『洗剤の溶け残り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GV90Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV90P の後に発売された製品ES-GV90PとES-GV90Rを比較する

ES-GV90R

ES-GV90R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV90Pの価格比較
  • ES-GV90Pのスペック・仕様
  • ES-GV90Pのレビュー
  • ES-GV90Pのクチコミ
  • ES-GV90Pの画像・動画
  • ES-GV90Pのピックアップリスト
  • ES-GV90Pのオークション

ES-GV90Pシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • ES-GV90Pの価格比較
  • ES-GV90Pのスペック・仕様
  • ES-GV90Pのレビュー
  • ES-GV90Pのクチコミ
  • ES-GV90Pの画像・動画
  • ES-GV90Pのピックアップリスト
  • ES-GV90Pのオークション

『洗剤の溶け残り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV90P」のクチコミ掲示板に
ES-GV90Pを新規書き込みES-GV90Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤の溶け残り

2015/01/03 11:35(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GV90P

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

ブルーダイヤなどの粉石けんを使っています。

・洗濯後、槽の上部に粉が付着
・取り出した衣類に溶け残った?粉が付着

このような状態です。3月に使い始めて夏ごろから目立ち始めました。洗いも濯ぎも水とお湯を蛇口からつないでいます。洗剤は洗剤用ポケット?に入れています。


原因と対策を教えてください。

書込番号:18331651

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/03 13:44(1年以上前)

こんにちは

>原因と対策を教えてください。

原因:粉石けんがよく水に溶けていない、あるいは粉の量が多すぎる。

対策:特に冬場は粉石けんが水に溶けにくいので、最初に水(お湯)をはって、粉を入れて(洗濯物は入れずに)数分まわしてよく溶かした後で、洗物を入れて洗濯してみてください。

書込番号:18332005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/03 14:21(1年以上前)

溶けにくいなら、液体洗剤に代えるか、粉末にこだわるなら、直に投入でしょうか。
自分は、SHARP製縦型で、粉末洗剤を使っていますが、直投入です。
この時期、溶けても、洗浄力に疑問があるので、ぬるま湯で、洗っています。

書込番号:18332104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/01/04 07:49(1年以上前)

snooker147さん こんにちは

>ブルーダイヤなどの粉石けん

ブルーダイヤは、粉末合成洗剤ですが!粉石鹸(天然油脂)も使用されてるのでしょうか?

・洗濯後、槽の上部に粉が付着
・取り出した衣類に溶け残った?粉が付着

目で見て洗剤が衣類に残ってるようで有れば!それも原因の一つですが
穴無し槽特有の現象(粉末洗剤のゼオライト)で上部脱水のため白線が出る場合が有ります
液体洗剤や注水濯ぎも軽減効果が有るようです(取説P31.38)

>洗剤は洗剤用ポケット?に入れています。

普段の洗濯時、粉末洗剤は洗濯物をよけ槽の周辺底に入れてください(溶け残りを防ぐタメ)
どうしても予約機能を使う時だけにポケットに入れてください  取説P11.12

穴無し槽は、洗剤メーカーから言わせれば液体洗剤向きの洗濯機といえます。(外層が無いから)

書込番号:18334450

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2015/01/05 19:40(1年以上前)

私が粉せっけんと書いているのはあくまでもブルーダイヤのことです。それ以外は使っていません。

しかし説明書を読まずに使うのはアレですね(笑)

今後は引き出しは使わないようにします。それでもダメなら液体せっけんにするかもしれません。


みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:18339588

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV90P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV90P
シャープ

ES-GV90P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

ES-GV90Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング