『V3と70−300でアマツバメ』のクチコミ掲示板

Nikon 1 V3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

Nikon 1 V3 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

『V3と70−300でアマツバメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 ボディを新規書き込みNikon 1 V3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

V3と70−300でアマツバメ

2017/07/18 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ

クチコミ投稿数:1160件

再生する

その他

当機種
当機種
当機種

飛ぶ姿は美しい

左斜め上の獲物(ピンボケ)にロックオン

体は常に水平にして飛ぶような・・・

両眼視仕様の70‐300でアマツバメを写してみました
まあ写したというより写っていたというのが正解かもw

設定は静止画が
シャッター優先
シャッタースピードは1/1600
AF−CコンティニュアスAF
シングルショット
AFエリアはターゲット追尾モード
300mm固定
RAWで撮って露出補正
60〜70%にトリミングした後2048×1365にリサイズ

動画はターゲットエリアのAF枠に被写体をとらえ続けるのが難しいので
200o程度に短くして写してみました

飛ぶのがかなり早く色々設定を変えながら300枚ほど写したのですが
最後は集中力が切れてしまいました
もう少し大きく鮮明に撮りたかったのですが…力不足です

書込番号:21053398

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 ボディのオーナーNikon 1 V3 ボディの満足度5

2017/07/18 22:59(1年以上前)

カラスアゲハさん

難しいツバメの飛翔をきちんと捉えられている。凄いと思います。
 
  >AFエリアはターゲット追尾モード
  この機能は全く使ったことがないのですが、焦点距離域を適正に選べば、EVF単独利用の場合でも何とか使いこなせる
  ものでしょうか?
  
  やっぱり >両眼視仕様
  が大前提な感じなのでしょうか? 是非忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:21053707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2017/07/19 09:27(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

>焦点距離域を適正に選べば,EVF単独利用の場合でも…

V3で飛び物を写すのはこれが初めてでして,
EVF単独に慣れているならそれでよいのでは・・・

私は両眼視仕様にするのは簡単に出来るので
望遠レンズはすべて両眼視仕様にしています
このやり方に慣れているので単独は考えたことは無いです
それと直径10p以上のレンズは両眼視は無理

焦点距離が換算800超えてきたら
静止画でもファインダーに被写体を入れるのは時間がかかって難しくなります
焦点距離が長くなるほど照準器は必要ですね

ターゲット追尾にしたのはこれが一番歩留まりがよかったことです
オートエリアだとフォーカスポイントが多すぎるのか時間がかかり
シングルポイントだとAF枠が小さく、
ターゲット追尾のほうが枠が広くて歩留まりがいい感じでした

下山してレンズ見たらフルになっていました
リミットだったら歩留まり上がっていたかな?
もう少し写して設定を煮詰め無いと結論は出ない?
行けば写せる鳥ではないので次は来年になるかもしれない

書込番号:21054474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 ボディのオーナーNikon 1 V3 ボディの満足度5

2017/07/19 10:39(1年以上前)

カラスアゲハさん

 ご教授ありがとうございます。
 どうしても超望遠側に振ることもあり、追随が単眼では難しいことは間違いないのでとても参考になりました。
 ターゲット追尾モードも使わず嫌いではなくて、やってみることにします。ありがとうございました。

書込番号:21054578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/07/31 19:32(1年以上前)

もうちょっと、まともなのが欲しいですね!

コンデジに負けそうですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019001/SortID=20999841/#tab
このくらいなら、桶!

書込番号:21084364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 ボディ
ニコン

Nikon 1 V3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング