『IO-DATA RECBOXに表示されない』のクチコミ掲示板

2014年 3月21日 発売

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

『IO-DATA RECBOXに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

IO-DATA RECBOXに表示されない

2023/03/03 07:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

クチコミ投稿数:34件

LCD-39LSR6のメディアサーバ設定でRECBOXを許可ぢましたが
RECBOXにメディアサーバとしてひょうじされません。

SynologyのNASにSmedioのDTCP-IPソフトをインストール。
こちらにはメディアサーバとして表示はされますがダウンロードができません。(ファイルを選択できない)

LCD-39LSR6はDTCP-IPの実装が外部機器にダビング不可になっているのでしょうか?

書込番号:25165917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/03 09:03(1年以上前)

>shiba-shibaさん
こんにちは。
DTCP-IPはメディアストリーミングのための規格ですので、LANダビングとは別です。

LANダビングは通常同一メーカーの機器同士しかできませんが、RECBOXなど一部の機器では動作確認されています。smedioや三菱の他社機器との互換性についてはわかりません。

書込番号:25166011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/03/03 10:09(1年以上前)

>shiba-shibaさん
はい、RECBOX等もBDレコーダーへのLANダビング機能(相性もあり)を利用するわけなので、LCD-39LSR6(三菱のテレビ)では不可(必然的に)ですね。

書込番号:25166086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2023/03/03 12:45(1年以上前)

>ヤス緒さん
>プローヴァさん

回答ありがとうございます。
そもそもの認識が間違ってたのですね。

いま使用している三菱のLCD-39LSR6が動作不安定になってきており
内蔵と外付けDISKに撮りためたデータをバックアップしたいです。

できればメーカーに依存しないで利用できればと思っているのですが
既存データはあきらめるしかないのでしょうか?

BDにコピーしてファイナライズすれば他のメーカーでも再生できるのでしょうか?

書込番号:25166221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/03 14:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>LCD-39LSR6のメディアサーバ設定でRECBOXを許可ぢましたが
>RECBOXにメディアサーバとしてひょうじされません。

「ネットワークダビング」の場合、「プッシュ型」と「プル型」の二種類有ります。

「レコーダー」の様に、操作に「テレビ」が必須な場合、外部(REC BOX等)からダウンロード出来る様にしている場合(プル型)と、「テレビ」の様に画面を見ながら目的の番組を送り先を選んで送信する方法(プッシュ型)。
 <https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_aa.htm
  「テレビ」と「レコーダー」で「ダビング」の「TV/レコーダーからLAN DISK Aへ」でどちらの操作が必要かが分かります。

その辺も踏まえ、根本的な問題として、
1.使っている製品が、ネットワークダビングに対応しているのか?
2.ネットワークダビングに対応している場合、プッシュ型なのかダウンロードなのか?
をしっかりと理解しておく必要が有りますm(_ _)m

「あの製品で出来たから、この製品もできるだろう」というのは通じませんm(_ _)m
 <同じメーカーでもモデルで全く変わります(^_^;


>できればメーカーに依存しないで利用できればと思っているのですが
>既存データはあきらめるしかないのでしょうか?

>BDにコピーしてファイナライズすれば他のメーカーでも再生できるのでしょうか?

ファイナライズの意味を理解して下さいm(_ _)m
取扱説明書にはその辺の説明も無いのでしょうか?
 <133ページになにやら説明が有りますが...

書込番号:25166313

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/03/03 19:17(1年以上前)

>shiba-shibaさん
BDにコピーする以外に保存方法は無いかと。
共通規格なので他社とも再生互換はありますが、完璧では無いですね。
心配なら家電量販店で持ち込み確認して再生できる製品を購入されたら良いかと。

書込番号:25166613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2023/03/04 20:55(1年以上前)

>ヤス緒さん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん

いろいろありがとうございました。
今使っている三菱テレビのデータはBDにコピーすることにします。
電気量販店でREGZAで再生可能なことを確認しました。
RECBOXは残念ですが返品します。。

書込番号:25168214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング