『この商品を購入すべきか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月21日 発売

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

『この商品を購入すべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品を購入すべきか迷っています

2015/12/03 15:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]

スレ主 りりい6さん
クチコミ投稿数:13件

初めての投稿ですので失礼がありましたらお許し下さい。

日立のwooo壊れましたので 買い替えです。日立は 内臓HDDで録画がリモコン1つで出来るのが楽で決めました。ブルーレイは持っていません。

三菱のこの商品も内臓HDDが2TBあり沢山の録画可能、ブルーレイ DVDも面倒な配線なく使え 、裏番組の同時録画可能 首振り 音質が良いとの事。
ただ 世間では4k主流となりつつあるのに 今2k購入 もどうなのかと 少し心配です。

又 機械操作に弱いので 三菱のこの商品を検討していますが(配線やリモコン操作が楽そう)、この問題をクリアにすれば もっと商品選びの選択肢も増えると思うのですが オススメのテレビがあれば お教え下さい。ホームビデオがハンディカムなので 相性からソニーのテレビとブルーレイと外付けHDD がいいのかなあとか 色々悩んでいます。あとWiiu も カラオケやゲームに使うので 問題なく使いたいです。

書込番号:19372854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/03 16:14(1年以上前)

一体型は故障リスクが高くなります。

BDが必須で無ければ一般的な、テレビ本体にUSB-HDDを繋いで録画出来るタイプの方が良いと思います。

裏番組が録画出来るダブルチューナー内蔵モデルなら使い勝手に不満は出ないと思います。

書込番号:19372903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/03 16:21(1年以上前)

>ホームビデオがハンディカムなので 相性からソニーのテレビとブルーレイと外付けHDD がいいのかなあとか 色々悩んでいます。あとWiiu も カラオケやゲームに使うので 問題なく使いたいです。

ビデオカメラがAVCHD方式ならPCと外部HDDに保存する事をお薦めします、レコーダーだけに保存していた場合、故障した際に映像救済出来なくなるリスクがあります。

書込番号:19372920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 りりい6さん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/03 18:18(1年以上前)

油さん、早速の返信 ありがとうございます。

確かに 一体型は 故障リスクが高くなりそうですね。

一体型でないオススメの機種はありますか?
一体型でない場合、 裏番組が録画出来る内臓チューナーモデルテレビとブルーレイとあと外付けHDDも必要なのですよね?(すみません、今まで 日立woooのみで録画再生しておりましたので、ブルーレイとか 外付けHDDとか持っていなくて あまり 良く分からないのです、、、)

もし よろしければ テレビ 、ブルーレイ 、外付けHDD のオススメ ありますでしょうか?


書込番号:19373191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/03 18:29(1年以上前)

ダブルチューナーのBDレコーダーを買えば、テレビに録画機能は必要ないと思います。

レコーダー「だけ」にビデオカメラの映像を保存するのはお薦めしませんが、AVCHD方式のビデオカメラ映像を保存するなら、ソニーかパナソニックのBDレコーダーが良いと思います。

レコーダーのお薦めはソニーならEW1200、パナソニックならBRW1010か1つ前の型BRW1000です。

テレビは国内メジャーメーカーの中でお手頃な50インチモデルで良いのでは。

書込番号:19373219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/03 18:36(1年以上前)

私も日立のWoooからの買い換えです。
一体型のWoooになれてしまうと、やっぱり次も…。って感じですね。
簡単にWoooと比べた感想ですが、録画した番組を消去する時間がかなり早いです。あと、Woooのようにバードの準備中です!がないので急な録画に便利です。更に外付けHDDにも対応しているので容量も気にせず録画できます。ちょっと残念なのがスイーベル(三菱はオートターンっていいます)の動作範囲が狭い事くらいです。とにかく面倒な配線がないのでWoooからの買い換えにはこれしかないでしょう!

書込番号:19373236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 19:18(1年以上前)

一体型は故障リスクが高くなります。 ???
なんで?
おしえて?

修理の場合ディスクドライブ部分は
取り外し可能では?

トリプルチューナーの方が
ダブルチューナーより使えるよ。

10スピーカーサウンドバー内蔵型で
ブルーレイソフトで見る映画、音楽ライブはいいよ。

バラバラで購入接続設置のめんどくささと、
費用を考えたらスッキリしてていいと思う。

書込番号:19373340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/03 19:39(1年以上前)

<なんで?
おしえて?

テレビのパネル故障のような修理不能のトラブルに見舞われた場合、テレビ単体ならレコーダーは残せますが、一体型の場合事実上レコーダー部分も処分しなければいけません。

テレビのパネルが外部調達になってから、購入後数年で交換パネルが無いので修理不能となるトラブルが少なからず発生しています。




書込番号:19373391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 19:59(1年以上前)

LG、シャープ以外のメーカーも
パネルは外部調達では?
単体は故障確率が低いと?
一体型の良さはないの?

書込番号:19373443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/12/03 20:08(1年以上前)

故障の発生するリスクではなく故障が発生した際のリスクの話のようですよ。

レコーダー一体型のTVの場合は、TV側の故障で修理不可の場合にレコーダー側も道連れになる可能性が…ってコトなのでしょう。

書込番号:19373465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 りりい6さん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/03 20:22(1年以上前)

油さん、オススメを教えて頂き ありがとうございます。検討してみますね。

めがねはんちょうさん、驕兵必敗さん は この商品を 今お使いなのですね! 感想 ありがとうございます。
そうなのです。日立woooに慣れていると リモコン1つで出来る手軽さと配線の煩わしさがないことが 本当に楽だと思うのです。

めがねはんちょうさんと驕兵必敗さん、 今 使われていて良かったと思われる所と イマイチだなぁと思われる所が
他にもあればお教え頂けますか?
あと 画質は どうなのでしょうか? この商品はレーザー2kなので 普通の2kと比べると優っているとは思いますが、4kには 程遠い感じなのでしょうか?それとも 普段普通にテレビを見るぶんには、4kもレーザー2kもそんなに変わらない感じですか?

書込番号:19373511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 21:19(1年以上前)

良かった点。
何と言ってもブルーレイ音楽ディスクや
映画の再生音がいい。
一度観た映画も見返しました。

画質。
赤色も鮮明ですが映画の黒い部分が深く見えます。
あとピンクや紫色がきれい。
画質調整が詳細に設定できますが、
素人さんの私には難しかった。

4Kはまだソフト、放送が少ないので
この機種の4Kモデルが出たら買いたいですね。
そう思わせてくれる。

私の購入目的はサウンドと操作の簡単さ、
お部屋に置いた場合のカッコよさ、
だったので故障したらばなんて
ケチ臭いことは考えませんでした。

友だちとかが来て映画、
音楽ライブを見せるとみんな欲しがります。

書込番号:19373706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 12:32(1年以上前)

録画機能で言えばWoooより劣る所はありません。一体型でダブ録が出来るし、追っかけも出来るテレビは他にないのでは?液晶も綺麗です。地上波で本格的に4kが始まってないので4kと比べた事はないですが、じゅうぶんに満足できると思います。それから、節電モードにすると、部屋の電気を消すと、自動的にテレビが消えるのが地味に便利です。
一体型に否定的な意見もあるようですが、私と同じ一体型のWoooを使われてたという事なので、当機種はおすすめです。故障した時の事を考えてたら何を買うにも躊躇しちゃいますね!

書込番号:19375147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 りりい6さん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/05 01:01(1年以上前)

驕兵必敗さん、めがねはんちょうさん ありがとうございます。

使われている方が とても満足されてらっしゃる様子に 欲しくなりました(笑)
この商品は半年程前に、配線が楽でリモコン操作も楽で沢山録画したい、裏番組録画も、、、という私のリクエストに家電量販店で薦めて頂きました。
使い勝手だけでなく、画質 音質とも良さそうですね。

あと画面の大きさですが、 有効画面サイズの縦の長さx3 位の位置からの視聴が適当だと 今日知り 画面サイズも再度 考えなくてはいけなくなりそうです。
驕兵必敗さんとめがねはんちょうさん、そして油さん、ずるずるむけぽんさんのアドバイスを元に 熟考したいと思います。

皆さん、ご親切に ありがとうございました。

書込番号:19376910

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のオーナーREAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度5

2015/12/09 10:33(1年以上前)

りりい6さん はじめまして

>確かに 一体型は 故障リスクが高くなりそうですね。

確かに一体型は故障するリスクが高くなりそうなイメージですが、実際は、どのテレビでも故障する時は故障するので、故障する時は運だと思ってます。

三菱の場合は確か、パネル故障やレコーダー故障の場合、パネルやレコーダーの部品をその場で交換されるので、ご不便はないかと思います。またハードディスクの内容も特殊な方法で復元できるようなこともサービスマンがおっしゃっていたので、録画の問題もそんなに気にされなくて大丈夫かと思いますよ^^

ここからは実際に使用している個人的な感想です。

良い面

画質が原色から中間色まで滑らかなグラデーションで色再現性では他社を圧倒してると思います。
LEDのRGBでも良いと思われると思いますが、LEDのRGB同士では同じ波長なので色を綺麗に分離できないけれども、三菱のレーザーテレビは、赤にレーザーダイオード、緑と青にLEDと波長を変えることによって、色が濁らないように分離出来てるのかと思います。


家のもう一台の三菱のMZW300はバックライトが白色蛍光灯を使ってるのですが、赤が濁ってしまうので、青や緑も濁って見えます。
当時はMZW300はトップクラスの画質を誇っていたんですけど、LSR6と見比べてしまうと、はっきりと色の違いが分かってしまいます。

テレビは人の肌色で決まると思ってますが、12色独立して制御する技術を使用してるので、肌の透明感から、シミやニキビまではっきりと見えすぎるくらい見えてしまいます。このテレビを無視して他社のテレビだけを見比べるのははっきりいって勿体無いと思ってます。

色は好みがあるので限りなく自然体に近い色を求めるなら、三菱、とにかく派手な色を求めるなら他社じゃないでしょうか。


音質もタイヤトーン10連スピーカー全てにNCVという今までにない振動板を使ってるので音がどこから出てるかわからない。低域から高域まで滑らかな一体感が出ています。
普通の場合、テレビの下側にスピーカーがあると下から音がするのが普通だと思いますが、ダイヤトーンリニアフェイズを使って、画面中央から音が出ているような錯覚を作り出してるので、コンサートや音楽番組など最高ですよ。

その他ステレオ放送を擬似5.1に変換したり、AAC放送をそのまま5.1chでデコードしたり、Blutoothの機器から音を飛ばしてテレビをスピーカー代わりにしたり、ちょっとしたオーディオになるところもいいですね。

まだまだ良い機能がたくさんあるのですが、書ききれなくなるので簡単にですが、タニタの体重計登録、オートターン、録画も予約を押すと番組表が現れるので、決定を押すだけ、録画番組は見るボタンを押すだけ、CMカットは次ジャンプを押すと飛ばされ、とにかく、簡単で使いやすいです。


また外付けHDDも8台登録できるので、録画には困らなそうですね。
後忘れがちですが、このテレビは3Dテレビなのでレコーダーも3Dブルーレイ対応です。


※LSR6はトリプルチューナーなのでダブル録画している時に裏番組見れますが、他社はダブルチューナーが多いので、ダブル録画してる時は裏番組が見れないのでその辺りも気をつけてくださいね。





悪い面
好みにもよりますが、私の場合はインパルス型発行制御は極端に暗くなるので、使い勝手がなかったです。
もっともっと欲を言うとですが、超解像技術も苦手な印象がありますね。(画質が悪いという意味ではありません。)
まぁ特別悪いと言う面が浮かばなかったので、あえてあげるとしたらこの二点ですね。


実際にお店に展示されてるものは節電モードにされていたり、極端に色が変わっているものが多いので、その辺りも気をつけてご確認ください。(三菱の画質が良すぎるので、画質を落とさないと、他社が目立たなくなってしまうということも店員さんに聞いたことがあります。)


実際に購入された場合、色の設定が難しい場合、ラガマフィンさんの画質についての質問番号の19346605に画質調整の詳細を記載してますので、参考になさってください。


最後になりますが、私は一般人の度素人なので、メーカーや専門家ではありませんので、素人の発言だと思って読んでいただけると幸いです。













書込番号:19389011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 りりい6さん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/09 21:01(1年以上前)

DIAfanさん、詳細にご説明頂き ありがとうございます。

実は まだ決めかねていて この商品と他のソニーとかパナソニックのテレビなどを量販店で実際に見たり、
機械に疎いので 価格.comの皆さんのアドバイスや書き込みで勉強しているところです。

確かに お店にいくと この商品よりは 4kテレビを薦められます。画質も 4kテレビとの差を鮮明にする為に三菱テレビの画質をコントロールしている可能性もありそうですね。お店側としては 利益の多いテレビを売りたいでしょうし 私達買い手は見極める力が必要ですね。

実は、DIAfanさんから返信頂く前に 過去スレでDIAfanさんが上手に画質設定されている事知り、すごいなあと思っていたのです。
購入したら 絶対この設定にしようと(笑)
そして この商品の素晴らしいところをたくさんお教え頂きありがとうございました。

この商品は 購入された方の満足度がとても高いので 本当に良い商品なのでしょうね。購入された皆さんが素晴らしいとおっしゃっていますね。
店頭で、ソニーのブラビアX9300Cのデザインが気に入ったので この商品とソニーとビエラで迷っています。
この3商品、全然タイプの違うテレビなので、もう少し勉強して、量販店もまわってから決めます。

ご丁寧に色々お教え頂き ありがとうございました。




書込番号:19390367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/12/15 18:31(1年以上前)

私も10年物の一体型のwooを使っており、1度は大がかりな修理を行い、2度目の修理を昨年しました。が、大がかりな修理は保証期間だったので無料、昨年のは3千円くらいで、今は全く問題ありません。
場所的にレコーダーを置く場所が取れない場合、一体型は重宝します。さらに壁にかける場合も一体型の方が断然自由度が高いと思いますよ😃
私も本機器を実家に壁掛けで購入予定です🎵

書込番号:19406973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]のオーナーREAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]の満足度5

2015/12/15 20:00(1年以上前)

>私も本機器を実家に壁掛けで購入予定です

LSR6はブルーレイレコーダーの機器を後ろのキャビネットに収める仕様になってるので、スタンドの奥行きくらい幅がありますから、壁掛けには対応しておりません。



追記

今ならキャンペーンでもれなく光BOXプレゼントがあるので、三菱テレビを買ってスマートテレビを目指しましょう!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/hikaribox/index.html


書込番号:19407192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング