『HDR-AS100Vバイクで給電ができないのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-AS100Vバイクで給電ができないのですが

2014/06/26 19:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

クチコミ投稿数:8件

先日HDR-AS100Vを購入しバイクの(電源くん)から給電しながら
撮影したいと思ったのですが、うまく給電されません、
ちなみに家のコンセントからは、給電され録画もてきます、バイクの電圧の関係でしょうか。

書込番号:17668773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/06/26 19:29(1年以上前)

バイクの発電機は、ちゃちいですからね。

書込番号:17668814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/26 19:32(1年以上前)

早速ありがとうございます、スマホは充電できるのですが―。

書込番号:17668822

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/26 20:35(1年以上前)

バッテリーは3.6Vになってますね。
バイクは何ボルトですか。

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/spec.html

書込番号:17669055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/26 21:24(1年以上前)

バイクの電源くんは二口になっていてUSBの方は5v、シガーソケットの方は12vです。両方とも給電できません。

書込番号:17669279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/26 21:42(1年以上前)

バイクの車種と、どの様に繋げているか書いた方が良いです。

また、この質問はバイクスレの方が良いレスがもらえると思います(*^▽^*)

書込番号:17669373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/26 21:48(1年以上前)

バイクハーレーです。カメラ付属のUSBケーブルで接続しています。

書込番号:17669409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/26 21:51(1年以上前)

USBソケットのアンペアが低いとか。

書込番号:17669424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/26 21:56(1年以上前)

ソケットは5Vと、12Vのソケット二ヶ所あり
どちらとも給電できません。

書込番号:17669455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/26 22:07(1年以上前)

シガーソケットにUSBのソケットを付けているんですよね?
そのUSBソケットのアンペアは?
500mAとが低いものを使っているとか?
2Aのソケットがありますのでそれを使うとか。

あと、そもそも電気が来てますかね?

書込番号:17669527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/26 22:15(1年以上前)

電源は来ています、携帯は充電できますから。
ソケット明日変えてみます。

書込番号:17669573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/26 22:22(1年以上前)

AS100Vに電流(アンペア)の表記とかないですか?

書込番号:17669607

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/26 22:33(1年以上前)

HDR-AS100Vの電源を切らないと充電されないようですが。
ハンドブックの14ページあたりを読んでください

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45327070M-JP.pdf

書込番号:17669665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/26 22:39(1年以上前)

AS100Vの仕様を確認してみました。

電源電圧:バッテリー端子入力3.6V(NP-BX1)USB端子入力5.0V
USB充電(マルチ/マイクロUSB端子:DC5.0V,500mA/800mA)

USB端子からだと800mAは必要みたいですね。
電源くんのUSB端子は500mAですのでアンペア不足になりますね。

ただUSB充電の800mAの表記しかないので、
充電ではなく動作が出来るかどうかは所有していないカメラなので分かりませんが。。。

書込番号:17669690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/26 22:46(1年以上前)

kittykatsさんが貼ったりリンク先に、

※電源供給が1.5A未満のUSB機器では正常に給電できない場合があります

って書いてありますね。
やっぱりアンペア不足かなと思います。
電源くんのUSBソケットは500mAなので使えないので、
シガーソケット側に2A対応のUSBソケットを付ければ良いんじゃないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0054XYXZG/ref=sr_1_5?s=automotive&ie=UTF8&qid=1403790341&sr=1-5&keywords=usb+%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88+2a

書込番号:17669727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/26 22:50(1年以上前)

ちなみに、37ページに記載がありました。

書込番号:17669751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 07:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます、今日2A対応のUSBソケット買って試してみます。

書込番号:17670585

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2014/06/27 07:16(1年以上前)

現状では USB3.1で1Aまでですから 1.5Aが必要とするとこの時点で
この製品はUSB機器ではないという事になります。
きちんとその点をソニーは購入者に告知しているのでしょうか
書くなら USB準拠給電という事になります。

書込番号:17670601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/27 08:20(1年以上前)

知ったかぶりもやめた方がいいね
最近のタブレットやデジタル家電のUSB給電は1.5Aで1A以上のものが多い
USBバスパワーでPCで動かすのではなく、ACからUSBで給電するって事だから
安定動作ならAC使えって仕様だよ

こんな事にも難癖つけるなんて、もう病気のレベルだわ
脳に刷り込みされて条件反射なんだろうね

書込番号:17670745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 10:56(1年以上前)

3Aのソケットで試してみました。ばっちり給電出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17671074

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2014/06/27 11:11(1年以上前)

ミツイ ツカサさん
余計な出費だったようですが動作して良かったですね

今は
http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2014/20140610_toshin.pdf
こんな時代です。不適切な表示で今回のような余計な出費があった場合
メーカーが責任を法的にも取る必要があると考える人が増えてきていると
思います。

ここはメーカーが本来責任を取るべきケースにメーカーを擁護する人が
出て来ます。十分な用心が必要です。
本来「USB」という用語を使用すべきではないケースに安易に使うのでこんな
事になります。

書込番号:17671107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/27 11:26(1年以上前)

USB給電とUSB機器の違いが分からないなら書き込まない方がいいね


ミツイ ツカサさん

給電できて良かったですね。
最近のデジタル家電は、ACアダプタからUSB給電の製品が多くなっています。
アンペアが1.2〜1.5Aとか2Aとかアンペアが大きい製品が増えてます。
車やバイクで使う場合、2A以上に対応したUSBソケットは必須になってきます。
これが切っ掛けで一つ購入しておけば、今後は色々と使うことが出来ますね。
(例えば、タブレットをカーナビ代りに使う場合など)
快適なツーリングと車載映像で楽しんでくださいね。

書込番号:17671145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/27 11:37(1年以上前)

トンチンカンなことを書いてる人は
Dedicated charging port(DCP)で調べて欲しいね

書込番号:17671169

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2014/06/27 19:50(1年以上前)

AS100Vの仕様を見ると USB 2.0 Hi-Speedと書かれています。

書込番号:17672304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/27 20:13(1年以上前)

もうね、知らないんだったら首を突っ込まなくていいから
PCとの接続と電源供給は全く別の話だから
オートバイから電源だけとるという話にUSB3.1とか2.0とかアホな書き込みやめなよ

まじで、USB給電とUSB機器の違いが分からないなら書き込まない方がいい

爺さん、まじで消えてくれないかな
スレを荒らしてるだけなんだからさ
間違いを認められない大人はクズだと思うわ

スレ主さん、ごめんね。
変な爺さんが入り込んじゃって

書込番号:17672366

ナイスクチコミ!5


tanaaさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/09 18:43(1年以上前)

ミツイ ツカサさん。
初めまして。
私もバイクで充電しながら撮影出来ないかと思っています。
機種は全く同じです。
3AのUSBだと充電しながらの撮影は可能ですか。
取説には充電しながらの撮影は不可とありましたのであきらめていた所です。

書込番号:18149171

ナイスクチコミ!0


allosさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/15 13:18(1年以上前)

バイクで使いたかった私は、購入前にこのスレを読みやや心配になりました。結果として使えましたので、後続の人のために書き込みしておきます。

バイクは、スーパーカブ110 JA07丸目です。USB口は自分で取り付けた「NANKAI(ナンカイ) 電源くん2 USBダブル 425-DC1202」という機器です。今はもう売ってませんが同社から後継機種がでています。

昨日AS100Vを購入し使用したところ、寒空の中三時間ほど撮影出来ましたので、給電は間に合っているようでした。
同時にスマホにも給電していましたが、スマホは充電が進み帰宅時にはバッテリー100%に。AS100Vは充電には至りませんでしたが、上記の通り使えました。電池は購入直後の充電していない状態でしたが、ちょっとは入ってるようでした。

というわけで、USB出力機器次第ではちゃんといけるようです。取り付け前にアンペアを確認しておけばなおオッケーてとこでしょうか。

書込番号:18272506

ナイスクチコミ!0


淡青さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/25 02:24(1年以上前)

AS100Vで試してみましたが、USBのデータ線の+と-が開放の状態でUSB通電するとAS100V側はUSBモードになり、データ+と-を短絡の状態でUSB通電すると充電モードになります。
短絡状態で通電したまま電源を入れると外部電源モードになります。

書込番号:18807630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング