『環水平アーク』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『環水平アーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 環水平アーク

2014/05/06 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GWの帰省中にとても印象的な場面に遭遇しました。初めての体験です。
野良仕事中に従兄弟に言われて空をみると、
まん丸と帯状の虹がかかっていました。

翌日の地元新聞に掲載された記事によると、これは環水平アークというものだそうです。
とても貴重な経験でした。(^ ^)

書込番号:17485964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/05/06 12:51(1年以上前)

空模様を撮るのが好きでよく観察もしてますが、ここまでみごな日傘とアークの二重奏は初めて見ました。
普通はかなり思い切った画像処理をしないと写らないのですが、これは実に素晴らしいお写真ですよ。
一生に一度見られるかどうかの見事さ。
いいものを撮られましたね。

書込番号:17486006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/05/06 13:04(1年以上前)

こむぎおやじさん
コメントありがとうございます。

気象の事は詳しくないですが、これはたぶん滅多にお目にかかれないだろうと思い、仕事そっちのけで撮ってました(笑)

またこんなシーンに出会いたいですね!

書込番号:17486039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/06 13:13(1年以上前)

>一生に一度見られるかどうかの見事さ。

これで運使い果たしちゃったの?  (/_;)

書込番号:17486052

ナイスクチコミ!11


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/06 13:47(1年以上前)

別機種

公園の砂場からパシ

いや、スゴイですね!

日暈と環水平アークの共演なんて!

東京葛飾区からも環水平アークだけは見えました。
それだけでも珍しいのに、いやホント貴重なお写真かもしれませんね。

気象庁か気象協会へ送ってあげたらどうですか?
もしくはNHKのお天気コーナー宛とか。

書込番号:17486137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/05/06 13:51(1年以上前)

guu cytoki paaさん
コメントありがとうございます。

これで運が無くなったら、この先どー生きていけば良いやら!?T_T

書込番号:17486143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/05/06 14:10(1年以上前)

不比等さん
コメント、お写真ありがとうございます。

東京でも見られたんですね!
僕は徳島県の山の中で撮りました。

地元の人も初めてだそうです。よほど稀な現象なんですね!
この写真は家宝にします。(笑)

書込番号:17486193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/06 14:48(1年以上前)

凄いの撮りましたね。
ネットで検索してもこんなのなかったですよ。

新聞社とか何処かに送ってみたらどうですか。賞とか取れるかも。

まだ運残ってましたら、中国で撮られた様なUFO着陸の動画でも次狙ってください。

書込番号:17486293

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2014/05/06 14:49(1年以上前)

こんにちは。

お見事ですね〜。
やはり普段からカメラは持ち歩かないといけませんね
(笑)

書込番号:17486297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/06 15:05(1年以上前)

いつまでもお元気で豊かな余生をお送りください

書込番号:17486337

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/06 15:19(1年以上前)

別機種

凄い 稀な 気象現象を撮られましたね! まさに 希少 な気象現象記録写真だとおもいます、

「日暈」 はわりと見られやすい現象と思われ、自分も昨年の北海道撮影行で "らしき" ものはゲットできました、
ほんとに "らしき" もので、QUATTRO FORMAGGIさんが撮られたようにはっきりしたものは 珍しいかなと d(-_^)

日ごろカメラを携行してると、こんな珍しい現象にも出会うもんなんですね〜 ( ^ ^ )
                    

書込番号:17486368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/06 15:46(1年以上前)

↑ わっ、ペンタ色! (って、一目でわかることはいいことかもしれない)

書込番号:17486444

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/06 16:55(1年以上前)

別機種
別機種

>てんでんこさん、  ハハハ♪ なら、オリ色・・・・ ってことで d(-_^)

 ミラーレス機ではないですが、、
                 

書込番号:17486627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/06 17:35(1年以上前)

すばらしいシーンが撮れましたね。

>これで運使い果たしちゃったの?  (/_;)

うん! なんちゃって・・・

書込番号:17486751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/05/06 18:13(1年以上前)

素晴らしい!
ゴールデンウイーク無し、その後の半休もなくなった身には…素晴らしい癒やしです!

書込番号:17486854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/06 18:30(1年以上前)

運があるうちに宝くじを!

書込番号:17486903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2014/05/06 18:32(1年以上前)

再生する環水平アークの出現、約10倍速

その他
環水平アークの出現、約10倍速

別機種
別機種

環水平アークの出現の動画
大阪市、20140504、13時05分40秒〜、約10倍速
換算画角24o相当

太陽の下に彩雲が現われたり消えたりしていたので、
動画で撮ってみると…

書込番号:17486908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/06 19:22(1年以上前)

夏の北海道旅行の行先を調べていたら
羅臼でも日暈がみられています。

書込番号:17487045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/05/06 20:43(1年以上前)

GW最終日、ようやく東京に戻って参りました。
皆様、コメントありがとうございます。

kittykatsさん
UFOはさらわれそーなのでパスしておきます。

BAJA人さん
コンパクトなE-M5にして正解でした。

てんでんこさん
余生はまだまだありそうなので、じっくり行きます!

syuziicoさん
素晴らしいお写真ありがとうございます。
僕も単なる記録写真でなく、作品が撮れる様になりたいと思います。

じじかめさん
((((;゚Д゚)))))))

松永弾正さん
癒やしになって頂けていれば、幸いです。

今から仕事さん
北海道、行きたいですね〜。

masa2009kh5さん
動画と写真、拝見しました。なんとも綺麗で不思議な現象ですよね。

僕もこれに満足せず、貪欲に撮っていきます!
>_<

書込番号:17487346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2014/05/06 22:47(1年以上前)

別機種

ただ雲に太陽が反射しているだけ??

みなさん、こんばんは。

すごい綺麗な虹の輪ですね! カメラ持ち歩いていないといけないですね〜


私は、買って1か月ほどのE-M5の液晶がさっそく壊れてしまいました〜
ゴールデンウィーク中に。。。

それはいいとして。


「日暈」というものを初めて知りましたが、虹色になっていない輪っかを
日暈というのでしょうか?
「環水平アーク」のレア度とはまた違うものなのでしょうか?

なんか記憶にあるなーと思って昔の写真をあさってみましたが、
これは日暈なんでしょうか??

書込番号:17487927

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/06 23:36(1年以上前)

◎菊花さん

まんまる輪っかが日暈である条件は、光が分解されている=色が変わっていることだと思います。

ようは、なんかがプリズムの役割をして輪っかになってれば日暈で、なってなきゃただ反射などしてる=光環じゃないかなと思います。

アップされた画像は、分かりづらいですね。現場ではどーでしたか?

書込番号:17488174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/05/06 23:59(1年以上前)

別機種
別機種

月暈ってのも有ります

これは薄明光線

太陽やお月様は結構楽しい被写体ですよ〜

でも在庫でいいのが無いか探してたんですけど、整理が悪く見つかりませんでした。

書込番号:17488249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/07 07:40(1年以上前)

別機種
別機種

他機種ですが

おはようございます
綺麗に撮られてますね〜
四国では二年前にも出現しています。
その時は「何か前景を探さないと」と山に向けて車を走らせている内に
ドンドン薄くなってしまいました (泣)

5月4日と言えば、私も徳島に居たのですが、渋滞の中、空を見上げる余裕は有りませんでした
やはり、心に余裕がないといけませんね

書込番号:17488808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/05/07 20:15(1年以上前)

こんばんは
遅レス、申し訳ないです。

菊花さん
お写真は雪山でしょうか?スゴイですね!
僕も夏山に持って行きたくてE-M5を購入しました。
早く治るといいですね!

Vincent 65さん
渋滞、お疲れ様でした。でも渋滞中の車内でこの光景を見てたら余計にストレス溜まってたかも?(笑)

また、こんな景色に出逢える様に、乾杯!
( ^ ^ )/□(只今晩酌中…)

書込番号:17490633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/08 02:36(1年以上前)

QUATTRO FORMAGGIさん
すげぇ!

書込番号:17492148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 19:21(1年以上前)

この虹が話題になるといつも、「虹の女神」っていう邦画を思い出します。
いい映画でした。それまでずっと馬鹿にしていた邦画を、この一作以後好きになり、今では洋画より邦画の方をたくさん観ています。レンタルされてるんでぜひ。「環水平アーク」がキーワードになっている映画です。

書込番号:17494120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さんの作品に刺激されて、思い出に浸れました。有り難うございます。

書込番号:17494143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/08 19:34(1年以上前)

こんばんは

nightbearさん
ありがとうございます。
皆さんにお褒めのコメントを頂戴して、大感謝です。自分の腕が上がったのかと錯覚しそうです。^^;
日頃、カメラを持ち歩く…要するにバッグに入れっぱ!?(笑)


書込番号:17494156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/08 19:52(1年以上前)

ウ〜ム・・さん
自分の撮った写真が誰かの琴線に触れた…
なんか嬉しいですね!
こちらこそ、ありがとうございます>_<
映画、見てみます!

書込番号:17494227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/08 20:11(1年以上前)

QUATTRO FORMAGGIさん
それが、なかなかな。

書込番号:17494312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/05/08 20:25(1年以上前)

nightbearさん

なんくるないさ〜!

書込番号:17494364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/08 20:26(1年以上前)

QUATTRO FORMAGGIさん
そうなんゃー!

書込番号:17494368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/05/30 06:26(1年以上前)

貴重なものを見せていただき有難うございます。
こんな場面に遭遇したら本当に上がりますね!

書込番号:17572349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/18 12:41(1年以上前)

のぼんぼさん
久々に覗いたので、レスを頂いたのに気づきませんでした。申し訳ないですf^_^;
あれからアークはおろか、普通の虹さえ遭遇しませんが、空模様を見るようになりました。夕暮れ時とか、綺麗な時はテンション上がりますね!^_^

書込番号:17639377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング