『このパソコンに使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 登録

GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 610 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 7日

  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]のオークション

『このパソコンに使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンに使えるでしょうか?

2015/02/05 03:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]

スレ主 GAIRON9633さん
クチコミ投稿数:44件

グラフィックの性能向上のためにこの製品の購入を考えてるのですが
このパソコンに使えるでしょうか?↓
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MK33LL-D&SALE_KBN

型番 MK33L/L-D
CPU インテル(R) Core(TM) i3-2120

書込番号:18440363

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/05 03:17(1年以上前)

>グラフィックの性能向上
とはどういう意味でしょうか?

ゲームなどのグラフィックに関するスコアであれば、Core i3 2120内蔵のIntel HD Graphics 2000とGT610との間に大きな差はありません。
3割増しくらいにはなりますが、それでどうにかなるレベルでしょうか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/benchmark_old2.php
http://www.pasonisan.com/review/z1104xps8300dell/omake_02hdg2000bench.html

映像の綺麗さなどであれば、現状でDVIやHDMIなどのデジタル接続でモニターに出力しているなら無意味でしょう。
色合いは変わるかもしれませんが画質に変化はありません。

書込番号:18440374

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/05 04:54(1年以上前)

然程の変化はありません!

書込番号:18440422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/02/05 05:04(1年以上前)

しっかりロープロ x1レーンの物を探してくるあたり好感が持てる
価格コムでは取扱店無いけど、同条件でGT520/GT610以上のものは"Radeon HD 6450"かな。

書込番号:18440430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GAIRON9633さん
クチコミ投稿数:44件

2015/02/05 18:53(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます!

拡張熊さん
グラフィックの性能向上とはおっしゃる通りです。説明が足りなく申し訳ありません。
3割り増し位とのことですがゲームのfpsでいったら5〜8fps程度のupが見込めますでしょうか?
その程度でしたら購入はやめます。

twin-driveさん
Radeon HD 6450で同じ条件のグラボご紹介いただけないでしょうか?
また、Radeon HD 6450にしてゲームのグラフィックはどの程度改善しますでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(-_-)m

書込番号:18442170

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/05 19:50(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/440/702/html/graph01.gif.html と先述したhttp://www.pc-koubou.jp/pc/benchmark_old2.phpを見る限り、Radeon HD 6450の3DMark 11(Performance)のスコアはGT610と殆ど変わりません。
(HD6450が608、GT610が659、CPUに差があるので誤差はあるかもしれない)

何のゲームをしたくて、現状どれくらいのfpsしか出ていないのか分かりませんが、Low Profile対応でなおかつx1接続できるタイプのグラフィックボードの殆どは、グラフィック機能のないCPUで映像出力したり、モニターを増やす目的で使用するようなものばかりです。
ゲーム向けグラフィックボードをx1スロットに接続するのはほぼ絶望的かと。

言っちゃあアレですが、PC買い替えたほうが早いし満足度も高いと思います。

書込番号:18442387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/05 20:15(1年以上前)

バスも遅いですし、CPUもそれなりなので誤差の範囲ではないでしょうか。

PCI-Express x1のカードは高い割に性能はありません。
同レベルのPCI-Express x16のカードの2〜3倍の価格で売られています。
また電力供給の関係もあって上位のカードが売られることもありません。

PCI-Express x16形状に変換するアダプターもありますが、電源の関係もあり高性能のカードは使えません。
また基本的に剥き出しのものが多いので、それをどうするかも考える必要があります。

私も買い替えの方がいいと思います。
「ゲーミングPC」で検索すると大量に見付かります。

書込番号:18442447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GAIRON9633さん
クチコミ投稿数:44件

2015/02/05 22:39(1年以上前)

x1スロットでは厳しいですか・・・
今回のところはグラフィックボードの増設はやめておきます

皆さんおつきあい頂きありがとうございました!

書込番号:18443069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 7日

GF-GT610-PCIEX1-1GB/LP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング