『多摩湖を自転車で走ってきました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

多摩湖を自転車で走ってきました

2014/11/13 13:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 
別機種
別機種
別機種
別機種

自転車はミニベロです

多摩湖は中高生時代マラソン大会をした懐かしい場所です

コースはおよそ20q 休憩を入れても2時間くらいです

東京とは思えないロケーションです

最近は車を控え、なるべく自転車に乗る事にしています。とは言っても、自転車で走りたい所までは車で運ぶのですが。

そんな時、アクションカムは、良い記録が残せますので、重宝しています。

で、自宅から車で1時間ほどの所にある多摩湖を走ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=IRsyP8qWjdU

写真はOM-Dで撮りました。

書込番号:18163143

ナイスクチコミ!8


返信する
zg107030さん
クチコミ投稿数:64件

2014/11/13 13:59(1年以上前)

4枚目の写真、雰囲気がカッコイイですね! 
動画拝見しました。メチャ高画質、すごい!

書込番号:18163238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/13 15:59(1年以上前)

>多摩湖は中高生時代マラソン大会をした懐かしい場所です

わっしと同じ。

書込番号:18163479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 16:37(1年以上前)

景色の良いところですね。タマに行ってみると楽しいでしょうね。

書込番号:18163581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/13 19:39(1年以上前)

私も高校生のとき、マラソン大会で多摩湖を走りました。
ただし、大昔だったので、全部は舗装されていなかったと思います。

書込番号:18164075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/11/13 21:54(1年以上前)

freakishさん

東京にもこんな自然のある場所があったんですね
憩いの場所って感じです
そして 自転車もシブくかっこいい
紅葉の散策をアクションカムで捉えるのはいい思い出となりそうです

で ひとつアドバイスと言っては失礼かもしれませんが、
アクションカムを設置する場所はハンドルパーから 本体フレームに移されると
画がとても安定します
ハンドルパーは バランスをとるため常に左右に動きますが フレームは比較的安定していて
うまく走ればスタビライザーの様な浮遊感のある画になります
私も一年ほど前にそれに気が付き それ以降毎日自転車通勤のお供に季節の移ろいを記録し続けています

ただ 昨日自動車のアンダーフロアに設置していたAS100が落下
見事にレンズが木端微塵 本体もズリズリの大けが またしてもロストしてしまいました。

書込番号:18164612

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/11/13 23:24(1年以上前)

>アクションカムを設置する場所はハンドルパーから 本体フレームに移されると
画がとても安定します。

なるほど、良い事を聞きました。情報ありがとうございます。
しかしヘッドチューブに付けるにはどんなパーツがあるのでしょうか。ベルト式では不安な気がします。

それにしても、多摩湖でマラソン大会って東京の学校では多いみたいですね。

書込番号:18165052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/11/14 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

上海問屋 クリップ

重量物でもOK

DIYクリップ

DIYクリップ 違うカメラでゴメン

freakishさん

自転車フレームには ロールバーマウント等が使えると思います
SONY純正である必要はなく W1/4インチネジが使えるタイプなら応用が利きます
ちなみに私は 上海問屋で購入したクリップですが 1年半付けっぱなし
一度も緩むこともなく ガタつきもありません
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=6&br=166&sbr=567&ic=386981&mkr=2523&lf=2
自由雲台やプレート等を利用することで応用範囲も広がります

その他にもDIYショップの大型クリップも重宝します
W1/4インチネジを仕込むことで フレームの意外なところでも設置可能です

参考までに
AS15やAS30 PANA HX-A100で撮った映像ですがクリップ応用で視点がいろいろ変えられるのがわかると思います
http://youtu.be/ahK6mwMr3as

書込番号:18167796

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/11/15 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この公園は小学生の頃マラソンをした所です

また高校生の頃は○ートをした所でもあります

武蔵野の秋

帰路にて

撮らぬ狸さん、詳しい情報大変ありがとうございます。今度チャレンジしてみたいと思います。
撮らぬ狸さんの動画も拝見しました。撮影も編集も素晴らしいですね。大変参考になりました。

ところで、今日またまた近くの町と公園をポタリングしてきました。

https://www.youtube.com/watch?v=TWPlhPsLzTA

宜しかったら見て下さい。

書込番号:18168351

ナイスクチコミ!2


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS100VのオーナーHDR-AS100Vの満足度4

2014/11/21 16:26(1年以上前)

他人と差別化した映像をとりたい場合は、
3軸ジンバルに搭載すると、見違えますね。
特に、ヨー軸の有り無しで、映像の高級感がまるで違う。

http://www.surehobby.com/ja-feiyu-fy-g3ultra-3-gopro-3-p236741.htm

まあ、ガタガタ揺れるのも、それはそれで臨場感が合って、
思い出を残すには良いかも。

書込番号:18190980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/11/21 20:57(1年以上前)

機種不明

Feiyu-Techのジンバルを自転車のフレームに

タイムリーな話題が出ましたのでコメントします

ちょうど今朝 このFeiyu-Techのジンバルを自転車のフレームに固定して撮影を行ったばかりでした
結果から申しますと 自転車に直付けはちょっと無理がありそう
細かな振動は補正出来ず
また 補正しきれなかったところで ニュートラル位置まで見失い
徐々に3軸とも次第にズレが重なっていきます
自転車への固定方法もいろいろ強固にセットしてテストしてみた結果です 
よって 自転車等直付けはさけ 手持ちで乗るか ヘルメットに装着した方がよさそうです
直付けの場合は SONY ASの手ぶれ補正の方が優秀です

なおFeiyu-TechのジンバルはGOPRO HERO3/3+用に特化されており
他のアクションカム(SONY AS100も)は装着できない構造です 
カメラ重心位置などがシビアそうですので AS用に改造も試みたもののダメそうです

参考までに 今朝の映像 Feiyu-Tech+GOPRO HERO3
と 昨日同時刻に撮った SONY AS30 手ぶれ補正ON を比較するため
YOUTUBEに上げてみました
もう少しテストしてからのつもりでしたが 話題に上ったので。

http://youtu.be/Ge8wUxNhOBY

ただFeiyu-Techジンバルの名誉のために 
手持ち等大きな振動を与えない場合はこのジンバルの威力はかなり大きいです
スタビライザーでは グラインドカム等も利用しているのですが
このFeiyu-Techジンバルの手軽さはとても優秀です

それから 
上記案内のショップで私も一月ほど前に購入していたのですが
無事着いたのはいいのですが 配送方法を有料オプションの即配(2-5日納品) 佐川便にしたのに
結果ヤマト便 2週間かかりました
有料オプション 2000円も払ったのになんだかだまされた感いっぱいですが
このところの急激な円安のためか 私の購入金額から値上がりしてますね

書込番号:18191817

ナイスクチコミ!0


ohbabyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/23 00:12(1年以上前)

横レスですみません。

撮らぬ狸さん、同じくHX-A100を持っている者ですが、DIYショップの大型クリップはどこで購入しましたか?ロードバイクに装着しようと考えていますが、緩み具合やガタつきは大丈夫そうですか?

よろしくお願いします。

書込番号:18196205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/11/23 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大小まちまち

軽量小型自由雲台もあるといい

自転車に装着例

こんなシーンにも重宝してます

ohbabyさん

中規模以上のDIYショップなら必ず置いていると思います
最近はメーカーも多数あり 大きさもマチマチ 
お値段も 100円台からせいぜい500円くらい
お好みに合わせてチョイスされては。
樹脂製の物が錆びず 加工もし良いですしなにより軽量
グリップ力はかなり強力 大型の物だと両手でないと開きません 指挟んだらつぶれてしまいます
私は 関西圏なのでコーナンで購入しましたが ケーヨーD2のものが使いやすそうに感じました

加工に4ミリほどの穴あけが必要ですから 電動ドリルがあればとっても簡単
ポイントは カメラマウント用に1/4インチネジを用いることのみ
出来れば錆びないステンレスがいいのですが このネジの方が一般的ではなく探すことになると思います
皿ビスかボルトネジ ワッシャーそして アルミのステーもあると便利になります
1つ作るのも複数作るのも手間は変わらず 3個くらい用意しておけばどうでしょう?

ちなみに私は車載 クルマのボンネット内 エンジン付近や サスペンション スタビライザーやロアアームに固定して撮りますが 今のところ大丈夫。
他にもスポーツでも応用が利き 野球バット テニスラケットやサッカーゴールポスト等に重宝してます 

もちろん自己責任にてお願いします

スレ主様 余談すみません

書込番号:18197400

ナイスクチコミ!3


ohbabyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/23 17:26(1年以上前)

撮らぬ狸さん

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

色んなアレンジができ、しかも使い道は無限大ですね!

とても参考になりました。


スレ主様 余談で申し訳ありません

書込番号:18198208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング