『PCと連動型タップが効かなくなりました』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 登録

KRPW-PT500W/92+ REV2.0

80PLUS PLATINUM認証を取得した電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x140x86mm KRPW-PT500W/92+ REV2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のオークション

KRPW-PT500W/92+ REV2.0玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月14日

  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+ REV2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT500W/92+ REV2.0

『PCと連動型タップが効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PT500W/92+ REV2.0」のクチコミ掲示板に
KRPW-PT500W/92+ REV2.0を新規書き込みKRPW-PT500W/92+ REV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと連動型タップが効かなくなりました

2014/11/15 23:20(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT700W/92+ REV2.0

スレ主 ゆつなさん
クチコミ投稿数:4件

PCを消すと周辺機器の電気も一緒に落ちる連動型タップを使用していたのですが、こちらの電源に変えてから、連動しなくなりました。
元の電源(KEIAN GORI-MAX2)に戻すと動作するのですが…。
この違いは何でしょうか?
若干困るので、次買い換えるときはちゃんと連動する電源を選びたいです。

書込番号:18171779

ナイスクチコミ!4


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/15 23:28(1年以上前)

その電源タップは具体的にどの製品ですか?
消費電流を検知して判別している製品ならPC電源の待機電力の違いで作動しなくなったためと考えられます。
KRPW-PT700W/92+はErP対応なので、ハードウェア構成やPC側の設定でErPを有効化できれば待機電力を抑えることが出来ます。

書込番号:18171809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/15 23:37(1年以上前)

連動型タップには、感度を切り替えるスイッチがあると思います。
それを切り替えてみましたか?
(plane)

書込番号:18171848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/16 00:08(1年以上前)

ErP Lot6 2013の関係か何か?でスタンバイ〜待機時〜電源OFF時にほんの少しだけ電気を食っているのでしょう。
GORI-MAX2にはおそらくそんな高級な機能がないので完全に電気が落ちるのかもしれません。

PLATINUM認証の電源ですので、PCだけの使用電力は電源OFF時にほんの少しだけ電気を食っていたとしても、KRPW-PT700W/92+ REV2.0の方が少し電気代が安くなっていると思います。

書込番号:18171932

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆつなさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/16 00:22(1年以上前)

助かりました、おかげ様で解決しました!!m(_ _)m

タップはかなり古いオーディオテクニカ製のもので、
電流切替スイッチなんてものは存在しないだろ〜と期待せずに見たら…
ありました!ちゃんと電源が連動するようになりました!!
いままでの自作に使ってきた電源は安いものばかりだったので、
待機電力もなくぶちっと落ちていたのですね。

ErP対応も気にしてませんでしたが、次にMB買い換えるときは
ちゃんと対応したもの選ぼうと思います。
(これ選んだ理由はコードがプラグインタイプというところです)

本当にありがとうございました。

書込番号:18171968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-PT700W/92+ REV2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Haswell対応とは? 5 2018/12/23 11:39:34
起動時/終了時のカチッという音 4 2017/12/24 11:35:15
4,980円(税抜き) 1 2018/12/22 22:12:29
4,980−(税抜き) 0 2017/07/22 9:05:52
突然死 4 2017/07/28 0:54:00
ファン回転制御について 9 2016/07/13 19:00:17
エアフローについて 15 2020/05/07 11:11:24
yzvegetaさんへ 0 2014/11/18 11:49:13
PCと連動型タップが効かなくなりました 4 2014/11/16 0:22:38
待機時消費電力について 6 2017/10/14 23:34:40

「玄人志向 > KRPW-PT700W/92+ REV2.0」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PT500W/92+ REV2.0
玄人志向

KRPW-PT500W/92+ REV2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月14日

KRPW-PT500W/92+ REV2.0をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング