

一昨年の画像です。E1らしい優しい色です。

ダポンさん、X-T1ファンのみなさんこんばんは。
お久しぶりです。

6月も半ばを過ぎると、だんだん撮るものが少なくなって梅雨空を言い訳にインドア派になっています。( ̄▽ ̄;)
皆さんのお写真を眺めながら、僕も紫陽花とか撮りたいなあと思っても体が重くて出不精になっています。
(決してデブ症ではないはず?)

重い体に鞭打って(あ、やっぱりデブ症かも)、先週は喜多方市のミニ尾瀬と言われる雄国沼に行ってきましたので写真をUPしますね。
今年はニッコウキスゲの外れ年みたいで、まばらにしか咲いていなくて残念でしたが、ここの空気はとても美味いのでそれだけで満足しました。

書込番号:19991376

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/27 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 多摩動物公園(東京) インコ

2 多摩動物公園(東京) 睡眠中の コアラ (食事の時は積極的に活動します)

3 多摩動物公園(東京)・昆虫園本館 グローワーム (Glow worm) の発光 [ISO 25600]

4 多摩動物公園(東京)・昆虫生態園 蝶 交尾中

スレ主さん ご苦労さん。 みなさん、今晩は。

多摩動物公園(東京)の写真を投稿します。
(写真3 は手ブレています。)

書込番号:19991678

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/06/28 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

梅雨時の鬱陶しい雨も、立場が変われば恵みの雨。
これだけ仕事が忙しくしているのも、やることなくて暇なのよりずっとマシ。
なんて無理やりポジティブシンキングしている今日この頃です(^_^;)
週末はスカッと晴れてほしいな♪


☆改タケオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2532943/
こんな洋風のアジサイもあるんですね。
ふんわりとやわらかく浮き上がる表現が、イイ感じですね♪


☆ふるさん2114さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2532990/
長谷寺本堂には僕も何度も行ったことがあるのですが、
ここまで鮮やかな写真が撮れるとは思ってもみませんでした。
今度真似させていただきます(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2532997/
雲間から差し込む光がまるでスポットライトのようで、
いやはや、何とも印象的なシーンに出会えましたね。
またその印象的な光を見事に捉えられているのが、これまた凄いです(*^_^*)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2533250/
これでニッコウキスゲが咲き誇っていたなら、なんて想像するだけでも
素敵な場所だなぁって思います。しかし、この写真も僕は好きだなぁ(*^_^*)
奥が霞みに煙る感じが何とも言えずイイ感じです♪

E1やPro1のX第一世代の色は、いまだに根強いファンがいますよね。
確かにこの優しくも奥の深い色の出方は、とても魅力的だと思います。


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19947958/ImageID=2533317/
このキレ、この抜けの良さ、色の鮮やかさ、やっぱり良いレンズだなぁって思います。
僕もこのレンズ大好きなんです(*^_^*)

書込番号:19994502

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/07/01 05:41(1年以上前)

月が替わりましたので、
ここらでPart41を終了いたします。
皆さま、ありがとうございました。

新しいスレッドを立ち上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:20000963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング