『SONYのTVとのHDMIによる接続について』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『SONYのTVとのHDMIによる接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SONYのTVとのHDMIによる接続について

2014/07/26 08:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

テレビはソニーHX850で、同じソニーのブルレコやPS3は地上デジタル放送を見ている時に電源を入れるとそれぞれ接続しているHDMI画面に自動で切り替わり、電源OFF後には再び自動で地上デジタル放送画面に
切り替わるのですが、BXT970だけはどちらも自動で切り替わらず、リモコンでそれぞれの画面に戻したりしています。
やはりメーカーが違うからなのでしょうか。
ちなみにTV側ではHDMI機器としてレコーダー1として認識されており、BXT970側のVIERAリンクはONにしています。
それぞれのメーカーの相談センターに聞くと、ソニーはHDMI機器として認識されているので自動で画面が切り替わる可能性もあるが、TVで設定できることはもう無いと言われ、パナソニックに聞くとVIERAとDIGAの組み合わせでもソニーのようにレコーダーだけの電源を切ると通常の地上デジタル放送に自動で切り替わる機能は無いと言われてしまいました。
やはりソニーのTVとDIGAの組み合わせでは上記の事は不可能なのでしょうか?
レコーダーの電源の入切で画面が自動で切り替わる機能は便利だったので、大変残念です。
同じ組み合わせで使用されている方のご意見お願いします。

書込番号:17771302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/26 09:32(1年以上前)

>やはりソニーのTVとDIGAの組み合わせでは上記の事は不可能なのでしょうか?

正しくは、DIGAの仕様です。TVが他社で有っても同じです。
DIGAの仕様で、電源のONだけではHDMI連動信号が出ないようになっています。
番組表ボタンやスタートボタンなど、何かを表示させるボタンを押すと連動機能が働きます。

ですので、DIGAでTVの電源ONや入力切換を自動で行おうとするのであれば、電源ボタンでは無く、上記のような機能ボタンをいきなり押すと良いです。

書込番号:17771447

ナイスクチコミ!3


スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2014/07/26 09:52(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん ありがとうございます。
今、試したところ、視聴中TV画面から自動で切り替わりました。
DIGAは電源では連動しないのですね。
ということはDIGA画面からDIGA電源オフでは視聴中TV画面には自動で切り替わらないということですね。
こればかりは仕方がないと思います。
とても参考になりました。
この度はありがとうございました。

書込番号:17771498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/26 09:52(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

スレ主さんはレコオフの時にTVが地デジとかで復帰する仕様をおっしゃっていますので、

> パナソニックに聞くとVIERAとDIGAの組み合わせでもソニーのようにレコーダーだけの電源を切ると通常の地上デジタル放送に自動で切り替わる機能は無い

が全てで、ソニーのTVがDIGAの出力オフを認識して同様に復帰する仕様で無い限り、要望には沿わないと思います。

書込番号:17771499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング