『0980は面白い』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,670

(前週比:-12円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,670

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,670¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,670 (前週比:-12円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『0980は面白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

0980は面白い

2014/03/21 16:03(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:614件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日は天気が良く、近所の早咲きの桜を撮って来ました。
このレンズは楽しめますね。
パンフォーカスと言っても拡大して見ると、きちんとピンを合わせたほうが良いとおもいます。

書込番号:17328278

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2014/03/21 19:03(1年以上前)

機種不明

GF2+BCL0980

なんちゃって対角魚眼で使いやすくて、且つコンパクトで納得のいく低価格。
1580と共に使っています。

書込番号:17328833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/21 19:49(1年以上前)

できればBCL-1580の価格に近づくといいのですが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617305_K0000525446

書込番号:17328981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2014/03/21 21:34(1年以上前)

うさらネットさん、今晩は。
同じ9mmでもオリの9-18はそんなに湾曲してなくて広角レンズですよね。
この0980の湾曲は面白いです。

じじかめさん、どうもです。
安いに越したことはありませんが、利益で別のボディーキャップ(例えば12mm)出してくれればと思っています。

書込番号:17329442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/22 02:40(1年以上前)

 私は夜景でも使って見たいな〜と思い、ボディーキャップにしなかったけど、出っ張らないのは魅力ですね。フロントウィンドーにぶつからないので車載用に欲しいとは思ってました。
 F8は暗すぎかなと思ってましたが、ISO200で使うと日中F8はいい線かもしれません。

書込番号:17330502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/22 07:26(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
エンジョイ!

書込番号:17330746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/22 08:38(1年以上前)

機種不明

HEXAGON 17mm F16 (通称ボロゴン)

冬眠ヤマネさん、みなさん、おはようございます。

うちの近所のソメイヨシノも早いところで3分咲きです。今週末に森でお花見会があるので
BCL-0980で撮ってこようと思います。

TideBreeze.さん、昼間だとF8でもISO200だと1/500秒くらい出るので丁度良いですね。
夜間だとISO12800で1/30秒くらいなので手持ちでギリギリかなという感じです。

ちなみに、フルサイズ用のHEXAGON 17mm F16が1mからのMF専用で1万円台半ばです。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2010/05/bologon.html

書込番号:17330878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2014/03/22 11:17(1年以上前)

TideBreeze.さん、こんにちは
今のオリは高感度使えるのでF8でも結構使えます。

nightbearさんの一言、不思議に元気がでます。

モンスターケーブルさん、いつも良い作例、参考にしています。
HEXAGON 17mm F16のサイト見てきました。
面白そうですが、人柱にはちょっと。

書込番号:17331363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/22 14:48(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
おう!

書込番号:17332018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/22 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ビル街の枝垂れ桜 PM2+BCL0980

ビル街の枝垂れ桜 PM2+BCL0980

ビル街の枝垂れ桜 PM2+BCL0980

ビル街の枝垂れ桜 PM2+BCL0980 ジオラマ

冬眠ヤマネさん、皆さん、こんばんは。

オフィスビル街の枝垂れ桜をE-PM2+BCL0980で撮ってきました。
1本の桜の木を色んな角度から撮りました。4枚目はジオラマモードです。

書込番号:17333859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件

2014/03/24 07:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

八ヶ岳、東側から

モンスターケーブルさん、おはようございます。
4枚目のジオラマあってますね。

雪見に行って来ました。
0980はM1に付けっ放しでした。
気をつけないと足もとの余分な物が入ってしまいます。

書込番号:17338820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/27 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

BCL-0980 マクロ(20cm)の位置で

BCL-0980 標準(●)の位置で

BCL-0980 標準(●)の位置で

冬眠ヤマネさん、こんばんは。

今日、ほぼ満開の桜を撮ってきたのですが、9mm魚眼をもってしても
桜の大木の真下からだと全景を写すのは無理でした・・・

書込番号:17352015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2014/03/27 23:50(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは
光の加減良いですね。
1枚目、後ろのボケ具合良好ですね。
下から見上げる桜は輝度差が難しいですね。
透け具合を狙う、レフを当てる、フラッシュをあてる当しますが、そのままの光でうまく撮れれば最高ですね。

今日は2軒梯子して、また家で飲んでいます(奥方には1軒寄っただけだよと言っています、福岡の屋台に行ってみたい!)。
当地は2番目の桜群が咲き出しました。
日曜は常連のビール屋の花見宴会なのですが、雨のようで残念。
奥方の許可がでれば土曜日は千鳥ヶ淵に行ってなんちゃって魚眼を撮りたいです。
酔っ払い失礼

書込番号:17352341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/29 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

電車の中から

浜辺で

ネコちゃん

冬眠ヤマネさん、こんばんは。

今日は所用で電車でお出かけしたついでに、BCL-0980で撮ってきました。
土日が雨の予報なので撮影計画を練り直さないといけません(ノ∀`)アチャー

博多の屋台は、おでんとラーメンくらいですかね。
屋台のお刺身は時価なので屋台で刺身注文するくらいなら、ちゃんとした店で
頼んだ方が満足度は高いです。
霧島酒造のプレミアム焼酎「吉助」のTVCMで紹介されているお店がオススメ!
http://www.kirishima.co.jp/aji/2011/spring/

書込番号:17355819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/29 17:29(1年以上前)

モンスちゃん

桜撮りに最適なレンズですね。
もともとオモチャのはずなのに、メーカーもユーザーも本気ですわ

書込番号:17357939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2014/03/30 15:15(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんにちは。
今日は嵐で家に閉じこもっています。
当地にはなぜか屋台の飲食店がなく(サイト見ました)、うらやましい。

3、4枚目の日の丸構図がいかにも魚眼という感じで良いです。
猫ちゃんはこんなに近づいても逃げないんですね。

2枚目、特に良いです。
干潟(砂浜?)の波模様と手前に写りこんだ海草?の緑のコントラスト、
半球に切り取られた左右の山と空のバランスと中央にあった露出から周囲の減光に空間の広がりを感じます。
またの作例を楽しみにしております。

書込番号:17361929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/30 17:08(1年以上前)

桜撮りに最適なレンズですね。
[モンスちゃん]ではなくて[冬眠ヤマネさん]でした。

書込番号:17362320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2014/03/30 21:51(1年以上前)

てんでんこさん、どうもです。

>桜撮りに最適なレンズですね。
まさに、そう思います。
今日の嵐で散っていないと良いのですが。

現在仕事場と自宅のパソコンをXPから7へ移行中で、外に出れずに作業していました。
オリンパスとフジの2マウントになったので、フジのテストもあってなかなか0980撮れません(残念)。
実感するのはオリンパスのEVFの優秀さです。
0980もこのEVFで見るとさらに価値を発揮できると思います。

書込番号:17363582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/04/02 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

福岡城さくらまつり2014 BCL-0980

福岡城さくらまつり2014 BCL-0980

福岡城さくらまつり2014 BCL-0980

福岡城さくらまつり2014 BCL-0980

9mm F8でライトアップされた夜桜を撮ってきました。
ホワイトバランスは4000k。すべてJPEG撮って出し。
ミニ三脚使用。

書込番号:17373774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2014/04/04 22:55(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは。

きれいな夜桜ですね。
F8でもきちんとと撮れてますね。
当方0908で面白い絵は撮れてなく、また当地には夜桜のライトアップが無く残念です。

書込番号:17380343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2014/04/07 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは、皆さん。

千鳥が淵の桜です。
周辺の桜を撮ると、周辺の歪があらためて解ります

書込番号:17387964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,670発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング