『DTI490円SIMとソフトバンクホワイトプランの2枚使い』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-D02 SIMフリー

19,800円のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.63インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1700mAh FleaPhone CP-D02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FleaPhone CP-D02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DTI490円SIMとソフトバンクホワイトプランの2枚使い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-D02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-D02 SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-D02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-D02 SIMフリー

スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

40代ルート営業の夫に持たせるために購入。

今まで使用していたガラケーのホワイトプラン980円+メールオプション300円
と、DTIの490円マイクロSIMを挿入。切り替えで使う予定。
自宅と職場にwi‐fiあり。

ソフトバンクは挿すだけ、DTIの設定はごく簡単でした。

メールはほぼSMSしか使っていないので、ソフトバンクのアドレスを捨てて
メールオプションを外し、gmailを使うことにします。

SIM1(ソフトバンク) SIM2(DTI)の切り替えはメイン画面から3タップででき、
5秒くらいで切り替わります。
今は常時SIM1にしておき、外でネットを使うときだけSIM2に切り替えて使っています。

常時SIM1にしておくと、ソフトバンクのパケットでアンドロイドがアップデートを
してしまい、パケット代が高額になるという危険を避けるため、データ通信は
SIM2だけで行う設定にしています。(音声通話、ビデオ通話、メッセージ受信、
データ通信のそれぞれをどのカードで行うか設定できます。)

050番号の取得を検討中ですが、両方のSIMから同時に電話を受けることができません。
設定で、転送の機能があるようなので、転送が上手くいけば常時SIM2をオンにして
いられればいいと思いますが、SMSも転送できるかどうかは不明。

ipadへのデザリングも簡単な設定ですぐできました。DTIなんで遅いですが、
ブラウジングくらいならできます。



書込番号:17532551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/20 18:24(1年以上前)

050iP電話はデータ通信経由での通話なのでDTIシムでのデータ通信経由からの使用限定になるでしょう

書込番号:17536930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cokescrewさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 10:57(1年以上前)

ソフトバンクのガラケー用SIMをお使いとの事ですが、
スマホ用SIMではなくガラケー用SIMで運用可能ということでしょうか?

もし可能であれば、私も、検討したいので、教えてください。

書込番号:17858325

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/05 11:18(1年以上前)

そうです。ソフトバンクはロックがかかっていないので勝手に自分で差し込むだけです。
他社さんのは手数料をはらってお店でロック解除が必要という話も聞きますので、ソフトバンク
以外の方は調べてみてください。

書込番号:17902974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-D02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-D02 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-D02 SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-D02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング