ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
アマゾンで購入し、本日知り合いの修理工場で取り付けしてもらいました。
取付後画面が一瞬点灯したあと真っ暗になり、その後全く反応せず電源も一切入らなくなりました。念のためPCにUSBで繋いでみましたが、それでも電源は入らず、何の反応もありませんでした。
メーカーに問い合わせたところ、おそらく本体の交換になりそうですが、検査してから代替え品を送付するとのことで、約1週間かかります。とのことでした。初期不良でもすぐに交換してもらえず、1週間も待たされるのは、少し残念です。せめて初期不良ならすぐに代替え品を発送してくれればいいのになあって思います。
それとサポートに電話が繋がるまで結構時間かかりました。電話対応は良かったのですが・・・。
こんな初期不良の方他におられませんか?
書込番号:17516310
2点
私はサンワダイレクトで購入ですが、シガーソケットケーブルの初期不良でした
USBケーブルで起動はできましたので、付属のケーブルは使わずに配線を済ませて利用を開始しました
月曜日にサポートに電話し(5回目くらいで繋がりました)、やはりケーブル以外にも本体とSDカード、
付属品は全て送ってください、と言われました
ブラケットは両面テープで固定してしまっていたので勘弁してもらいました
返送までやはり1週間以上かかると言われ、その間はドラレコ無しです
SDカードが抜けにくかったのでついでにその点も指摘したのできっと全交換になると思います
書込番号:17516870
1点
上のお二方と同じく初期不良でした。
私のは、付属するmicroSDカードの不良ではないかと思います。
取り付けて早々、『SDカードエラー』と表示され、録画できない状態に。
念のためフォーマットを掛けると、SDカードが認識されなくなりました。
サポートに電話すると、
「一式を着払いで送って下さい。1週間程度で代替えを送ります。」との事。
せっかく楽しみにしていましたが、出鼻を挫かれ嬉しさ半減です。
ただ、サポートの対応は良かったです。
書込番号:17544552
1点
先週の月曜日に返送して昨日、新品に交換された未開封品が届きました。
ついでに指摘した渋いSDカードのイジェクトが普通にスムーズになっていました。
この週末に再装着します。
どうか壊れていませんように・・・
書込番号:17546682
0点
みなさん、ご報告ありがとうございます。
やはり、機械ものなので当たりはずれがあるのは、仕方ないですよね。
今回、水曜日に商品発送して1週間後の一昨日に返送されてきました。
本体にビニール袋がかかっていなかったので、検査後修理したのか?新しい商品を検品後に発送したのかはわかりませんが、ちゃんと作動しました。
初期不良は、仕方ないですがもう少し早く交換の対応してほしいですね。
早速取付けました。画像も非常にスムーズで夜も綺麗に撮影されてるので、満足してます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:17547312
0点
アマゾンで購入の場合、不良交換は代替品が届いてから返品でよかったんじゃないかな。
もしかして出品者から購入ですか?
書込番号:17547766
1点
ちょうどAmazonが品切れていたのでサンワダイレクトで購入しました
サンワだけかどうかわかりませんが、トランセンド製品は初期不良も含めてサポートは直接しか受け付けていないようです
やや時間はかかりますが、普通のサポートだと思いました
書込番号:17548721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Don't think,Feeeeel!!さん、
@starさん
ご連絡ありがとうございます。
私はアマゾン(あきばおー)で購入しましたが、配線を内部に既に施工してもらってたため、配線コードをわざわざ外すのも手間かなと思い、上記内容を伝えたうえ直接本体だけ交換してもらえないかメーカーに確認しました。
商品がそろっていれば当然購入した「あきばおー」に初期不良対応してもってたと思います。
サンワダイクトでの購入ではなかったのですが、サンワは確かに「サポートは直接メーカーに」とも書いてたことを記憶しており「あきばおー」も同じかな?と考え、なおかつ今回は付属品をすべて返送できる状況ではなかったため、メーカー直にしました。
こんな経緯です。いろいろとありがとうございました。
書込番号:17548795
3点
私も同じ接続後すぐに画面が真っ暗になり起動不能となりました。しかし私の場合、自動車用だから12Vという思い込みからシガープラグを切り離し直でアクセサリー電源に接続してしまいました。外箱には入力12V-24V、出力5Vと書いてありシガープラグが電圧変換していることに気づきました。完全に出力電圧オーバーです。一瞬起動したあとに真っ暗になって二度と電源が入らないのはこのような接続をしているからという理由もあるのではないでしょうか?
書込番号:17603302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








