『なんで広角28mmなの・・・・』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot D30

  • 25mの防水性能、IP6X規格相当の防塵性、-10度でも撮影できる耐寒性、高さ2mの耐衝撃性を持つ「アウトドアカメラ」。
  • 撮影場所を位置データで記録・確認できる「GPS機能」を備え、付属ソフト「Map Utility」を使えば、撮影ポイントの地図表示が可能。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ PowerShot D30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D30の価格比較
  • PowerShot D30の中古価格比較
  • PowerShot D30の買取価格
  • PowerShot D30のスペック・仕様
  • PowerShot D30の純正オプション
  • PowerShot D30のレビュー
  • PowerShot D30のクチコミ
  • PowerShot D30の画像・動画
  • PowerShot D30のピックアップリスト
  • PowerShot D30のオークション

PowerShot D30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot D30の価格比較
  • PowerShot D30の中古価格比較
  • PowerShot D30の買取価格
  • PowerShot D30のスペック・仕様
  • PowerShot D30の純正オプション
  • PowerShot D30のレビュー
  • PowerShot D30のクチコミ
  • PowerShot D30の画像・動画
  • PowerShot D30のピックアップリスト
  • PowerShot D30のオークション

『なんで広角28mmなの・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D30」のクチコミ掲示板に
PowerShot D30を新規書き込みPowerShot D30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

なんで広角28mmなの・・・・

2014/04/27 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D30

クチコミ投稿数:490件

せめて24mmか25mm

思い切って21mmあたりまで頑張らなきゃ!
広角厨ががっかりする半端な28mm(笑)

28mmは時代遅れになりつつあるのに

書込番号:17455362

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/27 19:17(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17455379

ナイスクチコミ!3


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 19:41(1年以上前)

>広角厨ががっかりする半端な28mm(笑)

広角厨以外はあまりがっかりしない28mm(笑)

じじかめさんがおっしゃるようにメーカーに電話するのが1番かな?

書込番号:17455455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/27 19:45(1年以上前)

このカメラは海の中でも 使えます
海の中では
魚眼になります

広角が広いと
気持ち悪くなるんだよん

書込番号:17455469

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/27 20:00(1年以上前)

そうですね24oならいいですね。

でも、一眼レフのAPS-Cのキットレンズの標準ズームは、
35mm換算28o前後のものが多いですね。

書込番号:17455513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/27 20:13(1年以上前)

耐水圧でレンズが奥になってるのかな?
だとすると 広角はケラレやすいのかも。

書込番号:17455559

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/27 20:43(1年以上前)

あれ? 水中だと画角狭くなるよね、カバーガラスが平板の場合。

広角側に振った方がいいのは、理にかなっていると思うよ。技術的な課題は別としてね。

書込番号:17455657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/27 22:43(1年以上前)

あまり、広角にすると、歪みを補正しているので
周辺が変な歪み方をします。

特に、集合写真とかは、28mm程度で良いと
思います。

書込番号:17456183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/29 13:24(1年以上前)

残念ですね。
後継機に期待しましょう

書込番号:17461516

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/05/10 13:31(1年以上前)

水中だと 焦点距離が1.3倍相当になるので
28mmだと 換算36.4mm になっちゃいますね

個人的には内蔵ストロボの調光範囲が
30cm〜3.5m(W)と、マクロ域で使えそうもないのが残念です

書込番号:17500408

ナイスクチコミ!3


MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 11:04(1年以上前)

屈曲タイプの薄型カメラ(かなり古いFinePix Z3 防水機能なし)を持っていますが、水中ではなく普段使用するときにスイッチを入れると焦点距離は、広角端(35mm換算25あるいは28mm、Z3は36mm)にセットされています。年配女性に持たせるとズーム調整は、ほとんど行わないので、スイッチオンのときは、換算40〜50mm程度にしてほしいものです。カメラ内蔵ソフトの修正で済むと思いますが。現状では広角での強調が目立ち画像ソフトでの修正が面倒ですね。
Z3からの買い替えに躊躇しています。

書込番号:17674597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/07/12 23:25(1年以上前)

換算21mmとかのコンデジで雑に撮った写真、まともに見れるもんなんてほぼないですよ。

何も考えないでとっちゃう人、大概ズーム域の両端しか使わないし、そんな人には38〜70くらいのカメラ与えたほうがマシな絵になる率高いと思うんですけどね。

書込番号:18961010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダーへのダビング 9 2015/10/17 9:21:45
カメラロスト 6 2014/08/30 21:21:49
ダイビング時に必要なもの 9 2014/08/01 21:55:35
石垣ダイビングに使ってみました! 3 2014/05/18 19:58:26
なんで広角28mmなの・・・・ 11 2015/07/12 23:25:52
この機種とリコーWG4迷っています。 2 2014/04/23 9:21:47
液晶 4 2014/04/16 14:59:25
暗いレンズですね 2 2014/02/13 11:47:41
水深25m 7 2014/03/09 23:27:40

「CANON > PowerShot D30」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot D30
CANON

PowerShot D30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot D30をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング