『ブロックノイズや音声の乱れなど発生しています』のクチコミ掲示板

2014年 2月 4日 登録

CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のオークション

CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]東芝

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 2月 4日

  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]

『ブロックノイズや音声の乱れなど発生しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]

スレ主 K2-K2さん
クチコミ投稿数:2件

2010年版モデルの REGZA 37RE1 に接続しています。
それまでは IODATA の HDCR-U10E を使っていたのですが、ある日突然「初期化してください」と表示され、HDD が使えなくなりました。
仕方ないので初期化したのですが、再度初期化するようにメッセージが出たので、HDD がそもそも故障かと思い、急遽量販店に走りました。
店頭で価格と容量のバランスから同商品を選びました(勿論、同じ TOSHIBA だったのも大きいです)。

しかしながら再生していると、時折(悪天候などの電波が悪い時のように)
●ブロックノイズ
●音声の乱れや遅延
●映像の停止(画面が一時停止したようになるが音声は流れている)
などが発生(複数の症状が重なることも)します。

これまでの IODATA 製 HDD では発生したことが無いので、本製品と 37RE1 との組み合わせが悪いのか、単に「ハズレ」の HDD だったのかモヤモヤ中で御座います。

どなたか同じような症状になった方はいらっしゃらないでしょうか?
または、「聞いたことがある」など、どんな情報でもかまいません。
HDD の交換にするか、別のメーカーの HDD を購入するかの指標になればと思っております。
どうそ、宜しくお願い致します。

書込番号:18341772

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/06 11:52(1年以上前)

>>ブロックノイズや音声の乱れなど発生しています

IODATAやBUFFALOも中のHDDは他社製ですので、中のHDDに不良セクタなど故障があるかもしれません。
東芝のHDDはたぶん中身は東芝製ですが、東芝製HDDと東芝製REGZAでも故障はあります。

PCがあれば接続してCrystalDiskInfoというソフトで調べてみて下さい。黄色や赤の表示が出る場合は故障です。
たぶん、中のHDDに不良セクタがあるハズレ品かと思います。
不良セクタなどのエラーがあるので読み取れないところなどがノイズになるのでしょう。

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:18341812

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/06 12:15(1年以上前)

K2-K2さん

HD-ED20TK の故障の可能性が高いと思われます。
購入後間もないのであれば、販売店で別のHDDに交換してくれると思います。

HDCR-U10E の方は、初期化しても使えなかったのですか?
初期化のメッセージが出ても、無視して、電源を入れなおしたら(REGZA、HDD共)
使えるようになりませんか?

書込番号:18341875

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/06 12:16(1年以上前)

>●ブロックノイズ
>●音声の乱れや遅延
>●映像の停止(画面が一時停止したようになるが音声は流れている)

何れも映像の規格にデータ転送量が追付いていない時に起きる症状ですね。
まずは何に問題を生じているのか判別する必要がありますので、以下の手順をお試しください。

○ そのHDDをパソコンに繋いでも問題なく作動するか(転送量は規格値通りか)
⇒ 問題あればHDD(またはケーブル)の不具合です。

○ 別で問題なく使えているUSBケーブルと挿し替えたら解決するか
⇒ 解決できたらUSBケーブルの不具合です。

○ テレビの別のUSB端子に繋いだら解決するか
⇒ 解決できたらテレビの不具合です。

書込番号:18341877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/06 13:10(1年以上前)

CANVIO DESKにACアダプタつないでる?
HDCR-U10EはAC電源専用だから当然つないでたはず。CANVIO DESKはAC電源以外にUSBでも電源供給できる仕様だが、REGZAのUSB電源供給能力が低いので接続マニュアル(ご注意)にも書いてあるようにACアダプタが必要。
http://www.canvio.jp/pdf/SC1085_A0_JPN_CANVIO_DESK_CONNECTION.pdf

書込番号:18342089

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/06 22:20(1年以上前)

TV側およびHDD側のUSB端子がきちんと接続されているか?
USBケーブルを別のものと交換しても改善しませんか?

書込番号:18343667

ナイスクチコミ!2


スレ主 K2-K2さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/09 18:28(1年以上前)

本件「多分」ではありますが、解決いたしました。

関係無いですが、まずは元々使っていた IODATA の HDCR-U10E に関して。

その後、PC につなぎ「クイック」ではないフォーマットを行ってみました。
フォーマット直後は問題無いように見えたのですが、何らかのアクセス(たとえそれが CrystalDiskInfo の状態チェックであっても)を行った際に不良セクタが閾値を超えてしまい、その後は使用できなくなってしまう状態でした。
2011年初頭に購入し、ほとんど電源を入れっぱなし(留守録もあるので)なので、「寿命」と判断します。

以下、本題の TOSHIBA CANVIO DESK HD-ED20TK に関してです。

同僚から USB3 の HDD を PC で使用した際に認識したりしなかったりしたことがあり、ケーブルをフェライトコア付きにしたら症状が出なくなったことがあると聞きました。
「モノは試し」「ダメで元々」と思い、付属の純正ケーブルから ELECOM のフェライトコア付きケーブルに変えてみました。
まだ1時間番組を3本ほど見ただけで長い時間の再生は行っておりませんので確証はありませんが、現状では症状が出ておりません。

耀騎さんが回答して下さった内容が「ビンゴ」ではないかと思われます。
TV 側の処理が遅い、相性の問題などの理由から、純正ケーブルでは転送が間に合わない状態に陥るのではないかと思います。

本来、皆様に個別にお礼を記するべきとは思いますが、たくさんの書き込みをしても負荷になるだけだと思いますので、本返信を持ってお礼とさせて頂きます。
お忙しい中、時間とお手数をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。

※長時間の再生時に再発した場合にはメーカー(又は販売店)送りにしたいと思います。

書込番号:18352273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]
東芝

CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]

最安価格(税込):¥15,800登録日:2014年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESK HD-ED20TK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング