『背中を押してください。作例をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『背中を押してください。作例をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信44

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:61件

このカメラをポチっとする寸前まで考えています。機能も画質も<、色味も申し分ないです。ネックなのは金額だけです。主に撮るのは、風景と乗り物(鉄道・飛行機・レース)です。どなたかこれらの作例を投稿いただき、背中を押して頂けると幸いです。

他でも投稿させていただきましたが、思えばここまで、Df、5D3、E-M1、D4など迷走しました。マウント変えさえ、検討しました。ニコンの操作性、道具としての所有欲、ピントのキレ、クリアなファインダーが好きで離れられず、もやもやしていたところ、やっとシステム最適化にむけて理想のカメラに巡りあえた気がします。ここは作例で、最後の一押しをどうかお願いします。

書込番号:17321781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2014/03/19 20:22(1年以上前)

やめときな、
いろいろ浮気するアンタにゃ向かないカメラだよ。。
失礼な事言って申し訳ないが今持っているカメラの限界を感じてからでも遅くないよ。

その時はぜひ応援させて貰います^^

書込番号:17321802

ナイスクチコミ!26


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/03/19 20:42(1年以上前)

次が出たら、また迷走するだろうね。
D4あるなら買い替えする程じゃないかと・・・

書込番号:17321897

ナイスクチコミ!8


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/19 20:42(1年以上前)

D4じゃダメなんでしょうか?

D4でなくD4Sじゃないとダメという所は、何でしょう。

ただの新しい好きなら止めておいた方が良いかと^_^;

書込番号:17321901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2014/03/19 20:53(1年以上前)

>>tiffinさん

D4は持っていません。D800とD3sです。迷走と書いたのは、購入を検討しただけです。D4が最有力候補でしたが、色味が好きになれず、そんなところへD4sが。これまでの作例を見たところ、ずいぶんと方向性が変わった気がしまして。実際にニコンSSに聞いたところ、そのようです。ただ、自分のジャンルが少ないため、作例を最後に拝見したいと。D3sは売却予定です。

>>Katty☆さん

D4は持っていません。価格差とWBを考えると今ならD4sでしょう。

書込番号:17321946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件 D4S ボディの満足度5

2014/03/19 21:07(1年以上前)

スレ主さま

D4s+D800(E)の組み合わせは、現在のNikonでは最強の組み合わせですね。
私も、このコンビで、ほぼ全ての撮影をこなしています。
D4sの素晴らしいところは、AFとWBの正確さです。
これまで、ピントに少々不安があった開放値がf1.4のレンズでも、AFがビシッと合います。
システムを組むなら、迷わずD4sを買ってください。
この組み合わせでいい写真が撮れなければ、それは機材の問題ではなく、腕の問題です。


書込番号:17322022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 21:08(1年以上前)

スレ主さま

経済的余裕があるのなら、買って自分で評価されるのが一番ですよ。
私は買い増しをする余裕はなかったので、D800EからD4sに買い替えましたが……

結果、緻密さは失いましたが、立体感と中間階調の良さを手に入れたように感じています。
試写をする限り、AWBがかなり優秀で、撮影後の現像作業の手間は軽減されそうな印象を受けます。
今週末からボチボチ手慣れた撮影場所を回り直し、違いを見極める予定です。

書込番号:17322029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/19 21:11(1年以上前)

>Df、5D3、E-M1、D4など迷走しました。

誤解するような書き方ですね…

>機能も画質も<、色味も申し分ないです。

で、すでにご自身で認めているのですよね…

書込番号:17322038

ナイスクチコミ!2


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 21:15(1年以上前)

スレ主さんは作例をお願いしているのでは?

書込番号:17322054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2014/03/19 21:27(1年以上前)

>>551dutamanさん

ありがとうございます。風景と動きものという相反するものを撮っているため、風景はD800で完成しています。動きものは、D3sでもAFはなんら問題ありません。ただ、D800を手に入れて以来、D800でも動きものを撮るのですが、決まったときの作品をみるとも残念ながらD3sと言えども、見劣りするときがあります。それ以来、迷走がはじまりました。

ピーカンなど好条件はともかく、自分は早朝の朝焼けに染まる釧路の丹頂や鉄道などもねらうため、D3sからD4への進化が魅力を感じる時があります。ただ、一方で、金額が高いため、いま一歩、踏み込めない感がございます。D4とD4sはマイナーチェンジと言えども、WBの進化からの色味がとても好ましく、最強のAFと好きな色味で、ようやく動きものも完成した感がございます。あとは勢いのため、作例を拝見できればと。ただそれだけです。

書込番号:17322111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/03/19 21:31(1年以上前)

D4s使って撮った、
上手い人の写真見たら買うの決めて、
下手な人の写真見たら買うのやめるの?

ファミレスやラーメン屋での、メニュー選びかよ。

書込番号:17322124

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:61件

2014/03/19 21:38(1年以上前)

>>kurumi-tanさん

ありがとうございます。
残念ながら近々結婚するため、カメラの高額投資は今回で最後です。だから慎重になっています。

>>>立体感と中間階調の良さを手に入れたように感じています。
分かります。自分もそのように感じています。風景でも遠景の作例がまだないので、どのような立体感を醸し出すか、作例を拝見してみたいと思っています。

>>HTTP404さん

そうなんです、作例を見たいだけなんです。

書込番号:17322162

ナイスクチコミ!3


Huracanさん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/19 21:44(1年以上前)

スレ主殿

>そうなんです、作例を見たいだけなんです。

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d4s/order/popular/

ここでたくさん見れると思います。
個人サイトですが結構上手いと思いますよ。

書込番号:17322188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/03/19 21:56(1年以上前)

>>Huracanさん

ご親切にありがとうございます。毎日拝見しています。ここでの問いかけは作例とともに、このカメラについても語っていただける有意義なところと思い、投稿させていただきました。
80-400の購入時は、投稿いただいたご親切な方や、機材について多いに語って、盛り上がれたのですが、残念です。ただ、カメラ談義がしたいだけなんですがね。

書込番号:17322244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/03/19 22:06(1年以上前)

欲しい物は欲しい!今持っている物でも機能、作品、不満は無いが、新しい物が出れば気になるし使ってみたい。そう思った時は 余力があるなら 買っちゃってください。D5が出るまで2〜3年間は他のカメラを買う必要が無くなるでしょう。次の新しいフラッグシップ機が出たら D4S を下取りに出せば 30万〜35万位で売れるでしょう。追い金に大した金額を出さなくても買えるし・・・。私も欲しい!

書込番号:17322284

ナイスクチコミ!1


☆tom☆さん
クチコミ投稿数:20件

2014/03/19 22:09(1年以上前)

D800とD4sを持っています。主によさこいソーラン撮影。
やはり撮影目的ではないでしょうか。
速い動きにフォーカスを合わせるのならD4sのほうが、圧倒的に成功率が高いと思います。

書込番号:17322297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/03/19 22:35(1年以上前)

>>nozawanagooさん

本当はD5までスルーするつもりでした。が、D4sの色味が、なんだかすごいぞ?と気になり出し、結婚もあってこの先多分投資ができなくなるため、多少無理してでもいっちゃうか、いくまいか、、、いくならみなさんとカメラ談義をさせていただきながら、買いたいなと思いました。

>>☆tom☆さん

よさこいソーランへの撮影ですか。踊り方はよくわかりませんが、大勢の人が色々な動きをするため、撮り方には工夫がいりそうですね。人肌もD4sでは相当改善されていると聞くので、早い人物撮影にはよさそうですね。

書込番号:17322411

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/19 22:59(1年以上前)

こんばんは
Flickr(D4S)
http://www.flickr.com/search/?q=nikon+D4S

書込番号:17322524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/03/19 23:09(1年以上前)

神戸美瑛好きさん

勝手に便乗して背中を押され 今 ポチッちゃいました。
ドキドキです。責任をとって購入してください。
欲しい時が買い時です。きっと!!

書込番号:17322576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 23:16(1年以上前)

スレ主さま

私が購入時に参考にした写真等をご紹介しておきます。

D4s
http://500px.com/photo/63709403 (D4よりスッキリした色味に感じました)
http://500px.com/photo/63956113 (遠景の参考になるかな?)
http://500px.com/photo/64224333 (ボケの自然さが秀逸です)

D4
http://500px.com/photo/62169723 (やはり一桁機は中間諧調が見事です)
http://500px.com/photo/62998079 (1600万画素で十分な解像度だと思いませんか?)

価格コム内でのD4s 何でも作例スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000626624/SortID=17314213/


多少でも判断材料になれば幸いです。

書込番号:17322611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 00:53(1年以上前)

D3sをお持ちでしたらそのままでいいのではないかと
未だ中古市場でも人気がある理由はその色調にあるのではないかと
D4もsになってから好ましいくはなっているけど基本線は変わらないようです。
AFや書き込みスピードのレベルアップを考えるのであれば買い替えの理由があるでしょうが。
自分はD5までD3sでいきます。

書込番号:17322943

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/20 01:52(1年以上前)

>D3sをお持ちでしたらそのままでいいのではないかと
未だ中古市場でも人気がある理由はその色調にあるのではないかと
D4もsになってから好ましいくはなっているけど基本線は変わらないようです。

横レス失礼。

D3sが人気を維持し続けた理由は、D4がダメだったからです。
D3からD3sはベースのD3が良かったので細部ブラッシュアップでの正常進化でした。
しかしD4はD3からの流れと全く違う方向へ行ってしまい、AFをはじめかなり不評を買いました。
私もD4に期待をし、買うつもりでしたが試用を繰り返し、これはダメということで見送りました。
散々プロのみんなに不評を買い、多くのフィードバックを受けて大きく改善させたのが、
今回のD4sです。
ベースのD4がダメだったので、D4からかなりの部分の変更を加えています。
とくにAF、WBはもうだいぶ皆さんにも評価受けているようですが、
D4とは全く違うものを搭載しているので、これはブラッシュアップではなく別のカメラと言っていいと思います。
D3sと比べてもD4sはかなりの部分で上回っているといっても過言ではないと思います。
現時点で新品で買うならD4s一択でしょう。

書込番号:17323060

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/20 05:54(1年以上前)

子供の成長に合わせてD5まで待ちます(解りませんが…)、
結婚して、家のローンを組んだ後でもカメラは買えますよ、

金額がネックだけど欲しい、金銭的にはクリアーされている様なので購入しては?
使ってみたら違った!なんて良く有ることです、

まぁ、結婚しても直ぐ離婚する方もいますし、結婚式当日に結婚を断る人までいます。

書込番号:17323265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/03/20 08:09(1年以上前)

D4はお持ちじゃなく、D3sでしたか?
ご不満なところが多々あるならば、買い替えても・・・とは思いますが、
D5が出たら気になるでしょうし・・・
ちなみにD3を発売日に買って、まだ現役のオイラはD5待ちです。

書込番号:17323500

ナイスクチコミ!7


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/03/20 08:13(1年以上前)

そうそう、お持ちのレンズやスピードライトや三脚等も分からないけれど、
自分ならそちらに投資するかな・・・

書込番号:17323506

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/20 08:26(1年以上前)

>残念ながら近々結婚するため、

・・・

書込番号:17323525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/20 09:42(1年以上前)

神戸美瑛好きさん  こんにちは 初めまして(*^_^*)

結婚する前に、欲しい物は買っちゃいましょう。 結婚したら、なかなか買えなくなる(^_^;)

D4sですけど、非常に良くできたカメラだと思います。 買って後悔しないと思います。

書込番号:17323695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 12:33(1年以上前)


一緒に

D5 !

まで

お預け

と言うことで

またまた、進化
しますよ!!

(きっと…)




書込番号:17324111

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/20 15:09(1年以上前)

D2Xsさんの久々の書き込みを見ると妙に納得します。

一桁機ってS付きの方が完成度が高いですね。
D5が全く違うカメラで出て、また不評をかうかもしれませんね(笑)

書込番号:17324538

ナイスクチコミ!3


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/20 15:50(1年以上前)

>一桁機ってS付きの方が完成度が高いですね。

奇数がいいという話も聞きますが、
sがいいのは、ベースとなるsなしのカメラは基本的に大きなモディファイをされるために
不具合が出たり不安定になりやすいのに対し、それをたたき台に解決、ブラッシュアップした
いわば完成形になるから、自然なことでしょう。
でも、D3は超がつくほどの成功機でした。だからD3sは目立たなかった。
まあ、D3もその前のD2系からかなりの年数かけましたから当然と言えば当然ですが。
D4は通常のオリンピックインターバルで開発、リリースされましたが
いかんせん不完全すぎる状態で出ました。
とくにAFはD3系の延長線上ではなく全く新しい物を積んだため、かなりの迷走で
プロユーザーはみんな失望しました。
そのため今回はD4とは全く素性の違うAFシステムにして成功していると聞きました。
それがD3系の進化系なのか全く新しいものなのかはわかりませんが、
動体はキヤノンが上という一般常識を覆すくらいよくなっていると感じています。
まだしばらく使い込まないと確信は持てませんけどね。
少なくとも最高速連写でもAFが追従するようになった点はかなりの進化じゃないでしょうか。
D5がどうなるかは、誰も知りません。ニコンさえ知らないでしょう。
なんせD4もリリース時は自信持って出していましたから。
まあそんな出る時期もどんなものになるかも不確かなものを待つくらいなら、
目の前にある確実なものを選ぶのが吉じゃないかと思いますよ。

書込番号:17324644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 18:54(1年以上前)

スレ主さま

ボディは大きくこっそり持ち込むのは難しいので、結婚前に購入しましょう。
大三元レンズなんかも同様ですね。

小型の単焦点はコートのポケットに入るので冬に買いましょう。
幸いニコンの単焦点はデザインが似ているため、1本買っておき奥さまの前で使っておくと、増やしても気づかれません。

結婚後に機材を増やすために持ち込み作戦は常日頃から練っておきましょう。

なんてね…(^-^ゞ

書込番号:17325149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/03/20 22:11(1年以上前)

>>robot2さん

ありがとうございます。何度か検索でひっかかったのですが、写真共有サイトなんですね。巡回リストにさせていただます!!

>>kurumi-tanさん

ご丁寧にありがとうございます。ワンコメント付でいただきましたので、大変参考になりました。遠景の参考までいただきまして、感謝しております。岩場の質感がいいですね。

>>rainbow eyeさん

D4からの進化は、画像エンジン異なるうえにAFもチューニングしているため、別物と思っています。とはいえ、D5はきっと、AFも更に進化し、1800〜2000万画素程度に落ち着き、デジ一の到達点になりそうな感じもしますね。

>>橘 屋さん

>結婚して、家のローンを組んだ後でもカメラは買えますよ
笑。個人的にはこの嫁さんに稟議がおりるかが心配です。

>>makotzuさん

・・・見返すと爆笑してしまいました。これは怒られる・・・


>>ちゃびん2さん

ですよね。よくそのように周囲でも聞きます。まだD610ぐらいの価格ならともかく、60万円をカメラにだなんて、絶対無理そう・・・

>>ちゃびん2さん

こっそり今回の資金を貯蓄し、D5待ちとするか、悩みどころです。





書込番号:17325821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/03/20 22:17(1年以上前)

>>tiffinさん

レンズは大三元と、80-400、ノクトン58、ツァイスマクロプラナー50、100です。
三脚は、ジッツォトラベラーと、ベルボンジオカルマーニョを持っています。
スピードライトはありません。花とかの撮影に欲しいのですが、いまだに買ってません・・・汗

>>ひっちょりんさん

このコメント、10年は覚えておきます。。リアルに参考になります。きっと嫁さんも今はなんでも買えばいいといいつつ、変わるんだろうな・・・よくそういうのを聞くので・・・

書込番号:17325840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2014/03/20 22:42(1年以上前)

>>D2Xsさん

はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます。おかげさまでこのカメラに対する状況が整理できました。感謝いたします。
奇数がいい・・・懐かしいですね。ニコンの一桁機といえば、奇数がいいと昔はよく言われていましたね。F2もF6も十分名機ですが。小生のニコンとの出会いは、F100で鉄アレイと言われたF5に憧れていた矢先、ニコンお得意の下剋上に則ったF100を手に入れました。その後、安かったF4sを購入。F4sは軽くF4をブラッシュアップしましたが、ブラボディーやトラブルが多いためか値下がりがすごい機体でした。懐かしい。元々はミノルタ使いでしたが事業撤退したため、キヤノンに変えたものの、ある日、ニコンのプロカメラマンと出会い、鮮明なファインダー、シャッター音、ピントのヤマのわかりやすさ、そして道具としての持つ喜びを教えて頂きました。またレンズも20-35や80-200の明るいレンズも安いわりにはしっかりとした作りで、すっかりニコン党となりました。使うほどによく考えられたボタン配置や人間工学に基づいたグリップなど、撮影者の意図するものにニコン機は柔軟に対応してくれます。今でも基本的にはF100とボタン配置が変わっていないところに感動もします。
ニコンの一桁機といえば奇数ということで、名機F5にあたるD5に期待もできますが、自分はF4sを所有していたため、デジタルもD4sを購入しようかなと考えつつ、D2Xsさんのコメントを読ませていただき、ほぼ固まりました。ありがとうございます。また色々とカメラ談義いただければ幸いです。

書込番号:17325959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 22:43(1年以上前)

今回sになってAFはモデルチェンジという位に変わりましたが
色調はブラシュアップという表現が正しいのでしょうね。
私はD4が出た後でD3sを導入しましたがD3からそんなには変わっていないだろうと見送っていました
でもある所で印刷されたものを見たら全く違う事に気が付き判断しました。
D3で性能的に不足はありませんでしたがsになってより好みになったのでしたがD4は路線が違う。
D5が好みでなければD3sを使い続けます。

書込番号:17325964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/03/20 23:08(1年以上前)

>>rainbow eyeさん

こんばんは。僕もD4が発表したのち、あえてD3sを購入いたしました。緑かぶりが噂されていて実際に作例や現場で撮っている方の撮って出しをみて、ないかなと思いました。また、オリンピックでの悪評も聞いたため、D700とD300を売却し、D3sを買いました。D800を購入してからは出番が減りましたが、それでも動きものを撮る際や難しいコンディション時には改めてこのカメラの完成度の高さを再評価させられるときがございます。また個人的にはフォーカスモードや、AFエリアモードは、D3sのように独立したほうが、突然の被写体に出会った際の設定ミスを軽減できるため、いいと思っています。

書込番号:17326072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 10:53(1年以上前)

動体を撮る道具としてはD4sの方が上を行っているでしょう。
色調に関してはニコンに限らず前機種の方が良かったという事が往々にしてあります。
ご自身で確認され納得がいくようでしたら導入はありですね、自分もD4sをもう少し調べてみます。

書込番号:17327439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写の1枚目

連写の10枚目

連写の15枚目

連写の20枚目

背中を押せるか分かりませんが(^^ゞ

「D4S+AF-S NIKKOR 800mm f-5.6E FL ED VR×TC-14E U」で
撮影した新幹線の写真を載せておきます。

一脚使用。

書込番号:17329060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2014/03/23 20:44(1年以上前)

>>rainbow eyeさん

今月のカメラ雑誌が揃ったため、購入や拝読してきました。わたしのAFの課題、道東の鳥撮り写真の作例もあり、オオワシなど不規則な被写体に対して見事なまでの追随がある旨の評価がございました。雑誌は半分、参考程度と見ていますが、ピンポイントで道東の写真があったため、ここを課題としていた方々の克服としていい情報でした。わたしはオジロワシやタンチョウを撮りますが、特にオジロワシを撮る際は、けっこう苦労したため、期待しています。

書込番号:17337155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/03/23 20:58(1年以上前)

>>光の詩人さん

作例、ありがとうございます。テレコン使用で見事なまでのキレと色ですね。ホームページでも拝見させていただきました。カワセミのお写真、お見事です。発色が噂どおり自然で好感触です。ハチゴーロクにテレコンでここまでの色とキレが出るとは恐るべしです。また、ホームページ上で拝見させてください。作品を楽しみにしております。

書込番号:17337236

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/24 10:23(1年以上前)

光の詩人さん 電車ですか
そんな近くで背中押したら危ないですよ(笑)
PENTAX+BORGの者です、CP+でも偶然お会いしましたね
やはり4DS行かれたのですね
お会いした時にまたお話お聞かせください

神戸美瑛好きさん
電車つながりで脱線すみません
私の周りでは知る限り3人がD4sになりました
D4よりずいぶん進化しているようです
D3s使いの方もD4sにいかれている満足しています

オジロワシは餌よせしているところもあるようなので
D3sでも良いと思いますが(再チャレンジ可能という意味で)
滅多に会えない鳥など数少ないチャンスを
物にしたいのならD4sは良い選択だと思います
行けるなら行っちゃった方が良いと思います


書込番号:17339243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/03/24 22:00(1年以上前)

>>mauihiさん

こんばんは。周囲でもD4s所持者が増えているのですね。道東、今年は釧路湿原号が重連だったため、これをメインにオジロワシは、野付半島で軽くねらいました。電柱にいるため、狙い続けました。冬の野付は風も強いため、苦労します(汗)丹頂は定番、音羽橋です。来年度は、もう少し場所を聞いて、ねらいたいと思います。その変わりにシマフクロウのキャッチアイいただきました!!
こうした僻地は訪れるのにも旅費や時間などかさみますが、それよりも寒さがきつく、なるべくいい写真を・・・という気持ちがどんどんエスカレートしてしまいます。行けば腕の課題と機材の課題が出てきて、それも楽しいものです。ということで、D3sを本日売却しました。

書込番号:17341243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/26 20:07(1年以上前)

神戸美瑛好きさん
> 結婚もあってこの先多分投資ができなくなるため、
> 多少無理してでもいっちゃうか、いくまいか、、、

そういう大きな特殊事情があるのならば、
結婚前に結婚前に結婚前に、絶対に絶対に絶対にゲットしておけ!

ついでに欲しいレンズも結婚前に、必要な本数分、ドサクサゲットしておけ!
と既婚者から背中を強く蹴り倒してあげる。

独身時代のD3SがD4Sにリプレースしたところで、ぜんぜん分からんだろう。
独身時代にレンズを全部で何本持っていたのかも、ぜんぜん分からんだろう。

別のスレッドにも述べたが、
たかがD4S、どんなに安い新車よりもD4Sの方がはるかに安い。
非常に安い中古車並の価格だ。
独身貴族には高級レンズを含めてとても容易に買えるプライスだ。
レンズを含めて、大型バイク並みの価格である。
普通車1台分の費用も掛からない。

しかし既婚者となってしまっては、最高級カメラを購入することが、
どんな高級車よりもはるかに困難となってしまう。

公式1:
車は家族の役に立つ、福利を生み出す、使役家畜である。
高級カメラは家族にとって価格相応の働きをしない役立たず、穀潰し、ナマケモノである。

公式2:
結婚後は、カメラを触りまくらないこと。
カメラに対する愛情と執着心を、表情と態度に決して表さないこと。
撮影するときも、さりげなく撮る振りをすること。
のめり込んで撮らないこと。
道具の一つとして、常にスマートに使うこと。
さりげなく撮る振りをしながら、見るもの(家族)を圧倒して引きつける
とても素敵な写真を撮り続けること。

公式2が達成できた暁には、晩年公式1の評価閾値が緩むかも知れない。
宇宙平和、家庭平和のために日々努力、精進したまえ。

そのためにも、結婚前に必要なものをひと揃いまずゲットしておけ!

書込番号:17347907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2014/03/29 19:53(1年以上前)

Giftszungeさん

アドバイス、ありがどうございます。今後のことに対して、参考になりました。長く続けるならば、我慢することも重要ってことですね。目先のことだけを考えずに、広い目線で考えたいと思います。ということで、買ってしまいました!

書込番号:17358396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/03/29 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

アドバイスいただきました、皆様ありがとうございました。増税前もあってやはりD3sを手放し、ついに購入しました。本日地元神戸で、阪急電車とアーモンドの花を試写してきました。とりあえず現像なしの撮って出しを投稿いたします。
D3sに対して、鉄道撮影レベルでは、AF向上に大きな差が感じられませんでした。ただ、動体予測で確実にくいついているという感触が手に取るようにわかり、安心感が増しました。また、グループエリアAFは、鉄道撮影にはかなり向いています。
一方、ノクトン58mmを用いた、花の撮影ではこれは正直、驚きました。自然豊かな色合いで、これまでのニコン機と明らかに異なります。正直、D3sでは動体撮影以外、最近では撮る気がしませんでしたが、D4sなら撮る気にさせてくれます。ある程度、作例でこの違いは予測していたものの、いざ自分で撮影してみると、感動しました。
そのほか、気に入った点は、ファインダーがさらに明るくなったこと、ファインダー上の露出表示が大きくマイナスと表示されるようになったこと、グリップが握りやすくマクロレンズでのピント合わせが最適、シャッター音、ビビットがこってりしすぎず上質になったなどなど。ホワイトバランスが確かに優秀で、今日のように曇ったり、晴れたりという天気は頻繁に変えていましたが、カメラ任せでも問題ないレベルとなりました。これから桜の季節到来です。阪急電車と桜、京都の桜など、これから楽しみです。

後半は、様々なカメラに対してのアドバイス、また生活に対してのフォローなど、ご丁寧にいただきましてありがとうございました。おかげさまで、満足のいく買物ができました。改めてお礼を言います。

書込番号:17358473

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング