REGZAサーバー D-M430
- 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
- USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
- 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。
※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430
D-M470の「音と電源が落ちる」について
REGZAホームページより、お問い合わせをしたところ下記の回答が届きました。
ネット購入のため、販売店等わかりません。
豊島区、板橋区、北区で修理持ち込み可能な販売店を教えて下さい。
宜しくお願いします。
〉当窓口では点検・修理の受付が行えません。
〉お手数ではございますが、
〉ご購入頂いた販売店や最寄りのREGZA製品を
〉扱っている販売店にお持込みご依頼を
〉お願い致します。
書込番号:24450500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通にREGZA(東芝)製品を扱ってる電気屋ならどこでもオッケーだよ
なので大抵の量販店ならどこでも受け付けてくれる
どこに出しても保証期間内で保証書あれば修理に関しては無料だし、保証期間外だったら当然有償になる
書込番号:24450549
![]()
1点
miya☆さん
D-M470って、発売から8年経過しているけど、持ち込めば修理の対象なんですね。
大手量販店なら他店購入も受け付けるだろうけど、保証書とかレシートお持ちですか?
書込番号:24450560 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>どうなるさん
早速、ありがとうございます!
明日、連絡してみます!
助かりました!
書込番号:24450605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
早速、ありがとうございます
保証、レシート、もうないです。
でも、書込ありがとうございます!
先ずは、量販店に連絡してみます!
書込番号:24450611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーが型番まで確認して返事したのか、単に修理するならお店に言ってねという意味で返事したのかは分からないけど、年式的にサポート期間終了みたいな可能性はありえるか…
あと修理できたとしてもそこそこいい値段になるだろうし、どうしてもこの機種が好きで…とかの場合でもヤフオクとかで中古漁ったほうがいいかもしれない
書込番号:24450625
5点
今回の問い合わせって、使い方の窓口ではないですか。
もしそうなら、今回の回答は当然の内容です。
どのメーカーも使い方窓口と修理窓口は別です。
故障の時は、修理窓口での依頼か、購入店に出すか、東芝製品取り扱いの店舗に出すか、東芝サービスステーションに持ち込むかになるでしょう。
問題は修理ができる部品保有期間が過ぎていると、受付を断られることもあります。
今回の製品はそれに該当するか、それに近いです。
症状の電源が落ちるは、電源コードを数分抜いて放置後、電源コードをさして電源を入れてみて改善されないか。
改善されず修理に出すなら、基板交換か、電源ブロックの交換になるでしょう。
最低でも15,000〜20,000円はかかると思われるので、直ったとしても年式的に他の部品も壊れてくる時期でしょう。
買い替えも検討したほうがいいかもしれません。
書込番号:24450756
1点
>どうなるさん
確かに金額、、、ですね。
型番を伝え下記の内容でした。
金額含め、考えてみます。
ありがとうございます!
↓
お問い合わせいただきました「D-M470」(本機)の「音と電源が落ちる」についてご案内申し上げます。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、本機を接続しているコンセント口に他の電化製品を接続した場合は正常にご使用出来るとの認識でお間違い無いでしょうか。
また、本機を他のコンセント口に接続した場合に症状に変化はございませんでしょうか。
その場合は、誠に申し訳ございませんが本機が正常動作を行っていない可能性がございます。
本機の電源プラグをコンセント口から数分抜いて頂く操作をお試し頂き改善が見られない場合は、誠に申し訳ございませんが、点検修理のご提案となります。
誠に勝手ながら現時点弊社での修理対応方法については持込み修理対応と致しております。
尚、当窓口では点検・修理の受付(修理費用や日数のご確認を含め)が行えません。
お手数ではございますが、ご購入頂いた販売店や最寄りのREGZA製品を扱っている販売店にお持込みご依頼をお願い致します。
※申し訳ございませんが、録画内容の初期化が修理対応によって必要となる場合がございます。
その場合、録画番組の保証は出来かね、再生が出来なくなる可能性が御座います。
申し訳ございませんが、ご理解の上で受付をお願い致します。
書込番号:24450952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
アドバイスありがとうございます。
確かに、、、、
他の箇所も故障する可能性がありますね。
修理ではなく、後継機含め、判断することにします。
とても参考になりました!
また、宜しくお願いします。
書込番号:24450961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miya☆さん
こんばんは
>D-M470の「音と電源が落ちる」について
同じ機種を今も使っていますが
違っているかもですが
Bキャスカードの不良で電源が落ちた経験が有ります
Bキャスカードを抜いても同じか?
あと、レコーダーとテレビ間のHDMIケーブル
上記2点であれば外したりで確認出来るので
試しても損は無いと思いますが
試してみたら如何でしょう
後は電源が落ちてから、HDDなどの表示など
点滅とかしないか? 確認ですね
Bキャスカードの場合は
カードに付いている連絡先に聞いてみる
それでは
書込番号:24460635
0点
追伸
表題はM430で 文はM470ですが 一応参考に
書込番号:24460641
0点
>一休みさん
回答ありがとうございます
カードは何枚かあるので、試してみますね!
先ずは、ありがとうございます!
書込番号:24460733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/28 17:37:08 | |
| 6 | 2022/02/21 11:19:59 | |
| 1 | 2022/02/14 23:42:48 | |
| 1 | 2022/01/16 0:50:05 | |
| 12 | 2021/11/24 23:14:18 | |
| 2 | 2020/10/27 19:03:36 | |
| 0 | 2020/06/19 23:20:13 | |
| 2 | 2021/01/30 8:51:32 | |
| 4 | 2017/12/13 7:33:29 | |
| 4 | 2017/03/13 10:52:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








