『汚れが落ちません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GV80Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV80P の後に発売された製品ES-GV80PとES-GV80Rを比較する

ES-GV80R

ES-GV80R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV80Pの価格比較
  • ES-GV80Pのスペック・仕様
  • ES-GV80Pのレビュー
  • ES-GV80Pのクチコミ
  • ES-GV80Pの画像・動画
  • ES-GV80Pのピックアップリスト
  • ES-GV80Pのオークション

ES-GV80Pシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • ES-GV80Pの価格比較
  • ES-GV80Pのスペック・仕様
  • ES-GV80Pのレビュー
  • ES-GV80Pのクチコミ
  • ES-GV80Pの画像・動画
  • ES-GV80Pのピックアップリスト
  • ES-GV80Pのオークション

『汚れが落ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV80P」のクチコミ掲示板に
ES-GV80Pを新規書き込みES-GV80Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

汚れが落ちません

2015/03/30 18:38(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV80P

クチコミ投稿数:20件

2014年8月15日に長年使用した日立が壊れてkSでイオンにひかれて購入しました。最初から奥様の評価は低く説明書をよく読みなさいといいましたが、自分でも見てみると。左に1回転して一休み、右に1回転して一休みと。休んでばかりの子の洗濯機。半年してメーカーサービスに来ていただきましたがどこにも不具合ありませんの一言。この先どこにもっていけばいいのでしょうか。当たり前のことですが洗剤は液体、粉、メーカーさまざまに変えてみました。休んでばかりの洗濯機は電気の消費量も、洗濯物の痛みも少ないでしょうが。肝心の汚れが落ちません。家族構成はじいさんばあさんの年寄夫婦のみです。皆様いかがご使用でしょうか。

書込番号:18631768

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2015/03/30 19:22(1年以上前)

左に1回転して一休み、右に1回転して一休みと

聞いた事がありません。
なぜ、一回づつ、休みがあるのか。
販売店に、相談したらどうですか。

書込番号:18631914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/30 19:23(1年以上前)

日本のメーカーはもっと悪い点を消費者に説明してほしいです。そのほうが長い目でみて信頼を消費者から得ると思います。

書込番号:18631924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/03/31 13:29(1年以上前)

メーカーは違いますが(日立機)でだしだけ低回転でその後は高回転みたいに動作してますよ。
(最初の低回転は水に馴染ませている行程なんじゃないかと思うんですが・・・)
メーカーサービスの出張修理を既に受けて仕様と言い切られてしまったら私も後は販売店か消費者センターに相談する
しか手が無いと思います。
後、本来はあまり意味が無い事なんですがコンセントを一旦外して(10分以上)電極を逆に接続してみてはいかがで
しょうか?
交流電源には直流の様に電極は本来無いのですが3相動力や一部の製品では極性を合わせる意味でコネクタ部分に三角
の表記がしてある製品もあります。

書込番号:18634328

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2015/03/31 13:40(1年以上前)

配線クネクネさんの、書き込みを見て。
まさかだと、思うのですが、
「左に1回行き休み、右に1回行って休み」
これは、洗濯開始の話しですか。
洗濯物を入れて、数回回し、重さを測り、水量を計算後、注水します。
この後、洗剤を溶かす目的で、どちらかに回り停止後、数秒休み、逆回転後、数秒休み、これを繰り返した後、本格的に回ります。
これの事だったら、当たり前の動作だと、思いますが。

書込番号:18634343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/31 16:51(1年以上前)

皆様丁寧なご返信ありがとうございます。本日初めて自分で洗濯してみました。洗濯物を入れて洗剤を入れて、SW ONで回り始めました。縦型の昔ながらのパルセーターを使った機械ですので、ドラムの底面全体がモーターにベルトで駆動していますとサービスマンに説明を受けました。このパルセーターはグルグルと回るのですが、洗濯物は1回転しか回りません。昔の洗濯機のように洗濯物がグルグル2〜3回転して一休みしてから反転して同様の動作をしてくれないかなーというのが、私の願いです。確かに操作盤には強力洗濯の設定がありますが、この動作(1回転ずつ)を5分、10分、15分コースという設定しかありません。購入するときは洗濯を実際に見てから決めるのではありませんから。せめて、サービスマンの方が汚れが落ちませんか、ハイわかりました。それではプログラマーをお持ちいたしましたので。洗濯の回転コースを2回、3回のいずれかに書き換えておきます。・・・・こんな風にならないかなー。

書込番号:18634654

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2015/03/31 17:05(1年以上前)

洗濯機で、プログラムの書き換えは、聞いた事がありません。
白物家電では、無いと思います。
希望の洗い方は、あるのでしょうか。

書込番号:18634678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/03/31 18:56(1年以上前)

確かコースで我が家流という自分好みの設定を覚えこませる事ができたんじゃないでしょうか?
もしくはコース選択で毎回強力を選択するという手もあると思いますよ。

書込番号:18634935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/31 20:50(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。本日初めて自分で洗濯してみましたが、洗濯物の位置がほとんど変わりませんでした。水量は自動だと思いますので、次回洗濯物の量を半分にしてみます。運転中に洗濯物位の相対的な位置がほとんど変わらないのが問題だと思いますが。

書込番号:18635354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/04/01 12:20(1年以上前)

クワガタ太郎さん こんにちは

 まず気になった事が!

>本日初めて自分で洗濯してみました。洗濯物を入れて洗剤を入れて、SW ONで回り始めました

洗剤量を適当に入れていませんか!?順序が違う様な
今一度取説を見られる事をオススメします

 動きの点ですが衣類の入れ過ぎなど有りませんか昔の洗濯機と今の機種では動きが違います。
同じ物でも無いし、ましてメーカーも違いますから

 クワガタ太郎さんの望む様な動きをする機種は、2槽式か日立の白い約束などの節水タイプで無い
全自動洗濯機の様に思われます。

↓ 動画を参考に衣類を加減して動きを見てはどうですか?!

http://www.sharp.co.jp/sentaku/movie.html#tate

http://www.sharp.co.jp/sentaku/products/esgv80p_feature.html#title01


書込番号:18637305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/01 13:05(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。何十年洗濯しておりませんでしたが、家内の汚れ落ちがどんなに設定を変えても変わらないということでピンチヒッターです。ご紹介いただきました、日立の回転ドラム式に交換したいと思います。でも。この機械が壊れるころまで自分は自分自身で洗濯機を回していないと思いますけれど。

書込番号:18637434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/16 05:54(1年以上前)

井戸水や地下水を水道として使用している場合汚れ落ちが悪くなることがあります。
対処方法は、風呂水などのお湯を使うと良いでしょう。
普通の水道でも駄目な場合は、水を毎回最大水位で使用すると汚れ落ちが良くなります。
それ以外に考えられるのは、洗濯層の供回りの故障も考えられます

書込番号:18686323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/03/06 09:51(1年以上前)

古い投稿に改定の申告です。2014年8月に購入して8年近く故障もなく律義に働いてくれております。この度、お風呂のシャワーヘッドが故障して、市澤のマイクロバブルシャワーヘッドをこちらの洗濯機の、洗濯槽注水口に取り付けるだけで洗濯用マイクロバブルが使えるというSETが見つかりまして、取り付けてみました。
なんと、なんと。妻からの報告によりますと、お父さんの、臭ーい、くさーい、靴下の臭いがなくなってしまいました。ということです。臭いだけではなく、洗いあがりもとても良くて、洗剤の使用量も少なくなる。市澤の洗濯Wash。目からうろこってこんな時使うのですね。

書込番号:24004874

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV80P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV80P
シャープ

ES-GV80P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

ES-GV80Pをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング