『Nikon1J4とどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『Nikon1J4とどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon1J4とどちらが良いでしょうか?

2015/10/13 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

カメラに詳しい方教えて下さい。

ブライダル装花の作製の仕事をしておりまして、用途は室内での結婚式装花の撮影です。
会場セッティングの後、披露宴開始までの短い時間で撮影しますので 照明は暗め(暖色系照明)です。

お花のイメージ写真ではなく、お客様に見せる値段入りの商品カタログとしてA4サイズに2~3商品をレイアウトして
「卓上花 ~円」「メイン装花 ~円」といった形で自分で印刷しています。

以前はNikon COOLPIX S8200を使っていて気に入っていましたが、とうとう壊れてしまいました。
また借り物のSONYのcyber-shot DSC-RX100を使ったところ非常に良かったのですが
もう少し予算を抑えたく…

予算の関係上、
Nikon1 J4か
SONY cyber-shot DSC-HX60V
で迷っております。

室内、装花、自宅プリンターでの写真印刷という点から見ると、おすすめはどちらになりますか?

カメラの知識がないので製品スペックを比べてもよく分かりません。
教えていただけると助かります。

書込番号:19223160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/10/13 12:43(1年以上前)

Truffleさん、こんにちは。

今までお使いだったCOOLPIX S8200は、光学14倍のズームがあるようですが、これだけのズームはこれからも必要になりますでしょうか?

書込番号:19223264

ナイスクチコミ!0


スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/13 12:54(1年以上前)

>secondfloorさん
素早いご返信本当にありがとうございます。

ズームを使うことはほぼ無いです。

書込番号:19223293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/13 13:05(1年以上前)

COOLPIX S8200も当機(HX60V)も、どちらかと言うとコンパクトながら高倍率ズームの機種で、
室内など光の少ない所には不向きな機種です。

ご検討されている2機種ならJ4の方が用途には向いています。
但し、望遠はS8200の1/4くらいしか効かないので、望遠が必要ならWズームキットを選択して下さい。

他機なら、フジのXQ2やオリンパスのXZ−10などがいいかも知れません。

書込番号:19223318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/10/13 13:11(1年以上前)

Truffleさん、追加情報ありがとうございます。

DSC-HX60Vは、光学30倍のズームをコンパクトに実現したカメラですが、その分画質的には若干不利ですので、ズームを使うことがほぼないのでしたら、Nikon 1 J4の方が目的に合っていると思います。

書込番号:19223331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/13 13:43(1年以上前)

>花とオジさん
>secondfloorさん
ご返信ありがとうございました。

お二人からのアドバイスでこちらのHX60を迷いなく候補から外したいと思います。

同じ質問をNikon1 J4のページでしておりますので、こちらのでの質問は閉めさせていただきますね。

本当にありがとうございました、助かりました!

書込番号:19223407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング