『洗濯機用トレーについて質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GV90Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV90P の後に発売された製品ES-GV90PとES-GV90Rを比較する

ES-GV90R

ES-GV90R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV90Pの価格比較
  • ES-GV90Pのスペック・仕様
  • ES-GV90Pのレビュー
  • ES-GV90Pのクチコミ
  • ES-GV90Pの画像・動画
  • ES-GV90Pのピックアップリスト
  • ES-GV90Pのオークション

ES-GV90Pシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • ES-GV90Pの価格比較
  • ES-GV90Pのスペック・仕様
  • ES-GV90Pのレビュー
  • ES-GV90Pのクチコミ
  • ES-GV90Pの画像・動画
  • ES-GV90Pのピックアップリスト
  • ES-GV90Pのオークション

『洗濯機用トレーについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV90P」のクチコミ掲示板に
ES-GV90Pを新規書き込みES-GV90Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機用トレーについて質問です

2014/11/03 15:30(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV90P

クチコミ投稿数:38件

現在使用している洗濯機は古いのですが
排水口のホース付近からではなく、洗濯機の底の部分から
水が漏れて 洗濯機用トレー排水口がないタイプに
水が溜まってしまいます。。

この機種を購入したいのですが
購入と同時に業者さんに頼んで
洗濯機トレーを排水口つきのものにしてもらったほうがいいのか
そもそも新しい洗濯機は 水が漏れてきたりしないのか

教えてください。

書込番号:18125879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/03 15:49(1年以上前)

洗濯機は水漏れや結露の可能性がある商品なので、説明書には洗濯機トレイ使用してくださいと注意が書かれています。
排水ホースなど、いずれは劣化して水漏れする可能性があるので洗濯トレイは必要だと思います。

書込番号:18125950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/03 15:59(1年以上前)

SHARP製縦型を、今まで、3台使っています。
1台目は、動かなくなり廃棄、今、2台目と3台目を、使っています。
今まで、水漏れの症状はありませんが、水を使う以上、漏れる可能性はあります。
洗濯トレーは、付けた方がいいです。
自分は、洗濯機でなく、去年、冷蔵庫から、結露の水が、真下に垂れたのを気づかず、床材を痛めました。
トレーは、あった方が、安心出来ますね。

書込番号:18125991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/03 19:02(1年以上前)

結露や跳ね水程度でならトレーでも十分なんですが普通にお薦めするならお金が掛かるけど防水パンにする方が
万が一の大量の水漏れにも対応してくれるので工事が必要な防水パンの方をお薦めしときます。

書込番号:18126672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/11/03 20:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

洗濯機用トレーは置くつもりなんですが
排水口を工事してつけてもらったほうがいいのか迷っていました。

みなさんの意見を参考に
工事してもらおうと思いました!

書込番号:18126932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/05 18:59(1年以上前)

防水トレーにするなら後々の事を考えて長方形の横長タイプを選択した方がいいと思いますよ。
防水トレーには正方形タイプと長方形タイプがあります。
正方形タイプは設置位置に制限があるならしかたがありませんが洗濯機の真下に排水口があるので排水トラップを
掃除する際に洗濯機の移動が必要になります。
長方形タイプだと洗濯機の側面に排水口があるので排水トラップの分解掃除が楽にできます。
後は奥行きの問題だけです。
小型の長方形タイプだとドラム式には使用できません。(ふちが邪魔して洗濯機がは)
なので可能なら奥行きが深く横長の長方形にしておけば次の買換え時にドラム式に変更しても対応可能になりますよ。

書込番号:18134053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/11/05 20:38(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
感謝します。

書込番号:18134449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV90P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV90P
シャープ

ES-GV90P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

ES-GV90Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング