『WX500との違い』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『WX500との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

WX500との違い

2016/12/07 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

クチコミ投稿数:78件

HX60VもWX500Vもどちらも望遠が30倍とのことですが、この2機種は何が違うのでしょうか?
そんなに機能的に変わらないのであれば、価格のお安いHX60Vの方がいいなと思うのですが、もしも画像が綺麗とかの違いがあるのであれば、WX500の購入も考えています。
現在30Vを使っており、調子が悪く、ブレて画像もとても汚くみれたものではありません。
希望は、HX30Vより画像が綺麗で、望遠がきくものです。
カメラのことが全然わかりませんので、ご教授お願い致します。

書込番号:20462959

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/12/07 20:46(1年以上前)

ブレて…の内容次第では何を買っても変わりません( ̄▽ ̄;)

書込番号:20463244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/12/07 21:11(1年以上前)

ぶれるという表現はおかしかったです(;´Д`) 画像が荒すぎるというのでしょうか・・・。
なんせ綺麗ではないのです。

書込番号:20463330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/12/07 21:17(1年以上前)

簡易比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016582_K0000622991&pd_ctg=0050

ほら男爵さんは、綺麗ではない原因を知りらなければカメラを買い替えても解決しないと言われています。

書込番号:20463360

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2016/12/07 22:17(1年以上前)

細かい違いはありますが、比較的大きなところでは、
・WX500は小さめのボディ(当時このクラスで世界最小)とチルト式液晶モニタが特徴です。
・上記のことにこだわらない、またはGPSが使いたいというのであればHX60Vです。

書込番号:20463622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/12/08 14:20(1年以上前)

WXシリーズとHXシリーズのもともとの特徴は、スリムで軽量なWXシリーズと、ちょっと大きいけどズーム倍率が高くてちょっと凝った設定が可能なHXシリーズ・・・という感じでした。
その後、WXシリーズにも高倍率ズームが搭載されるようになり、最新のWX500に至ってはHXシリーズと同様にマニュアル露出も可能になっています。
そういう点ではWX500とHX60Vの差異は小さくなっているようですが、細かな点を比べれば違いが幾つか有ります。

メーカーの比較表です。
http://www.sony.jp/cyber-shot/compare/spec.html?categoryId=4653&productId=47946,46434&specId=119171,119182,119234,119246,119256,119270,119357,119381,119385,119390,119397,119409,119426#mainTable
細かな所では、HX60Vが優位な点は以下など。
・マニュアルフォーカスが可能。
・ISO感度の上限/下限設定が可能。
・ホワイトバランスの微調整が可能。
・ブラケット撮影が可能。
・アクセサリーシュー搭載(外付けフラッシュなど使用可能)

一方、WX500が優位な点。
・動画時の対応ISO感度が高い(=最低被写体照度が低い)(つまり、HX60Vより暗い状況にも対応可能)
・撮影間隔が短い(WX500は0.67秒、HX60Vは1.3秒)

上記を見て、もしよく分からないなら、WX500でもHX60Vでもどちらでも良いと思います。
小さくて可動式モニターのWX500か、お値打ちなHX60Vかで決めていいと思います。

ただし、今お使いのHX30Vでの“ブレる”、“画像が粗い”という原因次第では買い換えても大きな改善はなさそうです。
たとえば、室内や、曇天、夕方以降・・・・さらにそういう状況でズーム撮影した時にブレや粗さが目立つなら、この手の高倍率コンパクト機には厳しい状況だったりします。

書込番号:20465226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/12/08 16:34(1年以上前)

>花とオジさん
原因が分からなければ・・・確かにその通りですね・・・。
簡易比較表の添付ありがとうございました。

書込番号:20465453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/12/08 16:42(1年以上前)

>holorinさん
ご回答ありがとうございました。
そこまでこだわりがあるわけではないので、HX60Vにしようかと思います。
アドアイスを頂きありがとうございました。

書込番号:20465463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/12/08 16:50(1年以上前)

>豆ロケット2さん
詳しく教えて頂きありがとうございました。
上記を見て、もしよく分からないなら、WX500でもHX60Vでもどちらでも良いと思います←本当にその通りよく分からないので、HX60Vに決めようかと思います。可動式モニターが気にはなりますが・・・。
画質もそんなに期待しないでおきます。
とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

書込番号:20465485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/08 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

WX500の可動式モニターは、可動しないのと比べちゃうとやはり便利でした。^-^;

RX100の地金の露出は汚ならしかったので萎えました…(^-^;

>まぎまぎ3さん
豆ロケット2さんが、完璧な比較&アドバイスをされてますね。
私もWX500,HX90,HX60,RX100で迷っているので参考になりました。(^-^;

先日、銀座のSONYに行って全機種を触って吟味して来ました。
別の日に量販店でも数機種を触ってみましたが、WX500が一番スパスパ(サクサク)撮れた感じでした。
また、望遠側ではWX500がHX両機種よりも、何故かブレにくかったです。
モニターもWX500が一番見やすかった気がします。
HX60vは安くて機能的には良いのですが、かなり部厚く感じました。(^-^;
RX100は使い込むと、地の金属が露出して汚ならしい感じでしたね。

私も迷ってマス。(^-^;
WX500かなぁ。。
Yahoo!ショッピングで、「ゾロ目の日(11日or22日)」キャンペーンに参加すると、おそらく最安値で買えますョ。(^-^)

書込番号:20466162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/09 15:43(1年以上前)

HX30Vは保証には入っていませんか?
故障による不具合ならHX60Vに交換になる可能性がありますよ。
私も今年HX30VからHX60Vへ交換となりました。しかしHX60Vは動画中の静止画撮影ができないため、すっかり使用頻度が落ちてしまっています。

書込番号:20468253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング