『排水時の小さな連続音 気になりませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ ES-GV90Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV90P の後に発売された製品ES-GV90PとES-GV90Rを比較する

ES-GV90R

ES-GV90R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GV90Pの価格比較
  • ES-GV90Pのスペック・仕様
  • ES-GV90Pのレビュー
  • ES-GV90Pのクチコミ
  • ES-GV90Pの画像・動画
  • ES-GV90Pのピックアップリスト
  • ES-GV90Pのオークション

ES-GV90Pシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • ES-GV90Pの価格比較
  • ES-GV90Pのスペック・仕様
  • ES-GV90Pのレビュー
  • ES-GV90Pのクチコミ
  • ES-GV90Pの画像・動画
  • ES-GV90Pのピックアップリスト
  • ES-GV90Pのオークション

『排水時の小さな連続音 気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GV90P」のクチコミ掲示板に
ES-GV90Pを新規書き込みES-GV90Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-GV90P

クチコミ投稿数:186件

3/18夜に本洗濯機を購入し、2回洗濯した段階で、洗濯からの排水〜脱水終了まで、すすぎからの排水〜脱水終了まで、小さな連続音がしたので、気になってメーカーの相談室に伺いました。

メーカーの担当者曰く「排水の際に、小さなモーターで排水弁を引きっぱなしにしているので、その音でしょう。」とのこと。
 従来の機種(10年以上前の日立機、20年以上前のシャープ機)とも、そんなことは無かったので、詳しく聞いてみると「以前は電磁弁、でやっていたが、消費電力が大きいため、エコ仕様で 随分前から、この方法に変わっている。」とのことでした。
 「念のため、音が大きい不具合もあるかもしれないので、サービスマンに点検に伺いましょうか?」とのことだったので、お願いして、本日3/21に点検に来てもらいました。
「結果は、仕様通りで異常は見られない。」とのことでした。

 普通、全自動洗濯機は、STARTボタンを押したら、後は、洗濯終了までその場を離れるので、問題にならないかもしれませんが、皆さんは、その「小さな音」気になりませんか?

書込番号:18601576

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/21 19:12(1年以上前)

SHARP製縦型を、今、2台使っています。
今まで、3台使いましたが、型が古い(方式が違う?)ためか、排水時の音は、気になりません。

書込番号:18601612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/03/21 20:34(1年以上前)

違うメーカーや旧型の商品と比較してもしょうがないでしょう。
よくそんな些細な事で、と思うのは私だけでしょうか。
洗濯機です。音が出て当然。無音の洗濯機って有りますか ? キチンと機能していれば良いのでは有りませんか ?
気にし過ぎです。でも、こういう消費者がいるから日本の技術が進歩したとも考えられますが・・・

書込番号:18601866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2015/03/21 21:33(1年以上前)

MiEV様 ご連絡ありがとうございます。
 お使いの機種は、本機種ですか? モーターの違いや、縦型・ドラム型で仕様が異なり、同じ症状が出ないのかもしれませんね。
お手間をとらせました。

YS-2様 ご連絡ありがとうございました。
仰ることは分かるのですが、YS-2様は、本機種をお使いですか?
私が「小さな音」と記したのは、故障音、或は異常音と感じたから、この掲示板に記したのであって、
「洗濯機です。音が出て当然。無音の洗濯機って有りますか ? キチンと機能していれば良いのでは有りませんか ?
気にし過ぎです。でも、こういう消費者がいるから・・・」て仰るのも、無理は無いのでしょうね。

メーカーも「これは仕様です。音が出るのは、排水弁を引っ張るのモーターを、回し続けているからです。」との、回答ですから。

まあ、「タイトルが、小さな連続音、気になりませんか?」なので、私が気になるだけなのかも知れません。

書込番号:18602090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GV90P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV90P
シャープ

ES-GV90P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

ES-GV90Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング