『時刻のリセットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『時刻のリセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

時刻のリセットについて

2015/03/27 14:08(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

購入を検討しているのですが
教えてください。
大変評判がいいのでこれにしようかな、と思っていました。
数日乗っていないと
時刻がリセットされてしまうと聞きました。
毎回確認するのは面倒だし、
リセットされていたらセットするのも面倒です。
オーナーの皆様に聞きたいです。
リセットの話は本当ですか?

書込番号:18620789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/27 14:27(1年以上前)

人によってリセットされる期間がマチマチなようです。
最短4日という人も居ましたが、1週間大丈夫な人も。

リセットされてもスマフォアプリで同期すれば解消する話なので
気にしなくても良いかもしれません。

新型220は駐車監視機能でバッテリ内蔵とか?でリセットしない可能性があるかも。
発売時期が未定ですが、4月辺りには何か発表があるんじゃないかな。
私はそれまで待機。

書込番号:18620824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/27 14:33(1年以上前)

猫親分さん こんにちは。

口コミにもありますように、リセットは存在します。
その事は、取説の31ページ、トラブルシューティングにもQ&A形式で記載してあります。

>DriveProをしばらく使用していないと日時設定がリセットされるのはなぜですか
>一定期間の間DrivePro に電源が供給されない場合、内部のバックアップバッテリーを使い切ってしま
>うため、設定がリセットされます。通常、DrivePro は電源供給がなくても4 日間は日時設定を保持で
>きます。

http://jp.transcend-info.com/files/Manual/Manual-CVR_JP_v1.11.pdf

書込番号:18620832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/27 14:42(1年以上前)

☆サンデードライバの使用している知人からは、3〜4日程度で日付けがリセットされ、スマートフォンでその都度

再設定していると伺っています。

 その作業が手間だという事なら、GPSが内蔵されている後継機「220」を購入されたら如何でしょうか?

 ただ、後継機が発表された今、「200」はぐっとリーズナブルなプライスタグを付ける事が予想されますが・・・。


http://jp.transcend-info.com/Products/No-692

書込番号:18620850

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/27 14:55(1年以上前)

皆様
早い回答ありがとうございました。
やはりリセットされるんですね。
GPS付きの機種ですと勝手に時刻設定もされると聞きましたが
本当ですか?
それならGPS付きの他の機種にするかな・・と考えたりしています。
私はスマホではないのでWifiは不要と考えています。

書込番号:18620871

ナイスクチコミ!1


mintgreenさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 15:18(1年以上前)

冬の気温が低い期間でもあったからかもしれませんが、10日くらい車に乗らなくてもリセットされませんでした。
これから夏に向けてどうなるかはちょっと心配になるところです。(まだ夏は未経験)

GPS搭載機であればGPSの電波=時刻のデータですのでそれを使って時刻修正をするものと思われます。

書込番号:18620915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/27 15:40(1年以上前)

>GPS付きの機種ですと勝手に時刻設定もされると聞きましたが本当ですか?

そうですね。手間はぐっと減りますね。
ただ、日時ってドラレコには必須ではなく、大抵の場合、前後の動画から日時は特定出来ます。
中にはリセットされたら録画を開始しないタイプもあるそうですが、
そういう機種じゃなければ、そう心配する物でもないと私は思います。

ちなみに、今、GPS搭載でこマシそうなのは、この辺りですかね。
ケンウッド KNA-DR300
http://kakaku.com/item/K0000716506/

書込番号:18620969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/03/28 07:39(1年以上前)

電源OFF後数日で日時がリセットされてしまうこの機種をダメ評価する向きもあるようですが、時計をバックアップするためのバッテリーを内蔵すると、炎天下でバッテリーが破裂してしまうリスクもあるために、あえてバッテリーではなくてキャパシタと呼ばれる大容量のコンデンサーが採用されている…と捉えることもできると思いますよ。

機種選びではその辺の利便性とリスクも考慮されたほうがよろしいかと。

それに関連した記事がありますので、日経トレンディのサイトで「ドライブレコーダー、高性能で人気上昇のトランセンド製品に潜む欠点」で検索すれば見れます。
(私は毎日通勤で使うので電源リセットの可能性はほぼないので、ドラレコ選びに迷っている時にこの記事を読んで、むしろこの機種にしようと決めました)

書込番号:18623115

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング