『レンズがカタカタ鳴ります』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (108製品)


価格帯:¥33,682¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,682 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

『レンズがカタカタ鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズがカタカタ鳴ります

2019/04/10 21:29(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

レンズフィルターを付けてみたのはいいのですが、レンズがカタカタ鳴ります。詳しく見てみるとレンズ本体がズームで伸びた辺りを触るとカタカタします。このレンズの特徴なのでしょうか?

書込番号:22593036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/04/11 07:31(1年以上前)

機種不明

>ykboo1962さん

おはようございます。

ご指摘の箇所は図の部分でしょうか?私のもカタカタぐらつく感じはありますよ。工業製品ですので、遊びは必ずあると思っています。

ですが、気にされるということは相当大きなガタつきなのでしょうか。個体差はあると思いますが、一度お店に行って同じレンズの他の個体を触ってみてはいかがでしょうか。

でも、鏡筒が伸びきった状態でカタカタさせてみて、カメラのEVFや背面液晶の画像が揺れなければ遊びと考えて良いと思います。あまり気にされる必要はないと思います。

書込番号:22593698

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/04/11 08:03(1年以上前)

ykboo1962さん こんにちは

鏡筒の伸縮部分でしたら 軽量化の事も有りますが 少し遊びが無いとスムーズに動かないので ガタが有るような気がします。

書込番号:22593740

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2019/04/11 10:25(1年以上前)

>>レンズがカタカタ鳴ります。

私、このレンズ、訳あって三個持っていますが、
文面だけでは何とも難しくはありますが、
カタカタ鳴るってのは、変に感じます。
特に、「鳴る」って表現がね。
Canasonicさんが言われるように、一度お店で
同じレンズ見てみたらと思います。

書込番号:22593956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2019/04/11 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。まさにその部分ですね。遊びだったのですね。安心しました。

書込番号:22594082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

最安価格(税込):¥33,682発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング