動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 通常版
いま使っているVS12がいい加減古くなって来たので、VS12から買い替えを考えています。
(操作性は抜群に良くていままで大きなトラブルなく5年使っていますが、新しいカメラのAVCHD動画が取り込めません)
PCのスペックが低くてx7が対応できるか疑問です。
NEC Lavie LS150/D(win7) 2011年型
CPU:Pen4 P6200 2.13GHz
メモリ:4GB
メーカー推奨だと、CPUは、core i5 i7となっております。
いかがでしょうか?
書込番号:18425075
1点
ipap2603さん
FullHD以上の編集には厳しいので、PCの更新を検討された方がいいかも知れません。
少し上のi3でもしんどいです。
なるべくi7が欲しいです。
まず、無料お試し版で動作確認してみて下さい。
尚、今後XAVC S/4K編集も含むなら最新i7と、PowerDirector13をお薦めします。
書込番号:18425271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「色異夢悦彩無」さん
レスありがとうございます。
やはりそうですよね…
仰るように無料体験版を使ってみようと思います。
書込番号:18425362
0点
NEC Lavie LS150/DはVideoStudio Pro X7 通常版に対応していますが、動画のエンコード時にかなりの時間を要すでしょう。
DVDくらいの動画なら我慢できますが、ハイビジョン動画となるとちょっと時間がかかりすぎるでしょう。
AVCHD動画を出力する時にスマートレンダリングみたいな機能を使って再エンコードをしないのなら、NEC Lavie LS150/Dでもハイビジョン動画の編集は結構できます。
書込番号:18425960
0点
kokonoe h さん
レスありがとうございます。
主に扱うのは、MP4とかが多く、AVCHDもありますが。
やはりエンコ時間ですよね…
寝る前にセットして朝完成とか
やはりPCは高スペックに越したことないですね。
書込番号:18426701
0点
画像は1920x1080のMPEG2をMP4(H.264)にエンコードした時の速度です。
P6200(NEC Lavie LS150)の性能は赤○のCeleron T3000とPentium G620Tの間くらいです。
変換速度は秒4〜4.5コマくらいですね。
フルHDの動画をMP4に変換すると1時間の動画だと6時間30分〜7時間はかかると思います・・・
元が1時間超えると朝に終わってない事もあるカモ。
書込番号:18426797
![]()
1点
kokonoe h さん
詳しくありがとうございます。
もはや旧スペックであることは否めないですね…
PCの買い替えも視野に入れ、試しに無料体験版でやってみます。
書込番号:18428744
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X7 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/01 19:46:52 | |
| 20 | 2016/02/22 10:24:51 | |
| 9 | 2017/10/05 0:08:34 | |
| 4 | 2015/06/30 19:10:52 | |
| 6 | 2015/06/17 20:40:12 | |
| 14 | 2015/06/10 17:49:53 | |
| 5 | 2015/06/12 8:06:13 | |
| 8 | 2015/05/03 9:48:01 | |
| 4 | 2015/04/30 16:30:20 | |
| 11 | 2015/03/29 12:27:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





