デイズ ルークスの新車
新車価格: 127〜209 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 14〜169 万円 (4,528物件) デイズ ルークス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル
先日、デイズルークスのタイヤとホイールを純正の14インチから15インチにインチアップしてきました。
いろんな人に聞いてみるとアライメントは修整はしたほうがいいって人と、インチアップだけでローダウンを、してなければそのままでいいって人で意見が割れています。
実際はどっちなんでしょうか?
またアライメントをとる場合は交換後少して走ってからなのか、すぐに修整したほうがいいのかも教えていただけると嬉しいです
書込番号:19995306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひとちぃさん
私の場合、今乗っているスバル車も、前に乗っていたトヨタ車もインチアップを行いました。
しかし、インチアップによりアライメント調整を行った事はありません。
つまり、私はインチアップ後のアライメント調整は不要と考えている訳です。
又、インチアップ後にアライメント調整を行わなくても、当然ながら何らかの不具合の発生事もありません。
因みに私がアライメント調整を行ったのは、今乗っているスバル車、前に乗っていたトヨタ車共にローダウン後でしたね。
という事でローダウンは行わずにインチアップだけの実施なら、アライメント調整は不要ではと考えています。
書込番号:19995420
4点
インチアップだけでアライメント調整する…。
パンクしたら、タイヤローテーションしたら、タイヤ交換したら、タイヤの空気圧調整したらアライメント調整すると言っているに等しいです。
そこまでシビアになる必要は無いです。
書込番号:19995517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイヤ(インチ)サイズ変更だけなら、アライメント調整は不要と考えています。
新品タイヤの場合、トレッド部内外に、1mm径、5mm長さ、位の髭の様なものが有りますが、これの摩耗状態でアライメントの狂いが確認出来る場合有ります。
アライメントが狂ってなければ、外内でこの髯の無くなり方が同じか、外側が若干早い位と思います。
私の車の場合夏タイヤで、100km以上この髯が残ります。
私の1300cc車のスタッドレスは、1000km走行後も、この髯が残ってました。
空気圧不足、過多でも髭の無くなり方が違います。
書込番号:19996004
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/25 17:00:10 | |
| 11 | 2025/02/28 18:58:49 | |
| 4 | 2025/01/29 8:51:30 | |
| 3 | 2024/07/03 11:48:22 | |
| 4 | 2022/10/25 18:51:12 | |
| 9 | 2021/09/19 17:25:10 | |
| 2 | 2021/09/08 20:55:16 | |
| 3 | 2020/12/26 9:01:34 | |
| 7 | 2020/10/05 12:33:37 | |
| 4 | 2020/08/23 19:40:25 |
デイズルークスの中古車 (4,532物件)
-
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.8万km
-
デイズルークス X X 4WD 寒冷地仕様 助手席側オートスライドドア アラウンドビューモニター純正メモリーナビゲーションTV
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 109.6万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 80.9万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3〜293万円
-
9〜227万円
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜319万円
-
11〜245万円
-
9〜212万円
-
16〜310万円
-
13〜198万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















