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ナイスクチコミ9

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デイズルークスのインチアップについて

2016/06/29 06:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、デイズルークスのタイヤとホイールを純正の14インチから15インチにインチアップしてきました。

いろんな人に聞いてみるとアライメントは修整はしたほうがいいって人と、インチアップだけでローダウンを、してなければそのままでいいって人で意見が割れています。

実際はどっちなんでしょうか?

またアライメントをとる場合は交換後少して走ってからなのか、すぐに修整したほうがいいのかも教えていただけると嬉しいです

書込番号:19995306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2016/06/29 07:45(1年以上前)

ひとちぃさん

私の場合、今乗っているスバル車も、前に乗っていたトヨタ車もインチアップを行いました。

しかし、インチアップによりアライメント調整を行った事はありません。

つまり、私はインチアップ後のアライメント調整は不要と考えている訳です。

又、インチアップ後にアライメント調整を行わなくても、当然ながら何らかの不具合の発生事もありません。


因みに私がアライメント調整を行ったのは、今乗っているスバル車、前に乗っていたトヨタ車共にローダウン後でしたね。

という事でローダウンは行わずにインチアップだけの実施なら、アライメント調整は不要ではと考えています。

書込番号:19995420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/29 08:24(1年以上前)

インチアップだけでアライメント調整する…。
パンクしたら、タイヤローテーションしたら、タイヤ交換したら、タイヤの空気圧調整したらアライメント調整すると言っているに等しいです。

そこまでシビアになる必要は無いです。

書込番号:19995517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/06/29 12:09(1年以上前)

タイヤ(インチ)サイズ変更だけなら、アライメント調整は不要と考えています。

新品タイヤの場合、トレッド部内外に、1mm径、5mm長さ、位の髭の様なものが有りますが、これの摩耗状態でアライメントの狂いが確認出来る場合有ります。
アライメントが狂ってなければ、外内でこの髯の無くなり方が同じか、外側が若干早い位と思います。
私の車の場合夏タイヤで、100km以上この髯が残ります。
私の1300cc車のスタッドレスは、1000km走行後も、この髯が残ってました。

空気圧不足、過多でも髭の無くなり方が違います。

書込番号:19996004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


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