『メモリー・スロットの使用順番は?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 登録

A88XM-E45

AMD「A88X」搭載のMSI製microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A88XM-E45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88XM-E45の価格比較
  • A88XM-E45のスペック・仕様
  • A88XM-E45のレビュー
  • A88XM-E45のクチコミ
  • A88XM-E45の画像・動画
  • A88XM-E45のピックアップリスト
  • A88XM-E45のオークション

A88XM-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 7日

  • A88XM-E45の価格比較
  • A88XM-E45のスペック・仕様
  • A88XM-E45のレビュー
  • A88XM-E45のクチコミ
  • A88XM-E45の画像・動画
  • A88XM-E45のピックアップリスト
  • A88XM-E45のオークション

『メモリー・スロットの使用順番は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88XM-E45」のクチコミ掲示板に
A88XM-E45を新規書き込みA88XM-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー・スロットの使用順番は?

2014/03/23 14:05(1年以上前)


マザーボード > MSI > A88XM-E45

クチコミ投稿数:7件

DIMM2枚差しでDual Channnelにする場合に使用すべきスロットを教えて下さい。
同マニュアルには記載がありません。
同社のA88X-G43のマニュアルではDIMM2とDIMM4を使うような図になっています。
別のものでは、DIMM1を最初に使うような指示もありますが?

書込番号:17335795

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/23 14:14(1年以上前)

http://jp.msi.com/faq/mb-75.html

書込番号:17335830

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/23 14:33(1年以上前)

すみません! スルー 願います。

書込番号:17335887

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/23 15:05(1年以上前)

2枚差しなら同色のスロットが基本だと思うけど、
ASUSならCPU側から、2,4番スロットなんですが、MSIは使ったことないから分からないがたぶん一緒だとは思います。

まあ、壊れることは考えられないので、青色スロット2枚差し、黒色スロット2枚差しをそれぞれ試してみる。
ベンチ取って速いほうを使う、たぶん同じだとは思う。

書込番号:17335971

ナイスクチコミ!0


サプレさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/24 09:53(1年以上前)

他のMSIのM/Bを結構使っておりますがデュアルチャンネル仕様が目的でしたら青色のスロットである1と3に指すのが基本になります。

デュアルで使わない場合はBIOSのDRAM設定をいじらないとフリーズ、ブルーバックなどにつながりますのでお気をつけ下さい。

書込番号:17339156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/24 11:23(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
現在使っているちょっと古いMSIの890GXM-G65は、マニュアルでは隣り合った黄色のスロット1番と2番になっています。
基本は同色がペアーになっているようですので、とりあえずサプレさんのコメントに添って青色の1&3番で試そうと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:17339378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > A88XM-E45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WQHDで表示できますか 6 2018/12/09 22:02:58
グラボ 追加でモニター4画面分からない 14 2015/09/27 20:11:45
メモリー4枚仕様 3 2015/05/15 23:00:14
GTX250 1 2015/01/28 10:15:55
BIOSのバージョンアップしてみました。 2 2014/10/12 5:59:32
メモリー・スロットの使用順番は? 5 2014/03/24 11:23:01

「MSI > A88XM-E45」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A88XM-E45
MSI

A88XM-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 7日

A88XM-E45をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング