『メモリを増設してから…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,886

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,886

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,886¥4,935 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]キングストン

最安価格(税込):¥4,886 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 2月 4日

  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

『メモリを増設してから…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みKVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリを増設してから…

2015/12/08 17:05(1年以上前)


メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 有馬篤さん
クチコミ投稿数:9件

私のBTO PCにこちらのメモリが刺さっていたので、追加で2枚刺したところ
ブルースクリーンが多発するようになりました。

これが俗にいう相性不良という奴でしょうか?
もしくは、OSをクリーンインストールしないとだめ?とかですか?

ちなみにメモリーのスロットの順番を変更してもブルースクリーンが発生するので
結局、現状2枚刺しの状態です。

書込番号:19387233

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/08 17:15(1年以上前)

メモリーの挿入不足がないか,スロットの汚れはないか再点検。
購入したメモリーを一枚挿して,memtest86 辺りを走らせてみる。
正常なら,残りの一枚もテスト。

書込番号:19387249

ナイスクチコミ!0


スレ主 有馬篤さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/08 17:31(1年以上前)

>沼さんさん
やってみます。

書込番号:19387287

ナイスクチコミ!1


スレ主 有馬篤さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/09 18:18(1年以上前)

>沼さんさん
個別テストをやったのですが、エラーはありませんでした。
となると、別に原因があるということでしょうか?

書込番号:19389893

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/10 07:46(1年以上前)

Kingstonの4GBということではなくて、本当にこれだったのですね?
例え同じメモリーでも製造時期が違えば中身が別物になることもありますし、複数枚同時に使うと問題が出ることもあります。
特に1チャネルの枚数が増えると、タイミングの余裕がなくなって動作に問題が出ることがあります。

BTO PCの素性も判りませんし判断は難しいですが、それぞれが正常なら俗に言う「相性」というものになるでしょう。
メモリークロックを下げられるなら下げてみるくらいしか試せることはありません。

書込番号:19391426

ナイスクチコミ!0


スレ主 有馬篤さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/10 10:25(1年以上前)

>uPD70116さん
メモリーを直接取り外して、貼られたシールの型番を見てから注文したので、こちらのメモリーで間違いないと思います。

書込番号:19391712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/13 22:38(1年以上前)

搭載されているチップは同じですか?
異なるのであれば、後から購入したメモリだけ刺して様子を見ることはできますか?

異なるチップで運用するとメモリのチップ同士で相性が出ることもあります。

書込番号:19401968

ナイスクチコミ!0


スレ主 有馬篤さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/15 11:53(1年以上前)

>荒野の虎さん
回答ありがとうございます。
旧メモリペアだと問題なし、新メモリペアだとブルースクリーンになったので、メモリの不良のようです。
(エラーチェックは問題なし)
おとなしく交換に出しました。
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:19406127

ナイスクチコミ!0


スレ主 有馬篤さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/28 00:56(1年以上前)

>荒野の虎さん
>沼さんさん
>uPD70116さん
後日談になります。
結局、新しいロットのものにも不具合は特に見受けられませんでした。
なので、別のPCに新規購入のものをセットし
新たに8GBを2枚購入して取り付けました。

ブルスクがおきていた機体も問題なく稼働し
別のPCも問題なく稼働しているので
相性問題だったようです。

皆さん助言ありがとうございました

書込番号:19531175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]
キングストン

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):¥4,886登録日:2014年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング