『私もD4から、D4sに買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『私もD4から、D4sに買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

D4を下取りに出して、追い金30万円で、ゲットできるそうです。


D4で不満なところは、歩留まりが悪い。(腕のせいって言わないでください)野鳥やってると機械に頼りたくなるのです。
現在で2万ショットくらい行ってます。AF精度も向上している等々。

妻に先立たれているので、夫婦そろって海外旅行も縁のない世界だし、子供も概ね独立しているし。

オーディオ熱も少し冷めてきたし、

ってことくらいではなかなか踏ん切りがつかない。

誰か、ケツ蹴飛ばしくれませんか。

書込番号:17889188

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2014/09/01 01:46(1年以上前)

ご家族に迷惑がかからず、購入することによって主殿が元気になれるのであれば、購入すべきだと思います。

また別の考え方として、安価で程度のいいD4を金銭的に余裕のない有能な若い写真家に提供できるのであれば、写真業界のためにもいいことですよね。

書込番号:17889407

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/01 04:06(1年以上前)

まあ人それぞれですが、
30万円あったら・・・D4片手に、世界最大級客船オアシス・オブ・ザ・シーズのカリブ海ツアーにいくほうが元気になれると思う。

書込番号:17889497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/01 04:41(1年以上前)

予算があって写欲がわいてくるなら迷うことはないのでは・・・
歩留まり向上がAFの精度、スピードならなおさら

私もやっと3万ショット超えたぐらいです
一時買い変えようか考えましたが止めました
変えた所で今まで見えなかった鳥がホイホイ出てくるわけでもないしね
歩留まり向上はこまめに写しに出かけることかなと
あくまで自分の場合ですが・・・

書込番号:17889507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/01 07:14(1年以上前)

sunachiさん おはようございます。

財力があるのであればこんなところで相談などせずさっさと購入されたら良いと思います。

D一桁機はフィルム時代とは価格が違うし寿命も短命なので、もてる人だけが購入できるものだと思います。

さっさと購入されて歩留まりの良さを体感されたらいいと思います。

書込番号:17889653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/09/01 07:46(1年以上前)

こんにちは^^

欲しくなられている時が買い時です。
私も新機材好きもありましたが、
最終的にD4から買い換えました。
AFの食いつき、AWBの大きな改善などなど。。。

理由はなんとでも付きます!(笑)
さ、善は急げです!^^

書込番号:17889702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/01 07:48(1年以上前)

たかが30万円ですから、残してもしょうがないと思います。
買い替えて、撮影を楽しんでください。

書込番号:17889706

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/01 08:04(1年以上前)

人生は一度だけです、
お金を残しても死後の世界では使えません(カメラも使えませんが…)。
買い替えだから大した事ではありません、

私には、これが最後と350万円超えの車(トヨタ ハリアー)を買う78才の姉がいます(>_<)

書込番号:17889737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/01 08:35(1年以上前)

背中を押してくれだとか、蹴飛ばしてくれだとか最近多いなぁ‥‥

書込番号:17889793

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/09/01 08:56(1年以上前)

純然たるOVFのフラッグシップ機です。
何を迷う必要がありましょうか。

巷の「非OVF機」を尻目に、
優越感を味わいながら、作品創りに勤しみましょう。

人生は長くない!

書込番号:17889820

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/01 09:46(1年以上前)

>ってことくらいではなかなか踏ん切りがつかない。

 踏ん切りがつかない理由は何ですか? 実はないのでしょう。
 販売店で相談もしているようですし、もう一度販売店に行って購入すれば、後は購入に対して悩んだことを忘れて撮るだけです。

書込番号:17889894

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/01 10:34(1年以上前)

こんにちは。

「その他のカメラ」から「D4S」に変えると歩留りが大きく改善されるでしょうが、
「D4」から「D4S」って、実際問題として歩留りってそんなに変わらないですよね?

でも追い金30万円でSになるんだったら、アリですかね〜。

書込番号:17889976

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/01 10:45(1年以上前)

アベノミックスも予定通りに行っていないことからも日本経済活性のために
サッサと購入したら〜

ナニ [誰か、ケツ蹴飛ばしくれませんか。] なんて甘ったれているんですか!

ならば要望に応えて!!!!

o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!o(^-^θ★ケリ!

キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゚ο゚)ノ アゥ!!

\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)θ

16モンキーック!! \|  ̄ヘ ̄|/_______θ☆( *o*)/

クルクル( ̄ー ̄)(ー ̄ )( )(  ̄ー) マワシゲリ!! ヘ( ̄ヘ ̄θ★)゚ο゚)ノ ゲッ

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ

最後に〆の両足とび蹴り〜! トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア

これで如何? (*^_^*)

書込番号:17889992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/01 12:23(1年以上前)

買えるなら、買っちゃいましょう(^o^)

書込番号:17890196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/09/01 15:05(1年以上前)

皆々様、ありがとうございます。

余裕があると言えば、あるし、ないと言えば、ないし。

この後の日常生活に、何らかの影響が出ると思います。

しかし、注文しました。先ほど電話で。

思い込んだら止まらない。我慢できないんですね。でも後悔はしないと思います。

書込番号:17890536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/01 15:20(1年以上前)

sunachiさん D4S ボディ 購入おめでとうございます。
やはり1桁機種は眺めてもよし、シャッター音にしびれるもよしってことで・・・

気に入った写真を掲載してください。

書込番号:17890561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D4S ボディの満足度5

2014/09/01 15:26(1年以上前)

sunachiさん どうも初めまして(^O^)/
皆さん、こちらで”歩留まり”という言葉を使いますが、”何の意味かわからず”少し調べました。^_^;
「工業製品において材料の投入量から期待される生産量に対して、実際に得られた製品生産比率のこと」つまりは、”生産の効率性”のひとつの目安なんですね〜^_^;
つまりは、こちらでは”AF性能”が”狙った通りに合焦率”がどれだけの割合でヒットするのか?という意味で解釈しました。^_^;すみません、つまらない事言ってしまいまして、、^_^;

sunachiさんがこちらで”30万円の追い金”でD4Sを購入可能であると述べられているならば、ほとんどその”お気持ち”なんですね〜^^
自身はD4SはD4と比べてそんなに”歩留まり率”が向上したとは思えないのですが、これも”何とも説明しようがない”お気持ちであろうかと思いますので、ここは”購入”するしかないですね〜^^/

書込番号:17890570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 D4S ボディの満足度5

2014/09/01 17:22(1年以上前)

購入おめでとうございます♪
流石の「ニコンのフラッグシップ機ですので、悪条件やSSが欲しいときに大活躍すると思います。

是非使い倒してください♪

書込番号:17890770

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/01 18:05(1年以上前)

    おめでとうさんです!   (^-^;

>思い込んだら止まらない。我慢できないんですね。でも後悔はしないと思います。<
 
 うーん、これまでもきっと素敵に歩んでこられた方なんでしょうね。
だって、人生も仕事も「迷ったら、積極的な方を」って、いうじゃー御座んせんか!
この先も、当カメラと共に大いなる人生が、更に開かれんことを願っています。

  ともあれ、カメラの趣味は良いですね。  
もう、散財は他に比ぶればさほどでもなし、一方その悦びはまさに無限に御座んすし・・・。(^-^;

書込番号:17890871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/01 19:13(1年以上前)

水を差すようで恐縮ですが、一世代ぐらいの違いだと今お持ちの不満が本当に解消できるかどうか、よーく検討、あるいは実際に試写されるかした方が後で後悔しなくて良いと思われます。

最近のニコンではD810が話題になって、D800やD800Eから買い換えた方もかなり多くいらっしゃるようで、その方々たちのレビュー拝見すると真二つに別れます。(例の白点問題をのぞいて)

ひとつは旧機種で不満だったシャッター周りが思ったように改善して大変満足、片やどんだけ変わったか期待して買い換えたがさほど変わり映えがせず満足感が少ない。

世代が2つ3つも違えは当然大きな進化が見られ、買い換えで大きな満足を得られる可能性は高いでしょうが、一世代ぐらいですと上述したようにほんとに自分の不満が解消できるかどうかで満足を得られない可能性もけっこう高いと思われます。

30万円あれば新しいレンズも購入できますし、連写大得意のnikon1も買えますし、お孫さんがもしおられるならお小遣いもけっこう上げれますよ。

書込番号:17891038

ナイスクチコミ!8


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4S ボディの満足度5

2014/09/01 21:58(1年以上前)

当機種
別機種

徳島阿波おどり空港で撮影

徳島阿波おどり空港で撮影

>sunachiさん

 > D4を下取りに出して、追い金30万円で、ゲットできるそうです。

私は2年毎にニコンではD3s→D4→D4sと買い替えています。D4を27万円で売ってD4sを55万円で購入しました。追い金28万円でゲットしました。
屋内スポーツ撮影がメインなので最新機種の性能向上の恩恵に与っています。
今後もこのサイクルで買い替えると思います。

そうそうD4からD4sに替えて電池の持ちが若干悪くなりました。
それとCF相性問題には気を付けて下さい。

流し撮りではありませんがD4sで写した飛行機をアップします。
JALでは今日9月1日からデジカメで離着陸時も含めて機内で常時撮影が可能になりました。2枚目は今まで撮れなかった写真ですが撮れるようになりました。尚、徳島は雨が降っていて窓に水滴がついていました。

書込番号:17891683

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/09/01 22:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。コメントキング さん ごめんなさい。

もう予約入れちゃいました。

D4sで今の不満が解消されるとは思っていません。
レンズも、ずいぶん無駄にしました。14-24mmf2.8、85mmf1.4、24mmf1.4、105mmf2.8マイクロ、ライカMP他。
ろくに使わずに、全部処分しちゃいました。

D4は、2年半で2万ショットほど使いました。野鳥は今も追い続けています。

D5が出たら、どおするでしょうか。わかりません。ただ、ニコンのフラッグシップ機はあこがれ続けるでしょう。

ちなみに孫はおりません。当分期待できません。

書込番号:17891692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/09/02 00:25(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様    こんばんは(*^_^*)

今は、待ち遠しくて
    うきうきですね〜(^O^)(^O^)

私もつい最近、代引きで購入しました。
嫁はん居てる時に届いたら、やばいなぁ〜と思いながら、1〜2日で届くというメールが来ました。
そして次の日、夕方6時まで待ってても来ないので犬の散歩に出かけました・・帰ってきたら家の前に佐川急便の車が止まってるじゃあ〜りませんか・・タイミング悪〜(;一_一)

 「お父さん!代引き50万とか言うてるで〜(>_<)」
 「・・・」
 「ちゃう!ちゃう!5万の間違いや(-_-)」

佐川の兄ちゃんに口裏を合わせて貰い、なんとか無事やり過ごしました。
まあ!俺が50万も持ってる筈がない!と思ってるやろし〜今、嫁の前でD4s弄っております(^_-)

因みに、嫁はんが居ない時に届いてたらD4s堂々と弄れやんやろな〜ハハハ(^_-)-☆



書込番号:17892243

ナイスクチコミ!6


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/09/02 00:41(1年以上前)

当機種
当機種

sunachiさん、おひさです。

大阪のお仲間として蹴っ飛ばしにきましたけど、もう予約されてますね(笑)。
おめでとうございます。

AFの差をどれだけ感じられるかは分かりませんが、撮って出しJPGの高感度は1段以上良くなった
と感じられると思います。
今までよりさらにISOを気にせず SSを上げて撮る事も出来るかと思いますので微ブレなどの影響
で悪く感じられていた面があるなら、良くなったと感じることも有るかもですね。

小松がデビュー戦でしょうか? 頑張ってくださいね。

書込番号:17892274

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/02 06:58(1年以上前)

おはようございます。

D4sご購入おめでとうございます。

楽しみですね、D4sとの対面が♪

いいじゃないですか(羨ましい)思いっきり楽しんでください。

私?D3&D3s使いです。

資金難でD4s・・・買えません(涙

書込番号:17892611

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/02 08:32(1年以上前)

 D4sのご注文、おめでとうございます。
 とても素敵な選択だと思います。
 自由にできる環境で我慢するのは体に毒だと思います。
 ・・・まあ、食生活に大きな影響を及ぼす決断だとリアルに体に毒ですが。

 私はD3を使っていますが、D3→D3sでかなり良くなったと思っております。
 でも私はD5狙いであと1年半くらい待ちます。

書込番号:17892836

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/09/04 20:41(1年以上前)

別機種

皆様、こんばんは。

今日、夕方、無事入手いたしました。なんかD4より軽く感じます。1350g
バッテリー、今、充電中です。D4のバッテリーも使えますね。

小松基地の航空祭が、デビューとなります。

はたして、ミラクルショットが打てますか?

書込番号:17901104

ナイスクチコミ!5


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4S ボディの満足度5

2014/09/04 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小松空港で撮影

小松空港で撮影

小松空港で撮影

小松空港で撮影

>sunachiさん

 > 小松基地の航空祭が、デビューとなります。

私が小松空港の展望デッキから小松基地を写した写真をアップします。
この時はF15の飛行中の写真は撮れませんでした。

小松基地の航空祭D4sでいい写真を撮って下さい。

書込番号:17901490

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/05 10:46(1年以上前)

☆スレ主様
おーっと、素敵な下敷きだね!
益々、(好)高感度アップだよーん! (^-^;

大阪のおじさんって、もう、なかなかやるね。
色々あって大変だったでしょうが、その意気だよ!

書込番号:17902905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/05 10:55(1年以上前)

別機種

sunachiさん 入手おめでとうございます。貼られた写真を見て驚き!!
機種は違えど、なんと同じストラップではないですか。

どこかでお会いすることがありましたら、お声をかけさせてもらいますのでよろしくです。

書込番号:17902926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング