動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 通常版
Corel VideoStudio Pro X7で、動画編集後、[完了]→[ディスクアイコン]を
順にクリックしましたが「プロジェクトをディスクに保存」の中に
[ブルーレイ]が表示されません。
対応法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い申し上げます。
・DVD、AVCHDでの書き込みはできます。
・再インストールしてみましたが現象変わらず。
PC:acer Aspire M5800 ASM5800-A37
CPU:Core 2 Quad Q8400
メモリ:8GB
OS:windows7 64bit
光学ドライブ:HL-DT-ST BD-RE BH20F
書込番号:18909018
0点
くさったおにぎり さん
当方現在VS使っていませんが、疑問点と共に思いつくままレスします。
○アップデートを最新に。サイトを見ると2014-06-16が最新のようでえらく古いですが、一応。
○いつもはBD作成できていて、今回この不具合になったのでしょうか。その場合は、何か干渉するソフトをインストールしたか、アップデートしたならそれを元へ。
○今回の特定のソースのみに起きている事象なのか、他のソース動画を使えば大丈夫か。
○ソースの動画のプロファイルは何でしょう。又それに合わせて、スマートレンダリングできていますよね。
○編集後レンダリングしたファイルは正常再生できるのか。WMPで再生確認。
○メニュー等作成後、BDへ直接書き込むのではなくオーサリングしてHDDへBDMV形式フォルダ出力し、PowerDVD等でフォルダ再生確認。これが正常ならOS書き込み機能でBDMVフォルダとCERTIFICATEフォルダをBDへ書き込んでみる。
上記、うまく行かないならサポートへ問い合わせ。
書込番号:18909948
1点
色異夢悦彩無さん
ご教示いただきありがとうございます。
○アップデートを最新に。サイトを見ると2014-06-16が最新のようでえらく古いですが、一応。
→再インストール後、更新チェックを行ったところ、「使用可能なアップデートが見つかりませんでした」のメッセージが表示されます。
○いつもはBD作成できていて、今回この不具合になったのでしょうか。その場合は、何か干渉するソフトをインストールしたか、アップデートしたならそれを元へ。
→BDを作成するのは今回が初めてです。
○今回の特定のソースのみに起きている事象なのか、他のソース動画を使えば大丈夫か。
→いくつかのソースを試しましたが、状況は変わりませんでした。
○ソースの動画のプロファイルは何でしょう。又それに合わせて、スマートレンダリングできていますよね。
→不要な部分を削除、字幕をつける等の編集を行い、AVC/H.264(1440×1080,60i,20Mbps)でレンダリングを行いました。
○編集後レンダリングしたファイルは正常再生できるのか。WMPで再生確認。
→問題なく再生されます。
○メニュー等作成後、BDへ直接書き込むのではなくオーサリングしてHDDへBDMV形式フォルダ出力し、PowerDVD等でフォルダ再生確認。これが正常ならOS書き込み機能でBDMVフォルダとCERTIFICATEフォルダをBDへ書き込んでみる。
→この手順で試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18910852
0点
ディスクに焼くときは、定番ソフトのイメージバーンも試してみるとよいです。
書込番号:18921930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X7 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/01 19:46:52 | |
| 20 | 2016/02/22 10:24:51 | |
| 9 | 2017/10/05 0:08:34 | |
| 4 | 2015/06/30 19:10:52 | |
| 6 | 2015/06/17 20:40:12 | |
| 14 | 2015/06/10 17:49:53 | |
| 5 | 2015/06/12 8:06:13 | |
| 8 | 2015/05/03 9:48:01 | |
| 4 | 2015/04/30 16:30:20 | |
| 11 | 2015/03/29 12:27:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





