『1型センサー機と比べて』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『1型センサー機と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

1型センサー機と比べて

2015/03/28 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

ソニーのRX100を2台使ってて、どちらもセンサーにゴミが入り
清掃の度にお金がかかるのでソニーやイヤになり、こちらの機種に買い替えようと思ってます。

写りとしては同等以上でしょうか?
実機触ってみて思ったより重いのでG7も考えてます。
日中屋外でペットを撮る程度の使い方です。

書込番号:18624923

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/28 20:39(1年以上前)

G7Xの明るさはメリットがありそうですね。携帯性も良さそうだし。
ただ、センサーサイズからしてトータルするとG1Xm2ですかね。

持ち合わせていませんが。。。

書込番号:18625155

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/28 20:44(1年以上前)

そうですね。僕の印象としては解像感は3機種でほぼ一緒、明るさはRX100がアンダー気味、G1 X Mark IIがオーバー気味、G7 Xがその中間、シャープネスはG7 Xが強め、G1 X Mark IIが弱め、RX100がその中間といった所でしょうか。日中屋外なら調整具合によってそれ程の差はなくなると思います。

書込番号:18625175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/28 22:19(1年以上前)

開放F値マニアなら別ですが、その3機種ならレンズ描写が圧倒的にG1X2がよいです。
もちろんボディの大きさとの引き替えになりますが・・・

でもこのタイプの鏡胴構造のコンデジは、どちらにしても鏡胴伸張時にゴミを吸い込みやすいですよ。

書込番号:18625570

ナイスクチコミ!4


ajikkoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/29 02:14(1年以上前)

こんにちは。僕もはじめは1インチのRX100を使っていました。軽いし、良く映ります。
ただ、愛用しているAPS-Cに比べるとやっぱりダイナミックレンジが狭いです。
つまり、少しでも明暗差があると白とび黒つぶれがひどかったです。
1.5インチにしてからはあまり気にならなくなりました。その辺でやっぱりCanonは良く考えてるなーと感じました。ダイナミックレンジを気にしていたかどうかはわかりませんが。
あくまでも僕の意見です。

書込番号:18626265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/29 02:18(1年以上前)

鏡胴が伸びないタイプのズームコンデジってありますか?

リコーの単焦点コンデジもゴミが入るので有名みたいですね。

ところで、スレ主さんにうかがいたいのですが、袋はキレイですか?
私もパナのカメラでゴミが入って、修理したことがありますが、
その時に言われたのは、汚いケース(袋)に入れたために、ゴミが
入るケースが多いとのことでした。

書込番号:18626270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/29 02:25(1年以上前)

こんなの見つけました。

私もダメ元で、ゴミが入ったら、掃除機でやってみよう。

http://blog.goo.ne.jp/rosamasa/e/e0b224d9eb4cd334329b3fc8cc97ba40

書込番号:18626284

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/29 06:17(1年以上前)

>鏡胴が伸びないタイプのズームコンデジってありますか?

昔使っていました。オリンパスの防水コンデジ。
防水で、水深3m くらいまでいけるやつです。これは水も入らない構造なので
ゴミも入りませんでした。

書込番号:18626461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/29 07:10(1年以上前)

>鏡胴が伸びないタイプのズームコンデジってありますか?

防水防塵タイプのズームコンデジは基本的に鏡胴も伸びないですし、埃も入りません。
タイプは普通の直進式と屈曲式の2種類があります。

1インチで防水防塵だと、レンズ交換式ですがニコン1のAW1でしょうか。
画質は相応に感じますが、AFは確かに速いですよ。

書込番号:18626530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2015/03/29 20:29(1年以上前)

日中屋外とはいえ、ペットの撮影にG1XM2が向くかといえばどうかなぁって
思ってしまいますが(^^;
画質はどっこいどっこいと思いますが、1.5型のセンサーサイズを生かし、
一般的な一眼レフやミラーレスと同等の表現力を得られるのは大きな魅力ですね。

ただ、大きさ、重さに躊躇されるなら、G7Xがよいのかなって思います。
画質では一歩劣るかもしれませんが、キビキビ撮影が可能なXQ1やXQ2、
CASIOの上位機種なども候補にあげることができるかも。

コンデジではあまり絞り込むことがないのでゴミも気にしたことがないのですが、
絞って見えちゃうと精神衛生上は良くないかもですね。

書込番号:18629039

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2015/03/30 18:49(1年以上前)

レンズ性能や描写力では間違いなくG1X2の方が格上だと思いますよ。

ただ、ペット撮影には向いてないと思いますよ。
G1X2も遅すぎとはいいませんが、AF動作が速いわけではないので。

あとは重さがどうかでしょうね。
EOS M3よりG1X2の方がでかいぐらいだし。

書込番号:18631811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング