『ノイズ比較(D4s、D700、D300、D3100)』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『ノイズ比較(D4s、D700、D300、D3100)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズ比較(D4s、D700、D300、D3100)

2014/03/08 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 あめめさん
クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画面中央部を原寸拡大して比較します

4機種のベース感度での比較です

ISO200

ISO400

D4s、D700、D300、D3100の4機種でISO感度ごとに
ノイズを比較してみました。
何かの参考になれば・・・

  ※発色とかレンズの良し悪しとかは比較対象外です。

・使用レンズ
 D4s、D700 :AF50mm/1.4D F8(ISO6400のみF11)
 D300、D3100:AF-S DX 35mm/1.8G F8

  ※D300はISO3200まで。D3100はISO1600まで(3200撮り忘れw)

・撮影条件
 ホワイトバランス:オート
 撮影モード   :絞り優先
 高感度NR   :なし
 画質モード   :RAWのみ

・比較方法
 PCに「NEF Codec」をインストール。
 RAWファイルをWindowsフォトビューアーで直接表示した状態で
 スクリーンショットを保存、jpgに変換。


D4sとD700は3200まではそれほど差が無いように見えます。
6400となると歴然としますね。

書込番号:17280147

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 あめめさん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/08 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO800

ISO1600

ISO3200

ISO6400

続きです。

書込番号:17280156

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1249件

2014/03/08 19:56(1年以上前)

フルサイズ、余裕ぅすね〜
D3100はISO400で既に橋の欄干部に立体感なし〜〜

書込番号:17280198

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1249件

2014/03/08 19:59(1年以上前)

等倍にしてもISO1600まではFXの両機互角ですね〜
ISO3200ではD4sに軍配が

一方、DX機では、D3100の方が高感度特性、上ですね〜
D3100の方が、D300より新しかったっけ?

書込番号:17280213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/08 22:18(1年以上前)

D700の中古を購入検討していましたが、とても興味深いです。
D4Sの板ですが・・・。

自分のD300まだまだ使えるんですが、もうお役ごめんと言ったところでしょうか。
困ったもんです。

書込番号:17280842

ナイスクチコミ!0


スレ主 あめめさん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/08 23:31(1年以上前)

>Paris7000さん

時系列で並べると
D300→D60→D3000→D3100
と3世代差ですからねぇ・・・
今時のD3300だとどうなっているやら(笑


>まめまめごんごんさん

D700、永遠のゼ・・・もとい永遠の名機だと思います。

今回比べて初めて気づいたんですが、D300はベース感度の
ISO200でもノイズが載っています(泣
まぁ、現像する際にシャープネスの替りにアンシャープマスクを
使うようにすると結構誤魔化せますが(笑

書込番号:17281191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2014/03/09 23:51(1年以上前)

あめめさん、こんばんは^^

ご購入おめでとうございます&羨ましい(笑)
サンプル参考になりますね。

こちらのサイトにも高感度のサンプルが上がったようです。
http://photographylife.com/nikon-d4s-high-iso-image-samples

書込番号:17285833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング