『画素数と対応解像度について』のクチコミ掲示板

2014年 3月26日 発売

TH681

高輝度&高コントラスト比のフルHDプロジェクタ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン TH681のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

TH681BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

『画素数と対応解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH681」のクチコミ掲示板に
TH681を新規書き込みTH681をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数と対応解像度について

2015/07/08 14:41(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > TH681

クチコミ投稿数:21件

仕様表では、
画素数 1080P(1920x1080)
対応解像度 VGA(640 x 480) 〜 UXGA(1600 x 1200)
となっています。

FHD(1920x1080)のパソコン画面を遜色なく映写できるのでしょうか?
「対応解像度」とは入力側の解像度ということでしょうか?
だとすると、FHD(1920x1080)の入力は出来るが、
入力回路で一旦(1600x900)に解像度ダウンされ(画素情報が一部省略消滅される)、
出力回路で(1920x1080) にふたたび引き伸ばして映写できる(元映像より画質劣化)と理解していいでしょうか?
よろしくお願いします。




書込番号:18947462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/08 15:07(1年以上前)

なぜ、解像度が縮小されると、お考えなのでしょうか?
フレーム周波数に制限がかかたり、インターレスになったりの制約は、ありえますが、縮小はないと思います。
(注、接続インターフェース仕様の制限は、超えられません。)
不安は、メーカーサポートに相談しましょう。

書込番号:18947514

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/08 15:12(1年以上前)

アナログRGB入力だと、UXGAまでのようですが、HDMIの1080/60pに対応していますから、HDMIでつなげれば、FHDのまま出力されますよ。
それ以外は、パネルの解像度に合わせて内部的に拡大・縮小されます。UXGAだと、縦の解像度が足りませんから、縮小されます。それ以外は、全部、拡大ですね。

書込番号:18947530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/08 15:13(1年以上前)

HDMI経由での接続は 最大 1920x1080, VGA端子接続の最大解像度が 1600x1200でしょう。
先代の TH680がそうでした。

念のため、購入前に、メーカに確認しましょう。

書込番号:18947531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/09 22:55(1年以上前)

P577Ph2mさん、LaMusiqueさん、のご回答によりますと、

・仕様表に記載の「対応解像度」というのは、正確には「Dサブ、Sビデオ端子、コンポジット端子、に接続した場合の対応解像度」のことである。
・HDMI端子に接続した場合の解像度は、仕様表の「HDTV対応」の項目にある解像度の入力を遜色なく表示可能である。
ということですね。

ありがとうございました。
他機器の過去クチコミなど読んでみますと、
パソコンとプロジェクターをHDMI接続して不具合が発生した例もあるようで、不安になった次第です。
この機器のユーザーの方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただければ幸いです。



書込番号:18951724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > TH681」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンを無くしてしまいました。 4 2016/02/22 19:18:39
税込み58,000円 0 2015/12/23 20:00:38
ビープ音が大きい 0 2015/12/20 20:17:58
ランプ交換時期について 4 2015/11/14 21:40:20
レインボーノイズ 2 2015/11/03 12:36:49
値上がった 3 2015/09/20 21:56:04
台形補正について 5 2015/09/04 9:27:04
59,800円 3 2015/07/22 20:42:46
画素数と対応解像度について 4 2015/07/09 22:55:40
何度もすみません 5 2015/06/20 20:58:15

「BenQ > TH681」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH681
BenQ

TH681

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

TH681をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング