『電源をシガライター以外で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『電源をシガライター以外で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源をシガライター以外で

2014/09/07 15:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 yamatobvbさん
クチコミ投稿数:1件

シガライターで無く12Vから直接電源を取りたいのですが良い物が有りましたら教えてください、
車を変えて使用したいのですが電源が1個ですと不便です。

書込番号:17910968

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2014/09/07 16:16(1年以上前)

↓のユピテルのOP-E487ならminiUSB端子で出力電圧が5Vだから使えそうに思えるのですが・・・。

https://direct.yupiteru.co.jp/products/detail.php?product_id=105

書込番号:17911068

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/07 16:48(1年以上前)

DrivePro 200 TS16GDP200-Jは5Vの1Aで動作してます。
ケーブルをうまく工夫すれば、USBのACアダプター(100V)からも電気を取れます。
また、モバイルバッテリーからでも5V電源を出力できるので、電源なしでも利用できます。

USBのACアダプター(100V)
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?count=24&disptyp=02&oword=usb$3000ac$30a2$30c0$30d7$30bf$30fc&page=2&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING

モバイルバッテリー
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?count=24&disptyp=02&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&cate=&word=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&ginput=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

趣旨が違ったらすみません・・・

書込番号:17911173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/07 17:16(1年以上前)

ミニUSBで5V/1Aなので、スマホ辺りの充電器等を流用出来ませんか?


>車を変えて使用したいのですが電源が1個ですと不便です。

電源の他に取付ブラケットも必要と思いますが、それは大丈夫なのでしょうか?
取説見るとブラケットはFガラスに貼り付けとなっているので、簡単に取り外して他の車で使用は無理でしょう。

書込番号:17911251

ナイスクチコミ!0


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 20:17(1年以上前)

私の理解が正しければ、質問者様は本機種を2台の車で使い回したいということでしょうか?
私も同様のことを考えております。
本機種は5Vに変換しないと、そのまま12V電源に直接接続しても作動しないと思われます。

そこで私は以下のような接続方法で使用したいと考えております。
1台目の車:本機種付属の電源ケーブル、取り付けブラケットで使用。
ただしシガーソケットにそのままつなぐのは、見た目がよくないので、ヒューズボックスより電源をとる下記のような品に接続し、配線を隠しております(ソケット口を2個にしているのは、他の機器の電源取りにも使用できるからです。)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000M5KCI8/ref=oh_details_o08_s01_i01?ie=UTF8&psc=1

2台目の車:
1台目と同様にヒューズボックスからシガーソケットタイプの配線で電源を取り、それに下記のようなUSBカーチャージャーhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029U1VNO/ref=oh_details_o05_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
を接続、それに通常のUSB-miniUSB変換ケーブル 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0036SGFP2/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
を接続し、本機に接続すれば5Vで電源を取れると思います。
ブラケットは下記を追加購入すればよいかと…
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JY6W8YM/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

わかりにくい文章で申し訳ございません。

書込番号:17911864

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2014/09/08 07:52(1年以上前)

私のクルマはシガーライターソケットが常時通電のタイプですので、

アクセサリー電源から汎用品のシガーライターアダプターで電源を取り、

スマホ充電用のUSBソケットにUSBケーブルを挿して使用しています

そもそもキットに付属の電源ケーブルが初期不良だったのでこのような運用になりました

何も問題なく確実に動作しています

書込番号:17913305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/10/02 18:33(1年以上前)

yamatodvdさん

初めまして。
うちもこの機種を取り付けましたが、電源はACC電源からエーモンの線付きシガーソケット(メス)で分岐してとりました。
http://item.rakuten.co.jp/bits/emn_e329/

元々の電源コードは切りたくなかったのでエイヤッっと配線してみました^_^;

書込番号:18006010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング