『ファームウェアC:Ver.1.01』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

ファームウェアC:Ver.1.01

2014/04/22 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

ファームウェアC:Ver.1.01 アップデート来ました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645561.html

ダウンロードはこちらから
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm

書込番号:17439589

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 19:12(1年以上前)

当機種

おっ新しいファームウェアが来ましたネ〜

書込番号:17439641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8991件

2014/04/22 19:24(1年以上前)

光の詩人さん、こんばんは。

いつもステキな作例と共にありがとうございます。
800mmに1.4倍テレコンでしょうか。迫力ありますね。
付属の1.25倍テレコンより、距離が稼げて使い勝手がよいでしょうか。

今回のファームウェアアップデートの内容(下記)を見ますと、
特にフリーズしたりするとかの不具合は出ていないようですね。
私も先ほどアップデートして、以前に遭遇したフリーズの件は様子見です。

【ファームウェア C:Ver.1.00 から C:Ver.1.01 への変更内容】
・カスタムメニューf1: [中央ボタンの機能] の [再生モード] を [ヒストグラム表示] に設定している場合、
 以下の条件を満たしていると、撮影した画像を液晶モニターに表示してマルチセレクターの中央ボタンを押しても、
 ヒストグラムが正しく表示されない現象を修正しました。
 -[画質モード] が [RAW + FINE]、 [RAW + NORMAL] または [RAW + BASIC] のとき
 -1コマ表示モード が 統合表示 または RGBヒストグラム 以外のとき
・1コマ表示モード で ハイライト表示 もしくは RGBヒストグラム にして撮影画像を表示した際に、
 ハイライトの点滅表示に合せて彩度が変化してしまう現象を修正しました。
・[色空間] を [Adobe RGB] にして撮影した画像を液晶モニターで拡大すると、
 彩度が変化してしまう現象を修正しました。
・[再生メニュー] の [縦位置自動回転] を [する] にして、縦位置で撮影した画像を液晶モニターに表示させ、
 拡大表示(1〜2段の拡大)した場合、鮮鋭感が劣って表示されてしまう現象を修正しました。
・[画質モード] を [RAW] にした場合、圧縮 → ロスレス圧縮 の順で撮影を行うと、
 RAW画像が正常に記録できていないことがある現象を修正しました。

書込番号:17439683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/22 19:38(1年以上前)

当機種

来年はわたしの出番

Digic信者になりそう_χさん、ありがとうございます。

早速ダウンロードしました。
今回は今までと異なり、C:1.01 L:2.003と表示されますね。

書込番号:17439745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8991件

2014/04/22 19:48(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん、こんばんは。

>来年はわたしの出番
いいですね、ナイスです。ちなみに私は今年の干支です。

>今回は今までと異なり、C:1.01 L:2.003と表示されますね。
あら? ほんとですね。歪み補正データのバージョン、前からL:2.003でしたっけ?ね。

今回のファームウェアで、動作がより安定するとよいですね。(^-^

書込番号:17439772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 21:00(1年以上前)

「D4S+AF-S NIKKOR 800mm f-5.6E FL ED VR×TC-14E U」の
組み合わせで撮りました。


ところで今回のファームでCFのカードエラーが直ったって事はないですか?
こっそりファームでバグを修正してたりして(^^ゞ
って事はないかな?

書込番号:17440036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/04/22 21:59(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


情報感謝です!
ありがとうございました!!!^^
週末にじっくりとUPデートさせていただきます。^^

書込番号:17440302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 23:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

情報提供有り難う御座います、早速ファームアップしてみました。
操作のモタつきと言うか、引っ掛かりを感じる場面があったので、それが解消されていると嬉しいですね。
 ⇒歪み補正データのバージョンは初期状態のまま、L:2.003で変わらずです。

記載のないマイナーバグフィクスもあるでしょうし、取り敢えず人柱になってみます。

書込番号:17440781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/04/23 09:20(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

おはようございます。
早速バージョンアップしました。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:17441483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D4S ボディの満足度5

2014/04/23 10:12(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

おはようございます。

情報ありがとうございます^^

早速今夜バージョンアップしたいと思います。


フリーズに遭遇されたとのこと、心中お察し申し上げます。
これを機に、不具合が解消されるといいですね。

書込番号:17441596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/04/24 18:18(1年以上前)

  早速・・・といっても、取り込みに「OK]ボタンを押さなければ
ならないところを、またまた「マルチセレクター」ボタンを押すなど
少々まごつきましたが、どうにかダウンロード出来ました。  (汗・・

 それにしても、ファームウエア・アップデートって、便利なもんですね。
アナログの頃も結構チップは使われていたはずですが、当時の技術陣は
どうやって、今回改善された様な不具合をしのいでいたんですかね?  (^^,

 ともあれ、情報をありがとうございました。

書込番号:17445650

ナイスクチコミ!1


VF25さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:2件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/04/28 11:38(1年以上前)

ファームupさせましたが、下記で私が報告したerrはまた出ました。
高速連写モードで1枚だけ写そうとしてシャッターボタンをチョン押しした時に発生することがあるですよね(=_=)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000626624/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#17403013

書込番号:17457665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング