『DVDプレーヤー内臓なのに、ソフトを購入しないと再生不可?』のクチコミ掲示板

2014年 1月29日 発売

HP 110-240jp 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Core i3 3240T(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit HP 110-240jp 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのオークション

HP 110-240jp 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月29日

  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 110-240jp 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 110-240jp 価格.com限定モデル

『DVDプレーヤー内臓なのに、ソフトを購入しないと再生不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 110-240jp 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 110-240jp 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 110-240jp 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > HP 110-240jp 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:3件

1,2か月前に購入しました。DVDプレーヤー内臓されているのに、DVDを再生しようとしたところ、ソフト(アプリ?)を購入しないと見れないことがわかりました(HPのサポートさんより)。Windows8.1でのDVD再生は「再生アプリ」が必要とのことですが、購入した初期の状態でDVDが再生できないのであれば、その旨記載してほしかったと思うのは素人だからでしょうか。購入すべき「再生アプリ」はなんという名前でしょうか。どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17744756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/18 12:27(1年以上前)

DVDまでなら無料対応ソフトはあるが、有料のPowerDVDの域には達してないと思う。

MediaPlayer Classic
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

GOM Player (理屈抜きの反日韓国製だが、有名.)
http://www.gomplayer.jp/

有料ソフト
PowerDVD がお勧め, ただし高い

その他
PowerDVD(OEM)版がバンドルされた BDドライブを買う

書込番号:17744794

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/18 12:31(1年以上前)

Windows8以降はDVDの再生が標準機能で廃止されました。
オペレーションシステムを使用する上でOSの機能や変貌は
下調べしておくのが常識的にはなりますね。
普及したとはいえ、家電ではなくコンピューターなので。



PowerDVDとかが市販品やDVDドライブ付属ソフトでは多いですね。
フリーソフトのGOMplayerなんかもあります。

書込番号:17744808

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/18 12:32(1年以上前)

無料なら、GOM でしょうか、こちらかダウンロードできます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gomplayer/

書込番号:17744811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/18 12:46(1年以上前)

>DVDプレーヤー内臓されているのに

正確には、DVDドライブだね、DVDドライブは、家電では、もっぱらDVD再生や録画に使われるが、PCでは、ソフトのインストールやデータのバックアップにも使う。

なので、DVDドライブが内蔵なのに、再生ソフトがついてないという事。

最近、国産PCいじってないけど、富士通とか東芝なら、Win8.xでも 最初から再生ソフトをつけて,
ユーザが困らないようにしてる気がする。

価格勝負の海外メーカ機はついてないという事ではないか?

書込番号:17744864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/18 12:59(1年以上前)

ここ数か月、さらに数万円払ってアプリとやらを買わなくてはならないと思っていたので、非常に助かりました。

買った初期状態で、機能が完結しないのはおかしいと思っていましたが、DVDドライブは映画などを見るだけのものではないんですね・・・。確かに。

さっそくGOM入れましたが、映像は見れるのに音が出ません。(Youtubeは普通に動画+音声問題なし)。

度々で恐縮ですが、どなたかお助けください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17744908

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2014/07/18 12:59(1年以上前)

フリーで定番のVLCメディアプレイヤーが抜けている。
http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:17744909

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/18 13:05(1年以上前)

GOM で音が出ない FAQから
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=8&page=1&s=s&strTag=130

書込番号:17744939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/18 13:34(1年以上前)

GOMはヘルプどおりにやってみたんですが、やっぱりダメでした・・・。(でもありがとうございました)

VLCを入れなおしたら、すべて解決しました!

このDVD再生できない問題でここ1,2か月ブルーでしたが、思い切ってこちらに質問出してほんとよかったです。
(HPのヘルプサービスより全然使えるわ~と思いました。)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:17745011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HP 110-240jp 価格.com限定モデル
HP

HP 110-240jp 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月29日

HP 110-240jp 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング