『DMC-GF6W ダブルズームレンズキットと迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『DMC-GF6W ダブルズームレンズキットと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 powpawさん
クチコミ投稿数:6件

現在、LUMIX DMC-GF5 電動ズームレンズを使用しております。
主に子供を撮影しております。
撮影は、写真7:動画3の割合です。
このカメラは、ピントも早くて、暗いところも綺麗に撮れるので気に入っています。

しかし、幼稚園の運動会でズームが全く足りず、ズームレンズを購入検討していました。
でも、ズームレンズ単体で23000円程するので、現在モデル末期のDMC-GF6W ダブルズームレンズキットの購入を検討しています。
DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを購入して、DMC-GF5と標準ズームレンズを売却する予定でした。

以前、オリンパスE510と言う機種を使っていましたが、重くてレンズ交換も結構面倒だったので、あまり持ち歩く事が無かったので、こちらの機種も検討しています。
嫁のお義父さんが、DSC-RX100を持っていて、七五三の写真を撮って貰いましたが、よく撮れていたので、コンデジも検討して見たいと思います。
私は画質、センサーサイズなどよくわかっていない初心者です。
今までも、ほとんどオートか、カメラのシーンプログラムで撮影しています。

このHX60Vはズームも30倍まであるし、動画も手ぶれ補正も効く様なので検討しています。
実際、GF6と比べて画質や暗所での撮影、使い勝手など大きな差が有りますか?
やはりGF6ダブルズームの方が良いのでしょうか?
こちらのカメラを使用してい方、ミラーレス一眼両方使っている方、などアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

※写真はA4サイズ以上に印刷することはありません。

書込番号:18217895

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/29 08:31(1年以上前)

>DSC-RX100を持っていて、七五三の写真を撮って貰いましたが、よく撮れていたので、コンデジも検討して見たいと思います。

RX100は別格です。
普通のコンデジは1/2.3型撮像素子ですが、RX100は1.0型撮像素子です。
その為RX100の画質は高評価となっています。

RX100と同等の画質で望遠まであるカメラとなると
ソニーRX10かパナソニックFZ1000になってしまいます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000586360

この2機種はコンデジにしては大きく高いですが、一眼レフで同等の望遠レンズを装着するよりは
小型軽量というメリットがあります。


>GF6と比べて画質や暗所での撮影、使い勝手など大きな差が有りますか?

画質や暗所での撮影では差があると思います。
(撮像素子の大きいGF6の方が有利です。)


>やはりGF6ダブルズームの方が良いのでしょうか?

画質を重視するのでしたらGF6ダブルズームの方がいいと思います。

書込番号:18218463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/29 08:50(1年以上前)

powpawさん

私もGF6ダブルズームをおススメします。

現状GF5 14-42mmをご使用中
@ズームが足りないので、パナ45-150mmを検討;\23000!
Aなら、GF6 14-42mm+45-150mm は、\40000弱
Bレンズ交換面倒だしコンパクトで30倍ズームのHX60V;\30000弱

撮像素子サイズ比較では、GF5,6(4/3) > RX100(1型) > HX60V(2/3型) となり、
≒画質と暗所撮影時ノイズの目安となります。

35mm換算のズーム比比較では、
GF5 28-84mm < GF6ダブル28-300mm < HX60V 24-720mmですが、
一般的にお子さんの運動会なら〜300mmで対応出来ることと思います。


書込番号:18218504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 powpawさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/29 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりGF6ダブルズームですかね。
GF5を買うときにも迷ったんですが、やっぱりズームは必要ですね。

書込番号:18220349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/29 20:32(1年以上前)

動画は電動ズームが録りやすいと思います(o^∀^o)

…あんまり録らないから下手なだけかもしれませんけども〜(/ ̄∀ ̄)/

吾輩なら
45ー175か

G6ダブルズームの買い足しに走ります(^皿^)
…運動会にはファインダーが欲しいので

書込番号:18220597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2014/11/30 02:22(1年以上前)

電動ズーム、手動ズームそれぞれ使い勝手の良さがありますから、
GF6ダブルズームキットを購入された後に14-42の電動か手動かどちらを残すか決められては如何でしょうか?

GF5ボディのみ売るという選択肢もありだと思いますけど・・・。

14-42の手動ズームを持っていましたが、14-140が付いてくるDMC-G6を買うので14-42を売った後に
小型なズームレンズがあったほうが良いと気づいた私からのアドバイスです。

書込番号:18221831

ナイスクチコミ!1


スレ主 powpawさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/12 22:33(1年以上前)

皆様こんばんは。

結局、DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを購入しました。
カメラ本体は、ISO感度も上がっているので暗いところで、さらに綺麗に撮れます。
電動ズームレンズも、本体から操作出来る様になって最高に使い勝手が良くなりました。
望遠レンズも有ると、やはり便利ですね。

GF5Wは新品の標準レンズを付けて売却予定です。
E510ダブルズームレンズも合わせて売却予定です。
GF5W買う時も相談しましたが、電動ズームレンズ、望遠レンズ、GF6Wのセットに落ち着いて良かったと思っています。
相談に乗って頂いた方達に感謝です。
ありがとうございました。
また、機会がありましたら相談させて頂きます。

書込番号:18263745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング