『ヘリコプタに使えますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ヘリコプタに使えますか

2014/03/23 14:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

クチコミ投稿数:36件

私、HDR-30Vを使ってヘリで遊んでいますが、ヘリの振動ノイズが大きくてジンバルを使うことになりました。
しかし、このジンバルはGoPro機対応なので、それをつけると、それなりに振動ノイズは収まります。
でも、映像が今一なので、カメラを変えたいと思っています。
もし、このカメラがヘリの振動ノイズに耐えられるか否か、どなたか教えてください。

書込番号:17335910

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/23 20:31(1年以上前)

現在お使いの機種と大差ないので画質の改善は期待できないのでは?
振動についても質量の変化がほとんどないので変わらないでしょうし、あえて買い換える必要はないと思います。

振動ノイズによる影響はジンバルではなく、ジンバルに付属する取付部品と防振ゴムの効果でしょう。防振ゴムを変更するとかするとさらに改善する場合があるので、いくつかトライされてはいかがでしょう。

なお私の持っているのはファントムですけど、非力なので結構些細なことで振動が変化します。プロペラを新品に換えるだけでも振動は結構変わりました。

書込番号:17337099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/23 20:49(1年以上前)

ジンバルがどういう形式か不明ですが、
2もしくは、3軸のブラシレスジンバルは、重さだけです。

所定の重さより、重いと、モーターに負荷がかかり、
ブレを解消出来ません。

書込番号:17337199

ナイスクチコミ!0


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS100VのオーナーHDR-AS100Vの満足度4

2014/03/25 09:49(1年以上前)

ジンバルは、ピッチとロールの回転運動を安定化させますが、
エンジンなどによる高周波振動は止めません。

改善されたとすれば、ジンバルを吊っている防振ゴムが振動遮断したのでしょう。

ジンバルは無くても防振マウントすれば改善すると思いますよ。

また、メーカー談では、バイクに搭載した時の防振効果が2.5倍だそうです。
これはバイクのエンジン振動で共振していた前機種を改善したと言う事でしょう。
振動数的にもラジコンと近いし、カメラ本体でも多少は改善されていると思います。

書込番号:17342631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 19:19(1年以上前)

空撮の件、当方も非常に興味ありで、便乗でご教授下さい。
当方、機体はPhantom、カメラはGPRO+ブラックエディションで使っています。こちらのカメラがWi-fiで画像が手元で見られるということで非常に興味を持ったのですが、このWi-fiってどのくらい離れても受信できるものですか?また、Wi-fiは受信に時間がかかると聞きましたが、画像はどの程度遅れるのでしょうか?画質もとても気になります。GOPROは自分が知っている限りではとてもきれいなので、この機種がどれほどなのか、比較で使ったことのある方に是非回答頂きたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:17351328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/03/27 19:32(1年以上前)

私も ファントム欲しい病です
さて wifiの通信範囲ですが 残念ながらかなり狭いです。
ヘリの映像は期待できません
通信環境によりますが せいぜい5m以内
場合によってはもっと短くなります。
他のアクションカメラ 特に国産系はもっと狭い範囲しか通信してくれません。
受信の設定はうまく行けば数秒
何らかの混信や通信環境の悪い場合は 相当待たされたり認識できないこともありました。
また映像が送られてくるタイムラグはおよそ0.5秒〜1秒弱という感じです
1秒というタイムラグはとても長い時間です。

書込番号:17351354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 20:29(1年以上前)

撮らぬ狸さん、回答有難うございました。思った以上に狭いですね。

書込番号:17351512

ナイスクチコミ!0


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/29 12:20(1年以上前)

仙谷のおじさんさんへ

ラジコンのヘリは電動ですかエンジンですか?
自分は今回 AS100Vで、色々試してみました

FORZA450でスキッドに固定したら 満足のいく絵が撮れました

”AS100Vをラジヘリにつけてみました・・・でも結果は・・・・”で
動画アップしています

ちなみに 手振れ補正は入れない方がいいということが分かりました。

参考になりますでしょうか?

書込番号:17357103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/29 13:18(1年以上前)

エンジンは電動です。
そして、使っているジンバルは、H3−2Dです。
兎に角、AS100Vは決め手になりそうですか?
何かありましたら、教えてください。

書込番号:17357273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/06 14:40(1年以上前)

AS15の場合の話なので参考程度にしかならないかもしれませんが・・・

DJI Phantom+AS15(PS手ブレ補正有)で以下のような感じになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=ES9yM2H-jp0

ちなみにジンバルは、TAROT社のT-2DをASシリーズ用に改造しました。
完成後:https://www.youtube.com/watch?v=uP2KttmvSrU
改造方法:https://www.youtube.com/watch?v=39bYZ_ctg8Q

書込番号:17486265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/05/06 15:16(1年以上前)

Macデビューさん。
丁寧な映像までつけて頂きありがとうございます。
それにジンバル「T-20」は面白そうですね!(どこで買えるのですか?)
私は「ジンバルレス」を考えて、防振ゴム等の実験をしましたが、ジンバル効果は偉大?ですね!
このジンバルを購入し、私も試してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:17486363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/06 15:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私の場合、ジンバルはHobbyKingという海外ショップからオンラインで購入しました。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__51635__Tarot_T_2D_V2_GoPRO_3_Brushless_Camera_Gimbal_and_ZYX22_Controller.html
※海外からの発送なので注文してから10日くらいかかります。
 私は千葉に住んでいるのですが、大体いつも6〜10日間くらいかかります。

Amazonでも購入できるのですが・・・数千円高いです。

ご参考に( ^ ^ )/

書込番号:17486441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る