『バイワイヤリングの効果』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥114,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

685S2 [ブラック・アッシュ ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

『バイワイヤリングの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「685S2 [ブラック・アッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
685S2 [ブラック・アッシュ ペア]を新規書き込み685S2 [ブラック・アッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バイワイヤリングの効果

2017/10/29 20:04(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685S2 [レッドチェリー ペア]

クチコミ投稿数:7件

今更ですが、バイワイヤリングの効果を試しましたので報告します。
やっても効果はないという意見も多数ありますが、物は試しと本日バイワイヤリングをやってみました。
当方のプリメインアンプは、アキュフェーズE−270で、スピーカーケーブルはゾノトーンの6NSP-Granster 2200αを使用しています。アンプのA、B端子からスピーカーケーブル計4本でB&W685と接続しました。したがって、アンプのA+Bで音出しします。
結果は結構変化があり大満足な音になりました。
まず、全体として解像感が上がり躍動感を感じる生き生きした音に変わりました。
低音は量感が増し力強い感じになり、中音が良くでるようになり高音の伸びもよくなりました。
音の一つ一つの質感が増しました。
女性ボーカルが気持ちよく、マイルスのミュート音に身震いするようです。
アキュフェーズのやや醒めた冷静な音に躍動感が追加されたように感じます。
皆様もせっかくこの素晴らしいスピーカーを良い音で鳴らすためにいろいろと工夫されてるかと思いますが、バイワイヤリングお薦めです。お試しになってください。

書込番号:21318043

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/29 20:50(1年以上前)

バイワイヤにされる前の配線にはどの様なものを使用されていましたか?

書込番号:21318200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/10/29 20:58(1年以上前)

>TakaYuki@aiさん、こんばんは。

私もバイワイヤ派です。
今までA+B接続できるどのアンプでも「シングルたすき掛け」「Aのみバイワイヤ」「Bのみバイワイヤ」「A+Bのバイワイヤ」で聴き比べしてきましたが、使ってきた全てのプリメインアンプでは「A+Bのバイワイヤ」接続が一番解像度がありました。

プリメインにA+B端子があるのならバイワイヤを試して頂きたいですね。
音がクッキリする傾向があるので合う合わないが出るかと思いますけど。

書込番号:21318231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/10/30 09:29(1年以上前)

>すいらむおさん、お返事ありがとうございます。
バイワイヤ前は、ごくごく普通のシングルワイヤ(685のHFの+−端子にアンプAの+−端子を接続)でした。
シングルたすき掛けもやりませんでした。ショートバーも付属のものです。
今から考えると早く試せばよかったと後悔しています.。

書込番号:21319297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/30 09:41(1年以上前)

>MCR30vさん、お返事ありがとうございます。

バイワイヤA+Bいいですよね。
早く試せばよかったと後悔していますが、バイワイヤに否定的な意見があること、
そして、前のアンプ(サンスイ AU-D907F EXTRA)の音にそれなりに満足しており、
また、音を良くする探究心が今ほどなかったことが原因で、これまでバイワイヤには心が向かいませんでした。
しかし、ここ最近音楽を聴く機会が増え、より良い音で聴きたい願望が膨らんできました。
そうすると、さすがに30年来使ってきたサンスイのアンプにも不満を感じるようになり、
なんと、昔からの憧れのブランドアキュフェーズのアンプを購入するに至りました。
アキュフェーズで鳴らす685(普通のシングルワイヤ)は、サンスイと比較すればそれは良い音になりましたが、
オーディオ店で聞いた時のようなクォリティの音には何か達していない感じがして、
せっかくのアキュフェーズが本領を発揮していないように思いました。
あるサイトを見て(それは、CM−5でしたが)バイワイヤにしたらとっても良い音に変わったと書かれていたので、
そうだ自分も試しにやってみようと思い今回のバイワイヤ化になりました。
考えてみると、サンスイ使用時の685も本領を発揮させてあげられなかったことにもなり、残念な気持ちです。
やはり、オーディオの音質向上は、理屈でなく何でも試さなければいけないと思い直しました。



書込番号:21319317

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685S2 [レッドチェリー ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度について。 3 2018/08/12 18:38:38
映画視聴とBGMでの使用について 2 2017/11/06 20:34:41
バイワイヤリングの効果 4 2017/10/30 9:41:58
スピーカースタンドについて 9 2017/09/10 7:57:15
買い替えを予定しています 6 2015/12/08 22:15:07
購入しました 8 2015/01/02 22:04:36
買いかえを考えています 35 2014/12/20 9:41:08
良いSPですね 1 2014/10/03 20:24:27
悩んでます。 14 2014/09/28 11:11:36
購入予定してます 17 2014/09/22 13:40:47

「Bowers & Wilkins > 685S2 [レッドチェリー ペア]」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

685S2 [ブラック・アッシュ ペア]
Bowers & Wilkins

685S2 [ブラック・アッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

685S2 [ブラック・アッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング