ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月19日
『質問です。何故かファンが動くか動かいないか安定しません。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]
パソコン買い替えて本製品を旧PCからの付け替えで取り付けたのですが
ファンの起動が安定しません。
上手く行けば主電源を入れた瞬間からファンは機嫌よく動き電源オフするまで
動き続きますが、主電源オンでピクリともしないことの方が多く、指でちょっこ
触れてやると動き始めます。
ドライバば最新版を入れて再起動したら動き、念の為に電源オフ後に再度
動かいた時には動いたのに次に電源入れた時は停止しています。
もう何が何なのかよくわかりません。
故障なのか、Windowsの初期設定上の問題なのかがハッキリしたら買い替えする
つもりなのですがどうなのでしょうか?
ファン停止では当然ですがFFベンチマークで100度を超え、通常起動でMAX62度でした。
書込番号:20410544
1点
本来OS起動前や普通にドライバーを入れるだけの場合、
ボード上のVBIOSがファンのコントロールを行っています。
同製品を所有していますがこの製品は電源が入っているときはファンが停止する仕組みにはなってません、
その状態でファンが停止する、回りださないのはハードウェアー的に異常だと思います。
ファンに何か接触していないか?
ファンが電源が切れているときにスルスルと軽く回るか確認してみてはどうでしょうか?
純粋にファンの寿命の可能性が高そうですが、
御吸いかわかりませんが煙草のヤニが結構天敵です。
(昔自分が沢山吸っていた時ファンが良く壊れたものです。(^^;
参考程度に
書込番号:20410760
0点
代理店の仕様を見ていると回転が停止するとは書かれていないので、PCの電源投入時にファンが回らないのは何かの不良ではないかと思います。
ファンにケーブルが接触しているとかありませんか?
書込番号:20410764
1点
早速ありがとうございまさ。
以下追加します。
ケーブルの干渉はありません。タバコは吸いません。
主電源を入れて動く時と動かない時があります。
指で軽くアシストすると主電源をオフにしない限り
ファンは停止することはありません。
エアでホコリは既に対応しています。
OSはWin10/電源500W/メモリ8MB/Z170-S01(BTO)です。
※PCは10月購入/ボードは2年経過です。
書込番号:20410927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足
>その状態でファンが停止する、回りださないのはハードウェアー的に異常だと思います。
グラフィックボードの異常だと思います。
2年経過なら素直にグラボ買い替えがよろしいと思います。
書込番号:20411016
0点
アテゴン乗りさん、ありがとうございます。
やはりそうですよね。
スロットも差し替えても結果は同じでしたから
考えられることは設定漏れかハード側の問題かでしたので
買い替え後悔しない為の確認でした。
助かりました。
しかし、ちょこっとファンを押してやると気分よく回って
くれるのに何か勿体ないなァ気分いっぱいですね。
書込番号:20411758
0点
>kagaku.gomさん
VGAクーラーだけ換装すればまだ使えるかもしれませんが、
このクラスのグラボに合うようなクーラー単体はあまり多く売られていません。
汎用品クーラーの場合簡単にポン付けと行かないものもあり下手するとそこそこ工作能力が必要になるのと、
価格も意外といい値段がします。
www.amazon.co.jp/dp/B001CLE5XO
例えばこんなのが付くのかもしれませんが冒険です。
ファンだけを自力で見つけられれば換装できるかもしれませんが・・・
ダメ元なら荒業でファンだけ外してファンの軸受けに油を差してみるのは見るのも手かもしれません。
(やる場合は必ず樹脂対応タイプの油で呉556等はプラを劣化させるのでご法度です。)
ただ雰囲気としてはモーターの進角がズレているのかも知れないのでそうなると油では改善しないかも。
もし自分なら良い期会かとGTX1050(Ti)辺りに買い替えてしまうかと思います。
参考程度に
書込番号:20411947
0点
使えると書いてあるものは高いですね。
http://www.zaward.co.jp/pcdiy/vgacooler/vga_twinturbo3.html
1万円前後なので、新しいカードを買った方がましというレベルですね。
書込番号:20412307
1点
冒険は出来そうに無いので・・・^_^;
GTX750までの範囲になりますね。
書込番号:20412433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。万が一の核率高そうなので
ここは同等品を素直にこうにした方が
安くつきそうですね。
書込番号:20412461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/11/20 21:20:56 | |
| 0 | 2016/05/07 19:37:54 | |
| 6 | 2016/03/02 21:20:17 | |
| 2 | 2015/10/11 11:05:18 | |
| 3 | 2015/09/23 17:55:59 | |
| 2 | 2015/03/08 14:19:58 | |
| 2 | 2015/02/21 14:59:20 | |
| 7 | 2015/01/20 22:54:06 | |
| 2 | 2014/09/11 22:26:46 | |
| 4 | 2014/08/31 8:27:56 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 117件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








