『D-1グランプリ』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

D-1グランプリ

2014/10/23 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:22件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日の18・19日にお台場で開催された
「D-1グランプリ」というモータースポーツの撮影に行ってきました。

D-1グランプリを簡単に言いますと、車の速さでは無くドリフト走行の
華麗さを競う競技です。1代で走行する単走と2代で行う追走があります。

当日は台風が過ぎていた為、両日とも絶好の撮影日和でした。
ドリフトで擦れたタイヤの匂いが凄まじかったです!
明らかに健康に悪そうな匂いでした・・・(笑)

装備は前の競馬写真の時と同じD4s+ヨンニッパで撮りました。
テレコンは使っていません。写真も以前と同様にリサイズだけしています。

地元埼玉からだと近くにサーキット場が無いので、私にとって近場で撮影できるモータースポーツと
いえばーD-1グランプリぐらいしかありません。

書込番号:18081437

ナイスクチコミ!13


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2014/10/23 01:21(1年以上前)

2枚目、すてき〜!

1枚目、ド迫力!

いいな〜(^^)

書込番号:18081445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/23 06:22(1年以上前)

はじめまして。

3枚目いいですね!狙っていてもなかなか撮れないシチュエーションだと思います。
お見事です。

主さんは、平日が休みなのですよね。
埼玉からなら、モテギ、FUJIあたりでのGTやSFの公式テストがオススメですね。
料金も安いし、人も少ないし、開催日にはごった返すピットウォークも無料で行けますよ。

書込番号:18081711

ナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/10/23 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D4S+80-400mm 鈴鹿D1より

D4S+80-400mm 鈴鹿D1より

D4S+80-400mm セントレアより

D4S+80-400mm セントレアより

こんにちは、かーみゅさん

お台場へ行かれましたか。いいですね。

自分は富士、鈴鹿のスーパーGTをメインに撮影していますが、今年は変化を求め
鈴鹿のD1に顔をだし、結構はまってしまいました。迫力のあるリフトはレースとは
違った、お祭り感が楽しかったです。

お台場も人気のステージなので、如何しようか悩みましたが、全日本ラリーを選択して
しまいました。

UPして頂いた作品、夜のドリフトはショーか映画のワンシーンの様な、独特な雰囲気が
良いですね

賑やかしに、鈴鹿とD1と、セントレアのイベントから、UPしておきます。

書込番号:18081718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/23 09:28(1年以上前)

D1グランプリのDって、台場のDなの?

このまえ、チャリで埼玉いったとき、秋ケ瀬ってゆーところに
サーキット場あったよ。 d(。ゝд・)

書込番号:18082098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 15:37(1年以上前)

ヤキソバのグランプリかと思いました。

書込番号:18083045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/23 22:32(1年以上前)

3枚目のライトとストロボのリンクが良いですネ(^^)/

そして浮かび上がるギャラリー!(^^)!

書込番号:18084588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/24 12:57(1年以上前)

かーみゅ さん


素晴らしいお写真を拝見させていただきありがとうござます。

こちらでお訊ねしてもよいものかどうか迷ったのですが、
レンズスレの方が閑散としておりますので、
使用者であるスレ主様にお訊ねしたいことがあり、
この場をお借りしてお訊ねさせていただきたく存じます。

Nikonの新型ヨンニッパですが、
お写真拝見しておりますと素晴らしい写りであることは分りますが(もちろんスレ主様の腕前も)、
唯一気になっておりますのが、三脚座の位置がかなりカメラ寄りなので、
三脚にセットした場合、かなりフロントヘビーでバランスが取り難いのでははないかと
危惧しているのですが、そんなことはありませんでしょうか?
(蛍石レンズで軽量化されたため大丈夫なのでしょうか?)

不躾で申し訳ありませんが、そのあたりの使用感について
(テレコン無しで軽量ボディの場合などについても)
もし分りましたら、お教えいただければ幸いです。

書込番号:18086375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D4S ボディの満足度5

2014/10/24 16:20(1年以上前)

うぎゃーぁ・・・・新ヨンニッパが欲しくなる画像です(笑)
目の毒です(^^;)

もちろん主様の腕前もすばらしい・・・

書込番号:18086861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2014/10/24 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7D+70-200mmF4

1D4+シグマ50-500mmOS

7D+70-200mmF4

1D4+EF500mmF4

かーみゅさん

かっこよく撮られてますね^^
毎年D1お台場GP行っていたのですが今年は色々あっていけませんでした(昨年からバイクのジャンプ台がコースの真ん中にできたので追走が撮りにくくてテンション下がってしまったのもあります)

機材は違いますが最初の3枚は昨年のD1お台場の写真です。4枚目は日光D1−SLの写真です。

書込番号:18087903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/10/26 01:18(1年以上前)

仕事が忙しく、返信が遅れてしまいました。申し訳ありません。

>Paris7000さん
ありがとうございます!1枚目は観客席から練習走行している所を撮りました。
2枚目は立ち見エリアから追走の本戦を撮った一枚です。

>たどり着かなくても雨降りさん
連写した中からの写真なので、狙って撮れたら本当に凄いと思います(笑)
レース場は関東圏内でも電車で行かれるところでないとキツイです。
平日開催の所ならレース以外にも楽しめそうですね!
この点は地方競馬の撮影とも同じですね。

>RED MAXさん
お写真ありがとうございます。スーパーGTの様な通常のモータースポーツはまだ
撮影したことがありません。都合が合えば、撮ってみたいです。
鈴鹿のD-1もいいですね〜!お台場には無い高速ドリフトとか撮ってみたいです!

>guu cyoki paaさん
公式ホームページ等には特に記載はありませんが、
おそらくは「Drift」(=ドリフト)のDだと思いますよ。
『漂う』・『流される』なんて意味ですね〜。

>じじかめさん
それは「B-1グランプリ」だと思います。
そういえば、B-1のBは何の略なんでしょうね。

>R259✩GS-Aさん
3枚目の写真の右端はただの照明なんですね〜。
外が暗い中で、いい感じに車を照らしてくれました!

書込番号:18092877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/10/26 01:45(1年以上前)

>鳥・鉄鳥撮り好きさん
実は新ヨンニッパは前モデルから買い替えなので、新型と旧型の比較を含めてお話しますね。
結論から言いますと逆です。重心がカメラ寄り、すなわちより中心へと近づいた為に新型の方が
よりバランスを取りやすくなったと感じます。これには蛍石(フローライト)による軽量化が
大きいと思います。旧型が重量4620gに対して新型3800gと820gの差しかありませんが、
体感的には全く違います。新型はとにかく軽く感じます。また重心も後ろに下がっている様にも
感じますね。カメラを装着して手持ちで振り回してみても重心がカメラ寄りになっているので、
扱いやすいです。手持ち撮影も十分に可能です。そして、何より三脚座の位置が通常になっているので、
三脚座を持っての持ち運びがしやすいです。

>初心者のぼやきさん
私はただシャッターのボタンを押しただけです(笑)

>チャビレさん
今年もありましたよ、フリースタイルモトクロス(FMX)のジャンプ台。
正直私も撮影中に何度も「あの台が無ければなぁ・・・」と思いました(笑)
お写真、夜とは違う暗い雰囲気もいいですね!タイヤからの煙がよく映えます。

書込番号:18092937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/26 08:51(1年以上前)

かーみゅ さん


不躾な質問に対し、丁寧な回答をいただきありがとうございます。

バランスのことが気に掛っておりましたので、
実際に使用されている方の感想をお聞きすることができて安心しました。

私も、かなり先のことになるとは思いますが、
何時かはヨンニッパを手にしたいと思います。

この度はありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:18093522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング