『ランプ交換時期について』のクチコミ掲示板

2014年 3月26日 発売

TH681

高輝度&高コントラスト比のフルHDプロジェクタ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン TH681のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

TH681BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

『ランプ交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH681」のクチコミ掲示板に
TH681を新規書き込みTH681をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプ交換時期について

2015/11/14 16:22(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > TH681

クチコミ投稿数:149件

購入して3ヶ月になりましたが、概ね満足のいくクオリティだと思います。
ただ日中見るには、普通のカーテンだけではちょっと厳しいですね。
私はカーテンに取り付けできる遮光カーテンを購入しましたが、十分です。

ところで買ったばかりでもう心配しているのですが、ランプの交換時期はいつぐらいでしょうか?
また交換時期を知る方法はあるのでしょうか?
交換時期を過ぎると一切見れなくなるのでしょうか?
ご使用の皆様は初めから交換ランプを用意しているものですか?

よろしくお願いします。

書込番号:19316623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/14 16:56(1年以上前)

<ランプに関するお知らせ>
プロジェクターは、内部圧力の高い高圧水銀ランプを使用しています。このランプは、その性質上
衝撃や使用時間の経過により大きな音を伴って破裂したり、不点灯状態になることがあります。
破裂したり、不点灯に至るまでの時間は、ランプの個体差や使用条件により大きな差がありますので、
交換用ランプをあらかじめご用意されることをお勧めします。

と書かれています。


切れた場合の緊急性、メーカーの調達能力から自己判断になるか?

書込番号:19316726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/11/14 18:11(1年以上前)

仕様ではECOモードで6500時間ですが使い
方や使用環境によりかなり左右されると思
います。

ランプの寿命を延ばすためにはランプに負担
が極力負担がかからないようにするしかあり
ません。
基本ECOモードにしておくだけでもランプ
の寿命は延びますがプロジェクタが熱く
ならないように風通しのいい場所に設置する。

夏などはエアコンをかけ室温を下げるよう
にするとか。
あとTVみたいに一日中付けてみるのもプロ
ジェクタランプと本体がかなり高熱になる
ので之もあまりいいとは言えませんし頻繁
にプロジェクタランプを入り切りするのも
あまり良くはありません。

長時間みるとしても真夏などは時間を縮めた
方がいいかと思います。
私なんかは週に1〜2度映画などを2~3本みる
程度で時間にして4~6時間というところでしょうか。プロジェクタに負担をかけないように
一日にこれ以上は見ないようにしてます。

書込番号:19316958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/14 20:27(1年以上前)

>いせまつさん

TH681の仕様によるランプ寿命は以下となっています。

最大約4000時間(標準)
最大約5000時間(エコノミー)
最大約6500時間(スマートエコ)

ランプの使用時間はシステムメニューのランプセッティングやインフォメーションで確認できますね。

交換時期に関しては使用時間に合わせてプロジェクターが交換ランプの準備や交換作業を促す警告メッセージを段階的に表示してくれます。
最後まで使い切ると交換してランプタイマーをリセットするまで使用出来なくなるようです。
通常は警告メッセージに従って準備や交換をすればいいと思います。

ただランプには当たり外れがあり稀に寿命前でも極端に暗くなったり切れたりする事があります。
自分は予備ランプを購入した事はありませんがご心配なら事前に準備されるのが安心ですね。

書込番号:19317473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2015/11/14 21:40(1年以上前)

エビナナさん
ありがとうございました。
聞きたいところを的確にご教示いただき助かりました。
映画に換算すると2000本は見られるので、しばらくは安心して楽しみたいと思います。
交換のランプが調べたらかなり高いのでびっくりした次第です。

書込番号:19317777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > TH681」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンを無くしてしまいました。 4 2016/02/22 19:18:39
税込み58,000円 0 2015/12/23 20:00:38
ビープ音が大きい 0 2015/12/20 20:17:58
ランプ交換時期について 4 2015/11/14 21:40:20
レインボーノイズ 2 2015/11/03 12:36:49
値上がった 3 2015/09/20 21:56:04
台形補正について 5 2015/09/04 9:27:04
59,800円 3 2015/07/22 20:42:46
画素数と対応解像度について 4 2015/07/09 22:55:40
何度もすみません 5 2015/06/20 20:58:15

「BenQ > TH681」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH681
BenQ

TH681

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

TH681をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング