『脱着する時に音』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

ATH-CKR10

純鉄ヨーク採用の直径13mmドライバー&世界初「DUAL PHASE PUSH-PULL DRIVERS」を搭載したインナーイヤホン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション

ATH-CKR10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション


「ATH-CKR10」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR10を新規書き込みATH-CKR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

脱着する時に音

2016/01/05 10:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR10

クチコミ投稿数:43件

購入してまだ数週間なんですが気になる事が・・・

今のところ、標準のイヤーピースMを使ってぴったりなんですが
脱着の際、ペコっと音がします
装着していて無音状態の時も、唾を飲み込むなどした時にペコっと音がする時があります
要は装着の時の圧力で、イヤホンの中のなにかが鳴るのかなと・・・
イヤーピースがコンプライ等の低反発の様にスポンジ状なら鳴らないと思うのですが、持っていないので
試せません

皆さんはそんな状態になりますでしょうか?

書込番号:19461625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2016/01/05 21:13(1年以上前)

CKR-10は持っていませんが、他の物では経験があります。

ダイナミック型で、イヤーピースと外耳道の密着性が高いときに、外耳道と大気圧の差でダイヤフラム(振動板)が大きく動いた時に出るようです。
素人考えですがダイヤフラムが変形しっぱなしにならないよう圧を逃がす時の音と思っています。

書込番号:19463135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/01/06 17:33(1年以上前)

なるほど
振動板が鳴るのですか・・・
自分のみたいにここまで頻繁だと、もっと書き込みが多いと思うのでやはり何か不具合ですかね
一応イヤホン自体に圧力を逃がすようなメッシュの部分があるのですが、機能してないのかな・・・
オーテクさんにも聞いてみます

普通の音自体はすごく良いのに・・・

また何かわかったら書き込みします
ありがとうございます♪

書込番号:19465643

ナイスクチコミ!1


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 ATH-CKR10の満足度5

2016/01/06 20:36(1年以上前)

反応が遅くもう見ていないかもしれませんが…
持っていないので確かな事は言えないけど、CKR10を数回試聴した中では一度もそのような音がなった記憶はないです
JVCのFXH30とかペコってなりやすいやつは確かにあるんですが、それにしてもそこまで些細は事での鳴るのは流石に変です。
やはり私も問い合わせてみると良いと思います。

書込番号:19466343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/01/07 07:38(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1311260057302/

カナルタイプ(耳栓タイプ)のヘッドホンを耳に装着した時、“プチプチ”“パチパチ”というような音がする

故障ではありません。装着した直後はイヤーピースが安定しないため、このような音がでることがあります。
しばらくすると安定してこの音が出なくなるので、そのままお使いください。

書込番号:19467718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/01/07 11:26(1年以上前)

>oyikakasさん
ありがとうございます 大丈夫です 継続して見てます♪
自分も視聴した時は気づかなかったので、そんな音は無かったと思います
なので気になっていて・・・

オーテクさん早速返事ありました
内圧の変化に対して、通気口から逃がしきれずに音がなる事があるそうです
気になるので点検してもらおうかと思います

>ほにょVer2さん
イヤーピースもよく点検して付け直したりしたのですが変わらず・・・
やはり中の方からペコっと響くのでおかしいなと思った次第です
SONYはハイブリッドイヤーピースとかはガサガサおとがしそうですね

ありがとうございます

書込番号:19468149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/01/20 11:17(1年以上前)

その後、解決しましたので報告です
症状はやはり圧力の逃がしの不具合で鳴ることがあるそうです

ただ結論的には、自分のは偽者でした・・・

オーテクさんに送り、返答いただきました
症状は確認できましたが、当社で製造された物ではありませんでした
との事です
もっと丁寧に書かれてましたが省略

その後、返品して新しいのを買いなおしました
そこで分かった事

正規品は金属部分にはフィルム(透明な養生のような物)が貼ってあり、プラグにも透明なホースで保護してある
偽者の方が、ケーブルが少し硬い

音的にはほぼ一緒でしたので、不具合がなければ気づきませんね・・・
本体や箱、中の感じも一緒
やはり信用あるところから買わないとと痛感いたしました

書込番号:19507888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イコライザー設定 0 2019/03/06 18:47:50
MMCX化 1 2017/07/28 13:42:41
ath-ckr9に似た音質のイヤホン 7 2017/02/13 2:38:46
脱着する時に音 6 2016/01/20 11:17:16
ボーカル 3 2015/11/27 9:30:07
他のイヤホンとの差別化について 5 2015/08/03 10:23:43
IM03と比べて 4 2015/03/19 21:40:49
どうした 0 2015/03/06 22:18:35
装着角度にちょっと注意? 4 2015/10/23 14:44:44
インピーダンスとイコライザー 7 2014/08/20 20:39:43

「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR10
オーディオテクニカ

ATH-CKR10

最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CKR10をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング